ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

今回は、ニンテンドースイッチオンラインの特典(いっせいトライアル)のソフトで、Eastward イーストワードと言うゲームをやってみました!

steamストアでも出ていますが、体験版はどちらも無いですね。

まぁいいや

さっそく見てみますね。

目的

ゲーム開始!!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

おっと最初にアニメーション見たいのが流れますね。

⇧の画像のおじさんが主人公です。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

イーストワード。なんかすごい感じのタイトル画面ですね。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

プロローグ(頭上の世界)

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

王➤冊でなんて読むんだ?感じ苦手な私にはきついです(>_<)

珊【さん】と読むらしい‥(;´∀`)あ!名前であっているか不明ですが。

珊瑚【サンゴ】と言うより、もしかして太陽のサン?とかけてるのかな??

不明です。おじさんは【ジョン】って、普通だΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

冷蔵庫がセーブポイントです。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

マップを開くと何処に行けばいいのか、旗を持ったキャラクターが居ます。そこに向かいましょう。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

お店には便利なアイテムも売っています。まぁ、最初は買わなくても良いと思いますが‥(;´∀`)

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

採掘所に行くと、何やらヤバい事になっているらしいΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

ナメクジが大量発生しているΣ(゚Д゚)ナメクジ!?

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

青いゼリー見たいのが敵のナメクジです。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

フライパンで戦いましょう!!Yボタンが攻撃ボタンです。普通のアクションゲームですね。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

と思ったら、コードをつなげたりして謎解きもありました!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

てぅてぅてぅてぅーーー!

ゼルダの伝説みたいな音楽流れそうですね。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

ダンジョン内もマップを見れば大体の場所が分かります。迷ったらマップを確認ですね。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

爆弾Σ(゚Д゚)じゃないとナメクジの巣が破壊できないらしい。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

てぅてぅてぅてぅーーー!

ってもういいですね(;^ω^)

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

爆弾とかもレベルが有るので強化する感じですね。

よく考えたら主人公のレベルは無いですね。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

爆弾を使って通せんぼしている場所を破壊しましょうΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

あいたたたたぁーーΣ(゚Д゚)

ナメクジの巣に触れると感電する!?爆弾仕掛けようとして触れてしまった(>_<)

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

うわー!たくさんいますね・・・(;^ω^)ライフは♥3つ、コレもゼルダの伝説みたいですね。

まぁいいや

なんやかんやで全部倒しって戻ったらお話が進みました。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

採掘しないで、ナメクジの駆除をしていたら今日の収穫0ですね。

という流れで進んでいきます。

そして主人公と一緒に居る子供【珊】が学校に行けるようになり友達とゲームをやりたいけどメモリーカードが無いと出来ないので

ショップでメモリーカードを買いましょう!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

カセット(;゚Д゚)

コレで子供たちに大人気のゲーム

大地の子】が出来るらしい。

演出があるのかな~~(;゚Д゚)

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

イヤΣ(゚Д゚)ゲームの中でゲームが始まった!!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

本格的だぁーΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

魔王との戦いって、速すぎでしょう!!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

あ・・・(;^ω^)しんだ。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

ゲームに役立つアイテムもガチャガチャで集めることが出来るらしい。すごい細かいですね。

その他にも

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

料理もありますね。使う食材選んで~~♪

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

ルーレットΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

完成度が違うのかな・・・(;^ω^)ちょっとルーレットぜんぜん違うのそろいました。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

その他にも種を穴の中に入れるミニゲームなど、色々ありますね。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

制限時間内に種を入れるのですが、重たい種なのでチャージしたYボタンで叩かないと動かないです‥(;´∀`)あ!時間が・・・

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

とくてん75・・・(;^ω^)

そんな感じで、ミニゲームが色々あるので中々面白いですね。

ちなみにダンジョンでやられると

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!

普通にゲームオーバーになって、コンテニューを押すとそのダンジョンからやり直しになります。

まとめ

と言った感じで

ニンテンドースイッチ版の【Eastward イーストワード】をやってみましたが、中々面白いと思いました!

ゲーム自体アクションゲームのRPGですね。

ただ1つ気になったのは、お話が長い感じがしますね。

アドベンチャーゲームよりのアクションゲームなのかな?

すぐに戦いに行ってお金を稼ぐと言うよりストーリーを見てから散策と言う感じなので、海外ゲームではお話メインなのは珍しいですね。

 

ちなみに、パッケージの白髪の子供が【珊】で、女の子らしいです。

ちょっと表紙のイラストを見ると昭和の日本のマンガに出て来そうな少年に見えてしまいました‥(;´∀`)あ!眉毛が太いのは海外では流行っているのかな?

日本でも一時的に流行っていたとき有りましたね。

まぁ、すぐにおさまりましたが・・・(;^ω^)

 

と言った感じのプロローグの部分をやった【Eastward イーストワード】です。

まだまだ先が色々な事が起きそうですね。

 

【Eastward イーストワード】は、いっせいトライアルになっているので、ニンテンドーオンラインに入っている方はプレイしてみては?

 

2023年の10月9日から10月15日までプレイできます。

ダウンロード版の価格も通常2,800円で売っていますが、2023年の10月22日まで50パーセントOFFの1,400円で買えますね。

 

と言う事で、

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Eastward イーストワード】プレイしてみました!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com