ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

今回は、ニンテンドースイッチオンラインの特典(いっせいトライアル)のソフトで、Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜と言うパズルゲームをやってみました!

 

steamストアでも販売していますね。スチームの方では体験版もありますが、ニンテンドースイッチの方では体験版はありませんね‥(;´∀`)

まぁいいや

さっそく見てみますね。

目的

ゲーム開始!!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

タイトル画面の前にヘッドホンを付けてプレイするのがおすすめです。と書いてあったので付けてやってみました(;^ω^)レビュー記事では音聞こえませんが。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

アニメーションからスタートしますね。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

ボイスは英語です。台湾のゲーム会社が作ったらしいので。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

左スティックで移動で、Aボタンで色を塗っていく感じですね。

ぬりぬり、塗り絵っぽいけど色がはみ出しても大丈夫です。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

ぬりぬり塗りつぶしていきますΣ(゚Д゚)塗りすぎだろ!?

安心してください!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

修正されますよ!(;^ω^)と、言った感じで必要なところに色を塗ります。

ひと段落して

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

アニメーションになります。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

次は部屋の中を見ていく感じで進みますね。アイテムなど見つけたらAボタンでタッチしていきます。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

部屋の中は移動はできませんが、360度回転してみていく感じですね。

左スティック操作だけど、もしかして元がPCソフトだと思うのでマウス操作の方が快適な感じがしますね。スイッチ版はマウス使えませんが・・(;^ω^)

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

絵を描くには気分をあげるために音楽を聴こう!ラジカセ!(^^)!

トレーボタンを押してカセットテープを入れてふたを閉めて再生ボタンを押しましょう‼(;゚Д゚)たぶん今の時代レトロ商品ですね。ただ令和になっだけど、いまだにCD売っているから全然人間は進化していないですが。。。_| ̄|○

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

カセットテープの話だと、表と裏でA面B面とありますね。カセットテープ頑張っても2時間録音できたっけ??まぁ、だから何だよ!ですね(;´∀`)今の時代は、マイクロSD1テラ以上も普通に売ってるしね。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

PCはボタンの部分をどれでもいいのでAボタンでカチカチ押してあげると、文字が入力されます。全文入力されるまで適当にカチカチ押しましょう!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

カチカチ(;^ω^)アタイこんなに早く打てるのよ!みたいな感じです。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

完成!えっと、(親愛なるバーブ様へ・・(;^ω^)以下省略】

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

他にも机の上や壁に飾ってあるものなどいろいろ確認してみましょう!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

【離婚してからのパパってば絶対若返っている】

・・(;^ω^)一つ言いたいけど、離婚するくらいなら子供作る前にしろよ!!と言いたいですね。どの世界でも子供が迷惑しますね。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

コーヒー飲んでやる!・・(;^ω^)あ、私コーヒー苦手だった。。。_| ̄|○

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

コーヒーより午後の紅茶ストレートをください。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

やることリストを見ると進み方を確認できます。コーヒー置いてあるテーブルの先端の貼ってある紙です。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

朝食も作っちゃうもんね~~♪

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

そして食べちゃうもんね~~♪(´~`)モグモグ

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

なんか本当にこういう感じの環境で、絵が描けたらワクワクしそうですね。

私は・・(;^ω^)リアルは6畳くらいの部屋に兄と半分こして使っている漫画本やらフィギュアの部屋でタブレットPCで絵を描く始末です。はい。

アトリエください( ;∀;)

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

向かいのおうちのおじいさん参戦Σ(゚Д゚)若いイケメンじゃなかった!?

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

おはようございまーす!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

ちょ!無視かよΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

そうた!そんな おじいをスケッチしよう!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

描き描きカキ

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

向かいに住む者 LV86

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

向かい住むネコ LV18

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

向かいの家の大きな絵・・(;^ω^)って、めちゃんこ見られていますよ!おじいちゃん!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

よし!!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

おじいさんの家にあった大きな絵と同じ感じの絵がΣ(゚Д゚)どこか色が足りないので足してあげましょう!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

ヒントを見ると~~なるほどね。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

 

月です月。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

するとアイテムが出てきました!なんと!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

やぶれた紙が!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

くっつけると、自分の部屋の机の上にあったものに似ているΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

コレかΣ(゚Д゚)名探偵コナン見たいに進んでいきます。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

イラストを見て同じ感じに葉っぱの色を合わせましょう!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

すると、引き出しになって絵の具を発見‼(;゚Д゚)緑色の絵の具。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

緑の絵の具ゲット‼

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

他の色の絵の具が見つかったので、さっきの絵の続きを描きますか!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

進撃の巨人のミカサ?

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!

第1話終わり‥(;´∀`)みたいな感じでお話が進むゲームです。

まとめ

と言った感じで

ニンテンドースイッチ版【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】をプレイしてみましたが、なかなか面白いと思いますね。

ゲームとしては、何かに勝つとかそういう感じではなく

リラックスしてお話を見ていく感じですね。

途中パズル要素や探したりする部分などもあって、飽きさせない作りに思えますね。

 

グラフィックは、アニメを見ている感じでなかなかいいですね。ジブリ作品?みたいですが、陽だまりを浴びてゆっくりしている感じが味わえますね。

 

絵を描く部分も基本必要な部分だけ塗る感じなので、絵を描くのが苦手な人でも全然余裕で出来ますね。わからなかったら全塗してしまえばいいかも・・(;^ω^)ゲーム要素壊れますね。

 

とにかく、ゆっくりしたゲームやりたい人におススメです!

 

ちなみに

【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】は、いっせいトライアルで2023年の11月20日から11月26日まで無料で遊べます。Nintendo Switch Onlineに加入しているならプレイしてみては?

 

いちおうセールもやっていますね。

通常税込み1,320円で売っていますが、2023年の12月3日まで35%オフの858円で購入できます!

良かったら買ってみては?

 

と言う事で

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】プレイしてみました!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com