ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

ストーリテラー(Storyteller)

もくじ

今回は、ニンテンドースイッチオンライン特典のいっせいトライアルで

【ストーリテラー】と言うインディーゲームソフトが来たのでプレイしてみました!

どんな感じかさっそく見てみますね⇩

ゲーム開始!

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

本がメインのゲームですね‥(/・ω・)/

ペラっとめくると~

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

これは自分で物語を紡(つむ)ぐ本

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

本の内容を完成させましょうみたいな感じですね。

うまく完成すると王冠が付きますΣ(゚Д゚)王冠?

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

ページをめくると何章か有るんですね。

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

その中の物を1つづつ王冠手に入れられるようにやるのか・・・(;^ω^)全部で51個。

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

ゲームの設定はあんまりないですね。

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

まぁいいや、生と死 第1章の1愛から見てみますね。

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

おっといきなり!!

こういう感じか・・・(;^ω^)てなりますね。

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

テーマにそって、下のアイコンを選んでセットして行く感じですね。

最初の話は、アダムとイブ・・・(;^ω^)大事な所は葉っぱですね。

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

どこに何を置くのか自由なので、混乱しそう(;゚Д゚)

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

最初はチュートリアル的なので、分かりました(;^ω^)王冠のチェックも付きました。

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

この調子でどんどん進んでいきます。次は【死別】を見てみますね。

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

おっと今度は背景も自分で選ばないといけないらしいですね。どれがどうなの?

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

( ,,`・ω・´)ンンン?イブが死んだ??

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

アダムの亡霊・・・(;^ω^)どう言う事???

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

あ!正解にたどり着きました‥(;´∀`)いきなり難しくなった。

次は3の【霊魂】を見ていくと~

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

同じように背景とキャラクターを選んで、ヒントの言葉【恋人の幽霊との出会い】を選ぶらしいです。

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

( ,,`・ω・´)ンンン?

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

( ,,`・ω・´)ンンン??

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

・・・(;^ω^)??

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

( ゚Д゚)/( ゚Д゚)/分からない分からない分からない~~~

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

。。。_| ̄|○

次のステージからやって良いですか?

もう次に言ってしまいますΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

ダメだΣ(゚Д゚)キャラ増えてさらに困難に

。。。_| ̄|○

まとめ

と言った感じで

ストーリーテラーをやってみましたが、全然クリア出来ないです(/ω\)

理解力がかなり必要ですね。

何がどうで誰が何処どこと言うのが分からないと王冠手に入れるのが大変ですね。

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!の画像

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!

セーブを見ると3%まで頑張りました・・・

まぁ、簡単に言ってしまうと

絵合わせゲームですね‥(;´∀`)私にはちょっと困難でした・・・

 

ちなみに

ストーリーテラーは税込み1,900円でダウンロード版が売っていますね。

2023年の7月27日まで25%OFFの1,425円で買えます。

ニンテンドースイッチオンラインの特典いっせいトライアルで2023年の7月20日まで無料で遊べるので、オンライン入っている人は試してみるのが良いと思いますね。

 

という事で

ニンテンドースイッチ いっせいトライアル【ストーリテラー】をプレイしてみました!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

いっせいトライアルでプレイした他のゲームの記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com