ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

今回は、ニンテンドースイッチオンラインの特典(いっせいトライアル)のソフトで、Hollow Knight(ホロウナイト)と言う2Ⅾ探索型アクションゲームが来たのでをやってみました!

 

steamストアでも販売していますね。

ニンテンドースイッチ版の方がダウンロード価格が安いですね。

まぁいいや、さっそく見ていきますね。

目的

ゲーム開始!!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

タイトル画面では、ゲームを始めるの他に設定やクエストエクストラもありますね。

ゲームを始めるを選びます。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

誰かのお言葉‥

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

町を見下ろす主人公‥

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

パッと始まりました!!基本操作はYボタンが攻撃でBボタンがジャンプですね。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

攻撃が当たるとノックバックする仕様・・・(;^ω^)結構難しいかも?

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

グラフィックは奇麗ですね。薄暗い感じのステージがメインですね。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

アイテムがありますが、強化とかは無いのかも‥?

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

謎の輝いているものが!?

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

ソウルを吸収してライフを回復できるものらしいです。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

そんなこんなで、町に到着【ダート マウス】

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

町の住人とお話が出来ますが・・・(;^ω^)町がもうダメな状態らしいですね。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

町の井戸からダンジョンに進みます。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

ダンジョン入って少し下に降りると地図を売ってくれるキャラクターが居ますね。

そういえば2Ⅾ探索なのに地図が無いので最初に買っておきましょう!!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

Lボタン長押しで地図が開けますね。

コレでダンジョン探索も楽に!

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

( ,,`・ω・´)ンンン?

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

\(゜ロ\)ココハドコ? 

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

幼虫さんが閉じ込められていますね。助けてあげましょう(=゚ω゚)ノ

まぁ、それはいいけど何処に行けばいいの??

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

あ・・・(;^ω^)死んだ。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

最初の町の椅子の場所まで戻されますね‥
ついでにお金も無くなっていますね。。。_| ̄|○

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

町のお店では、地図のオプションパーツが売っていますね。

なので、まずはダンジョンにいるキャラから地図を買わないといけないです。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

あ・・・(;^ω^)放浪者のコンパスと言うアイテムが無いと地図に自分の居場所が表示されないのか。

だから地図見たときに迷ったと言う事ですね(;´Д`)厳しい。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

他にも色々サポートアイテムが売っていますね。

まぁ、お金が無いのでまずは稼がないといけないですが‥

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

ダンジョンは居るのが、怖く感じますね。
死ぬとお金が無くなる・・・(;^ω^)

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

うぉぉーーー!金カネかねΣ(゚Д゚))

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

ぴょーん。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

もうやめていいっすか?

・・・(;^ω^)泣き言いっても意味無いですね。

せっかくなので放浪者のコンパスくらい買いたいと思います。

お金稼ぎ序盤に出来そうなところ発見したので、どうぞ!

序盤にお金稼ぎΣ(゚Д゚))

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

井戸からダンジョンに入ったら、画面向かって左に行きます。

すると画面が切り替わる所に2体の敵がいます。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

見えにくいですが、上の画像に2体居ます。その2体を倒して4円手に入ります。

4円・・・(;^ω^)

まぁ、倒したら画面も切り替えてもう一度同じ敵を狩るΣ(゚Д゚))

4円を貯蓄して‥

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

貯めてやったぜΣ(゚Д゚))

絶対に死なない!死ぬとお金パージしてしまうので、死にそうになったら拠点まで帰って椅子で回復しましょう(;´Д`)

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

アイテム(チャーム)は、椅子に座らないと付けられないらしいです。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

放浪者のコンパスはめていきますね。

すると

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

お!自分のアイコンが地図上に表示されました!!
当たり前の機能なのに なんか感動(=゚ω゚)ノ

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

コレでダンジョン内でも迷わないですね。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

ちょっと他にも、ベンチの場所が分かる機能などもあるらしいです。

コレは便利かな(=゚ω゚)ノ

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

お!ベンチの場所が表示されています。うまくすればダンジョン内でもベンチの場所が・・・(;^ω^)あれ?

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

表示されていない・・・(;^ω^)ダンジョン内でも上の画像の場所にベンチが有るのですが、何も目印が無いですね。

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!の画像

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!

アタイ(・・・)

まとめ

と言った感じで

ニンテンドースイッチ版【Hollow Knight(ホロウナイト)】をプレイしてみましたが、

結構ハード系の2Ⅾ探索アクションゲームに思えましたね。

 

アクションは、基本的に攻撃やジャンプなどよくある感じですが、攻撃が当たると少しノックバックするなど、敵からダメージを与えられると画面が揺れる感じになるなどの演出がありますね。

 

後は、さっき紹介した通り、地図が最初から無いのでそろえないといけないですね。

やられるとお金も無くなるので、注意して行動するというのも緊張感がある感じです。

 

その辺が、苦手ではないならいいと思いますね。

逆に死にゲーが苦手な方は微妙になってしまうかも・・・(;^ω^)

まぁ、いっせいトライアル入っている場合は試してみるのがいいと思いますね。

 

ちなみに

Hollow Knight(ホロウナイト)】は、いっせいトライアルで2024年の3月25日から3月31日まで無料で遊べます。Nintendo Switch Onlineに加入しているならプレイしてみては?

 

セールもやっていますね。

通常税込み1,480円で売っていますが、2024年の4月7日まで50%オフの740円で購入できます!

 

 

と言う事で

ニンテンドースイッチいっせいトライアル【Hollow Knight(ホロウナイト)】プレイしてみました!!のお話でした!

 

長い文章を最後まで読んでくださりありがとうございます!!

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com