ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)

こんにちは!または、こんばんは!

おはようございます!かな?

ぬーまいと工房のRi-asuです。

 

最近、Windows版のアイビスペイントと言うソフトを買ったと言うのをお話しましたが、せっかくなので素人の私が、初めてデジタルペイント【PCやタブレット端末】でお絵かきしたいという方に、やり方を紹介しますね.。

良かったら参考程度に観てみてね。

もくじ

オーバーレイや発光または焼き込みリニアって何すか?

前回は影を付けてよりリアルにしましたが、今回はもっと豪華にできればいいな~~♬♪と、思いました!

前回の記事もどうぞ‼

ateliernoumite.hatenablog.com

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)の画像

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)

うん。

最初に言ってしまいますね(*´ω`*)

私もレイヤーの効果よく知りません。。。_| ̄|○

 

そもそも、レイヤーをケチって描いているので、輝いた感じで全然描いたことが無いです(>_<)すみません。

参考にならないかもしれないですが、少し知っているやり方で紹介しますね。

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)の画像

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)

ちょっと、アンパンマンさんの胸のニコちゃんマークを輝かせてみますね。

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)の画像

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)

右下の部分でレイヤーの設定があります。

通常は【普通】と言うのになっています。

コレは普通に線を描いたり、普通に色が塗れるという感じですね。

今回は【加算・発光】で色の変化を見ていきますね。

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)の画像

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)

エアブラシを使います。色は白色を使います。

影を付けるのと同じ感じで塗ってみると~~。

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)の画像

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)

あら不思議Σ(゚Д゚))白くに塗られた部分が、なんか光って見えます!

・・・(;^ω^)え?

それしか知らないよ~~(ノД`)・゜・。

まぁそんな感じで、より色分けが出来るらしい‥

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)の画像

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)

全部【発光】と白で塗った、アンパンマンさん【ヌカ・コーラ・クアンタム】を摂取ヴァージョン!?

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)の画像

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)

たぶん使い方間違っているよね・・・(;^ω^)

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)の画像

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)

何がどうなっているのか、いまいち分からないです。。。_| ̄|○

なので、私はフィルターを使って塗っちゃったりしています。

レリーフなどはリアルになります。

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)の画像

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)

色々なフィルターをこれでもか、を混ぜ混ぜ(=゚ω゚)ノ

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)の画像

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)

ぐにゃぐにゃ~~♬♪

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)の画像

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)

・・・(;^ω^)

さてと

テツノカシラでも育てるか(=゚ω゚)ノーー●

 

と言う事で、

デジタルペイントをやってみましょう!4時間目(色を塗り分けたいが‥私も出来ぬ。ごめん(ノД`)・゜・。)のお話でした!

 

役にたたない記事ですみません(ノД`)・゜・。

 

皆さんもデジタルペイントでいろいろ試してみてくださいね~。

 

次は、わたしが他の描き方と好きな塗り方の紹介をしようと思いましたが、

アプリケーションのアップデートで面白い機能が追加されたので、そちらを先に紹介しますね。

お楽しみに!(ノД`)・゜・。

続きのお話も良かったらどうぞ!

ateliernoumite.hatenablog.com

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

私の描いた同人漫画も買ってね・・・(;^ω^)え?いらない。。。_| ̄|○

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com