ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅プレイしてみました!!

今回は、ニンテンドースイッチ版のドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅の体験版が配信されていたので早速やってみました!

さてさて最新作のドラクエモンスターズはどんな感じかな?

目的

ゲーム開始!!

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

タイトル前に言語設定が出ます。後で選び直せないらしいので、ちゃんと自分の分かる言語を選びましょう!

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

物語がいちおう有りますね。今回はドラゴンクエスト4のキャラクター【ピサロ】が主人公らしいです。

ドラクエ4はよく知らないです‥(;´∀`)

 

すると魔物の群れが村に現れ暴れますΣ(゚Д゚)

そこに!!伝説の‥

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

モンじいが登場!!

Σ(゚Д゚)だれ??

モンスターたちの力を借りて、魔物を追い払いました!!

そしてモンじいから1匹モンスターをもらえます!

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

スライムは、スライムだけど‥(;´∀`)名前も好きな名前に出来ますね。

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

【わたぼう】とか【ワルボウ】などが居ましたが、今作では何と!【アゲぴぴ】が色々教えてくれますΣ(゚Д゚)アゲぴぴ??

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

フィールドは広い感じです。モンスターもシンボルエンカウント方式でウロウロしています。

ただ若干フレームレートが低いかも‥

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

仲間にする場合は、スカウトアタックします!この辺は、モンスターズジョーカーシリーズから変わっていない感じがしますね。

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

スカウトアタックした時にゲージが何パーセントと表示されます。この数字が高いと仲間になったりしますね。

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

スライムを仲間に出来ました(;'∀')/

仲間になったら手持ちに入ります。

入りきらない場合はモンスター牧場に送られますね。

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

アゲぴぴは、アゲアゲですね‥(;´∀`)敵は、さげピピ?

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

フィールドは、季節によって変化しますね。ツルが出来て崖が登れるようになったり、冬は川が凍って渡れるようになったりとギミックの変化が入っていますね。


出てくるモンスターも季節によって変わるらしいです。

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

バースト中はモンスターの能力が上がって行動回数も1回増えるらしいです。

ある意味テンションやゾーンに近い感じですね。

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

旅の扉から、モンスター牧場と闘技場に行けますね。

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

モンスター預り所では、モンスターを預けたりできるのでパーティー編成などもここでする感じですね。いちおう1000体まで預けられます。

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

モンスターの大会をどんどん勝っていく感じですね。

最初はGクラスです。10G掛かります。

負けたらまた10G払って参加する感じですね。

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

Gクラスでは3試合ですね。クラスによっては出場金額や対戦回数が違う時が有りますね。

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

Gクラスは簡単に勝てるのでドンドン進みましょう!
全部勝つとストーリーが進む感じですね。

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

おじさん【さぁさ とくとご覧あれ!本日の見世物は、今朝捕まえたばかりの本物のエルフだよ!】

え!急に何の話(;゚Д゚)

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

この女の子がエルフなの(;゚Д゚)

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

興奮する女(すてき!早く泣かせて見せて!)

(;゚Д゚)どういう世界??

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

ヤバそうなお兄さん【涙を流せば金になるってことか?そいつぁ笑いが止まんねぇな!】

(;゚Д゚)

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

トルネコのおじいちゃん【そのルビーは、よし!ワシが頂こう!】

前々から思ったけど

ドラゴンクエストの世界では人の他に、魔物やドワーフとかエルフとかいた様な気がしたけど、モンスターの分類ってどこに入るの??

と言うか、目からルビーの涙を流すと言う驚きも有りますが、ゴールドマンって身体金だからそっちの方が効率良くないか??

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

人間の方が上なの(;゚Д゚)どんな設定??

ぺチンΣ(゚Д゚)

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

キラン~~

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

トルネコのおじいちゃんも感動の一品!!

ルビーは、すぐに壊れますが‥(;´∀`)

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

女の子をムチで叩くおじさん【うわぁぁっ!!】

まぁ、色々ありました。

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

???【今のは、あなたがやったのですか?】

ピサロ【いいえ】

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

???【見え透いた嘘をなんてひどい事を‥】

ピサロ(´・ω・`)

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

???【あんなに苦しませて‥。人間だって私たちと同じ生きとし生きる者なのに。】

ピサロ【え!ただのSMプレイだったのΣ(゚Д゚)】

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!の画像

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!

まとめ

と言った感じで

ニンテンドースイッチ ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみましたが、だんだんコレはドラクエモンスターズなの?と、なってしまいました。

ちょっとドラゴンクエスト4の事はよく知りませんが、

ピサロデスピサロで確かロザリーもドラゴンクエスト4ピサロと関係したキャラクターですね。

基本の流れはドラクエ4と言うのは分かりますが、ココまでその部分のお話があるとは思いませんでした‥(;´∀`)

ドラクエ4知らない人にはキツイです。

 

てっきり、たんたんとモンスター集めて最後にロザリーとモンスターバトルするとかそういう感じかと思いましたね。

あ!

それだと、テリーのワンダーランドですね‥(;´∀`)ミレーユ?

 

ゲームシステムに関しては

switchソフトではグラフィックは普通です。switch版のドラクエ11の方がキレイです。

フレームレートがちょっと低いです。

30フレーム出ていますがカクつくところも多いです。

モンスターはやっぱり主人公の後に付いてこないです。モンスターズなのに‥

 

そんな感じですね。

全体的な作りはドラクエモンスターズジョーカーと同じ感じがします。

 

まぁ、体験版が出ているのでプレイしてみると良いと思います(;'∀')/

体験版の引継ぎ

体験版の引継ぎは、パーティとスタンバイしているモンスターを製品版に引き継ぐことが出来るらしいですが、レベルやパラメーターなどは引き継げないです。

モンスターだけ持って行く感じですね。

 

ちなみに、

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅は、

2023年12月1日に販売予定です。

価格は

通常版は税込み7,678円で

マスターズ版と言うDLCがセットになっている物は税込み11,198円です。

ダウンロード版もパッケージ版も値段は一緒です。

と言う事で

(レビュー)ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 体験版プレイしてみました!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com