ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

今回は、ニンテンドースイッチのオンライン特典の【スーパーファミコン Nintendo Switch Online】でぷよぷよ通をやってみました!

スーパーファミコン Nintendo Switch Online ぷよぷよ

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!の画像

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!

私は、ぷよぷよをはかなり昔からプレイしています(;^ω^)それだけ好きなゲームです。

全然強く無いけど・・・(;´Д`)

そんなぷよぷよの二番目のぷよぷよ通がニンテンドースイッチオンライン特典のスーパーファミコンで有ったのでどんな感じかプレイしてみました!

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!の画像

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!

ぷよぷよ通の一人モードは、一階層ごとにランダムで選ばれたキャラクターと戦いますね。と言うか、キャラクターが多いので驚きですΣ(゚Д゚)

お茶のキャラクター【スケルトンT】しか分からない‥(;´∀`)

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!の画像

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!

主人公のアルルが選ばれた敵と会話(コント)が始まり、その後にぷよバトルをしますね。意外とヤバいお話も有りますね。

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!の画像

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!

ぷよぷよ通のバトルは、かなりシンプルですね。

確か、相手の攻撃で出来たおじゃまぷよを相殺できるシステムだった様な?

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!の画像

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!

とにかく普通に(ぷよ)を組んで連続コンボを出すしか無いですね。

今のようにフィーバータイムやまとまったぷよなど有りませんΣ(゚Д゚)

自力でコンボを作ります(;^ω^)キツイ。

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!の画像

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!

そして、あの敵は誰だったの??

とにかく、敵がランダムで選ばれ

コントを見てぷよバトルの繰り返す感じですね。

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!の画像

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!

エンディング・・・

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!の画像

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!

ラスボスのストーカーを倒します。
ちなみにコンテニューはいくらでもできるので、諦めずに戦いましょう( ゚Д゚)

と言った感じで、ぷよぷよ通のプレイした感じですね。

ちょっと昔のゲームなので面白いと言うかヤバイ感じの部分が有ったので撮影してしまいました‥(;´∀`)

最初にあれ?と思ったのはコレです。

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!の画像

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!

真ん中のドット絵のルルーさんがなんかすごいポーズで顔が怖い・・・(;´Д`)

 

他にもヤバそうな昔のギャグが有りました‥(;´∀`)

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!の画像

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!

スケソウダラに勝利すると、負けたスケソウダラが活き造りにされています・・・(;´Д`)むごいです。
何と、スケソウダラの生き造りがピクピク動くアニメーションなのでさらにひどい状態ですね(;´Д`)

まぁ、ブラックジョークと言う感じです。

 

まだまだ他にもヤバそうな部分が有りそうですが、皆さんもそんな【ぷよぷよ通】をプレイしてみては‥(;´∀`)楽しいよ?

 

と言う事で、

スーパーファミコン ぷよぷよ通をプレイ!のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!

 

ぷよぷよのキャラクターのフィギュアの記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com