ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ぷよぷよテトリス® 2(セガ

今回は、買ったきり全然プレイしていなかったソフト

ぷよぷよテトリス2)をいい加減プレイしました(;'∀')/

いちおうストーリーモードの方をクリアしてエンディングまで言った感じです。

それでは紹介しますね!!

目次

ゲーム開始!

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

このゲームはぷよぷよテトリスの両方が楽しめます!

タイトル画面でいきなりぷよぷよテトリスを選ぶことも出来ますね。

選ぶととことん○○でゲームが出来ます。

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

👆タイトルから(ぷよぷよ)を選んでみました!

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

普通にぷよぷよが楽しめます。テトリスを選んだ場合も同じ感じで出来ます。

それでは

メインメニューの方を見ていきますね。

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

モードは色々あります!

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

1人モードも充実しているので1人でもやりごたえはあると思いますね。

どのモードも基本ぷよぷよテトリスをやる感じですね。

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

ただのVSモードも通常の対戦か勝ち抜きモードのどちらか選べるのは良いですね。

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

どのキャラクターもぷよぷよでもテトリスでも選ぶことが出来ます。

固定では無いので好きなキャラクター使えます!

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

レッスンでは、ぷよぷよテトリスのコツが分かりやすく教えてもらえます!

ルールが分からない場合は、レッスンから入って見ると良いと思いますね。

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

マイデータでは、プレイ実績やチーム編成その他にショップなど有ります。

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

ショップでは、対戦した時にもらえるポイントで買い物が出来ますね。

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

きほんアイコンです。変更ボイスもあります。

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

ぷよぷよのキャラこんなに居たのか!!アイコンは100Pですね。

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

ジョイコンをおすそ分けでプレイも出来るので、二人でやる場合でも画面1つで出来ますね。

家族とかでやるのにもってこいですが

左パッドの操作になるのでやりにくいですね‥(;´∀`)

ぷよぷよテトリスも十字ボタンが良いです・・・私だけ??

ぷよぷよテトリス2ストーリーモードクリア!!

ストーリーモードの方を見ていきます。

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

りんご(ぷよぷよじゃないの!?)

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

ティ(テトリスじゃないのか!?)

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

始まっちゃいました――(;^ω^)

お話は前作からの続きみたいな感じでしたが、別に前作やらなくてもお話は大体分かります。

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

・・・(;^ω^)いきなり過ぎだろ!ダラダラやってやっとストーリーモード100%やったね!?

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

なーんてね!クリアしていませんでしたΣ(゚Д゚)まだまだこれからよ!

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

エスさんは、sです‥(;´∀`)

そんなこんなで

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

急にエンディングΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

おわった・・・

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

ストーリーモードをクリアしたら新たなステージ【EX章「時空のバグ?のゆめ」】が追加されました!

まだまだ長く遊べると言う事ですね。

私はお腹いっぱいになってしまいましたが‥(;´∀`)

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

ストーリーモードクリアすると【スクエアス】が使えるようになります。

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

ストーリーモードでエンディング見る頃には全員使えるよになりますね。

まとめ

と言った感じで

ぷよぷよテトリス2をプレイしてみましたが、かなり良いと思いました!

1人モードが充実しています!!

なので、1人でやってもすぐに終わると言う事がないのが良い所だと思いますね。

インターネット対戦も出来るので、普通に長く出来ると思いますが、ネットの対戦はモサしかいない時は泣きたくなりますね‥(;´∀`)

 

とにかくこう言う人には良いと思います!

ぷよぷよが好き!

テトリスが好き!

ぷよぷよテトリスも両方好き!

安くて長く遊べるゲームソフトが欲しい!

カワ(・∀・)イイ!!キャラクター!

そんな所ですが

ただ言いたい!

ナスグレイブが居ないΣ(゚Д゚)

私はけっこう使っていたのでガッカリしました・・・

ブーメランだ!なーす!

上手だなーす!

ニンテンドースイッチ ぷよぷよ™ テトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)

と言うか、ストーリーモードの達成度ってどこまであるの・・・(;^ω^)120%越えてるんだけど‥

 

ちなみに

ぷよぷよテトリス2はニンテンドースイッチ版ですが、動きも良いですしロードも長く無いので買うならswitch版がオススメですね。

値段はダウンロード版が3,850円

パッケージ版は【ぷよぷよテトリス2 スペシャルプライス】版があります。

値段も同じく3,850円ですが、Amazonとかで何パーセントか安く売っています。

 

体験版もあるので、まずは体験版をプレイしてみると良いと思います!

 

という事で

ニンテンドースイッチ ぷよぷよテトリス® 2をクリアしました!!(レビュー)のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

ぷよぷよテトリス2でどちらが強いかな?

ぷよぷよテトリスどっちが強い?

私がやった感想ですが、テトリスが上手い人は最強かも‥

理由

ぷよぷよは4つつなげて消します。

なので必然的にタネをたくさん並べないといけないです。

時間がかかってしまいます。

そして一度連鎖すると、次の連鎖までまた時間がかかってしまいます。

逆に

テトリスの場合、高速落としとホールド機能が有ります。

もう分かってしまいますが、横一列並ぶと技になりますが、縦4つで消すと【テトリス】と言う事で強い技になります。

連鎖も横を連続で消している限り連鎖になるので、相手からの【おじゃま】も時に役に立ってしまう感じになりますね。

 

結果として

ぷよぷよの場合、大連鎖で一撃必殺!

テトリスの場合、高速落としでジャブジャブからのテトリスです。

私は・・・(;^ω^)

どっちも出来なかったですね。。。_| ̄|○

参考程度に思ってくださいね。

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com