ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プライズフィギュア セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルル(レビュー)

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

Ri-asuです。

今回は、プライズフィギュアを紹介します!

このプライズフィギュアは、誕生日の時に家族から貰った物です!

たぶん前に紹介したアミティのフィギュアを見せびらかしていたからかも?

まぁ~、そろってとてもうれしいです‼

そして前にも言いましたが、プライズフィギュアでゲームのキャラクターは

なかなか珍しいと私は思います‼

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルル」⇩

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルル

 このキャラクターは、初代のぷよぷよの主人公ですね。

昔の絵に比べると、とてもポップでキュートになっていますね。

私は、昔の絵も結構好きなので、ゲームの方も昔の絵の

キャラクターも選べると良いのですが‥(;´Д`)ムリ??

 おっと、そんな事はどうでも良いですね。

それでは見ていきます!まずは全体を⇩どうぞ⇩

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像1

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像2

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像3

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像4

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像5

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像6

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像7

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルル

作りは、前に紹介したアミティと同じくらい良いです。そして何よりデカい

(;´Д`)か、飾るスペースがぁ‥と前と同じです。

 

アルルの顔もゲームから出てきた感じで、似ていますが‥髪の毛のせいなのか

眼の部分が影になってしまっています。ちょっと残念。⇩

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像

⇧今回も、カーくんを持っています。

このキャラクターは、カーバンクルとお友達だから持っているのは分かるのですが‥

やっぱりアミティの方は、ぷよにしてほしかったと思いますね。

それでもまぁ、カーバンクルも結構ちゃんと作られているのでカワ(・∀・)イイ!!です。

ついでにポーズも違います‼

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像

カーバンクルの目は、黒一色ですが、光が当たるとイラストと同じように見えます。

アミティの方のカーバンクルと塗りは同じでした。

 

⇩アルルの方も靴も良いかんじです。

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像1

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像2

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルル

⇧台座も無駄に大きすぎず、安定感もあっていいですね!

プライズフィギュアにしては珍しい。

 

⇩手は、パーです。

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像1

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像2

アミティの方はチョキなのでアルルはパー??じゃんけんでは無いですね‥

ポーズと手の配置はちょっとよく分からないです?サッと出してる感じなのかな?

 

⇩髪の毛が面白いです‼そして何より、とても気にっています(;´∀`)

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像

⇧こんな感じで、厚みが有るぶつ切りです!
もともとの絵のタッチが、ざっくりした感じなので

フィギュアの髪の毛もざっくり切られていますΣ(゚Д゚)すごい!
問題点は、髪の毛のせいか、このフィギュア重たいと思いました。

 

あともう一つは、マントもいい感じです。

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像1

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像2

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像3

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像4

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルル

⇧背中もちゃんと作られていて見ごたえはありますね!

マントも無駄に大き過ぎず、ちょうどいい大きさなのがグッとです!⇩

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像

と言う感じで、なかなかいいプライズフィギュアだと私は思いました!

この調子でゲームキャラクターのプライズフィギュアを

たくさん出してほしいと思う、今日この頃です(;´Д`)

以上です~。

読んでくれてありがとうございます!

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルルの画像

セガプライズ プレミアムフィギュア ぷよぷよ アルル

 良かったらアミティのフィギュアもどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 

さてと、次は何を書こうかな~~

更新は適当なので、気長にまってね~~