ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)トミカ No.89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様

こんにちは!

Ri-asuです。

 

今回は、何と驚き‼トミカの初回版が買えたのレビューしようと思います。

 

トミカ No.89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様

トミカ.N89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様 の画像

トミカ No.89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様

はい、と言う事で、久しぶりにトミカを買いました!

それがどうした!と思われるかもしれませんが、

私は今、浮かれて記事を作っています(*´▽`*)

(浮かれている理由は後ほど。下の方です。)

 

では見ていきます⇩まずは全体からどうぞ⇩

トミカ.N89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様 の画像1

トミカ.N89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様 の画像2

トミカ.N89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様 の画像3

トミカ.N89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様 の画像4

トミカ.N89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様 の画像5

トミカ.N89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様 の画像6

トミカ.N89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様 の画像7

トミカ No.89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様

 ⇧ちょっと写真じゃ分かりずらいかも・・・色は、メタルレッドでいい感じです!

販売広告の写真だと赤のベタ塗っぽかったので、メタルレッドなので良かったです。

タイヤの円の部分も、金色でハデハデです。

テールランプは塗ってあります。クリアパーツでは無かったです。

フェラーリだけ?)

 

ただ最近のトミカはサスペンションしか無いので、遊びにならないかも?

ランボルギーニは、ガルウィングとか多いからドアの開くギミックは無理ですが、

おもちゃとしての遊ぶ面白さは、0です。

トミカ.N89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様 の画像

トミカ No.89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様

中身も透明な袋に入っているので、箱の中で物が暴れない様になっているのが有りがたいですね。後は、アンケートの紙ですね。

 

⇩ちょっと分かりずらいかも、真ん中の黒い部分もクリアパーツです。

最近のスポーツカーあるあるの中のエンジンルームを見せる使用⁇

トミカ.N89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様 の画像

トミカ No.89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様

せっかくなので、もうすこし画像を⇩パシャリ!

トミカ.N89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様 の画像1

トミカ.N89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様 の画像2

トミカ No.89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様

⇧後ろの顔が怖い‥Σ(゚Д゚)

なんか、こういう感じの敵キャラクター、ゲームにいたような?

 

⇩の画像、ちょっと前での目の部分の下あたり

他の部分の色が付いていました‥まぁ~、

この辺は、おもちゃなので仕方ありませんね。

トミカ.N89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様 の画像

トミカ No.89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様

という感じのトミカ ランボルギーニ シアン でした!

全体的に良かったと、私は感じました。ただ、今から探すと無いかも‥(~_~;)

良かったけど、無理に買うのはお勧めしません。

高額な値段はなおさらです‼

(元の値段はメーカーさんの値段2021年1月で税込み495円です。)

ハッキリ言ってしまうと、1500円位でもっといい作りのコレクションカーが

売っているので飾るだけなら、京商とかのミニカーがおすすめです。

 

私がトミカを買っているのは、ベタベタ触って

形を手でも確認したいからです‥(~_~;)変な理由ですみません。

京商のミニカーも有りますが、

壊れちゃうと嫌なので「かごの中の鳥」状態です・・・Σ(゚Д゚)

 

ちょっと写真追加です。(拡大したら良く撮れたので。)

トミカ.N89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様 の画像1

トミカ.N89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様 の画像2

トミカ.N89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様 の画像3

トミカ.N89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様 の画像4

トミカ No.89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様

と言う事で‼

トミカ.No89 ランボルギーニ シアン のお話でした!

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

⇩ココからは⇩

初めに、なんで浮かれているかお話します!

もし、もう少し時間あるよ。っという方居ましたらどうぞ⇩

 

皆さんも身近で感じていることが、私の住んでいる所もめちゃくちゃ有ります‥(~_~;)

そうです、転売している人が多すぎておもちゃのミニカーすら、

その日に行っても買えません(´・ω・`)

結構前ですが、私がトミカを初めて買ったのは、コルベットという車で

その時は初回版が寂しくたくさんあったので買いました。

朱色だったので、テールランプと色がかぶっていて・・・(~_~;)となりました。

その時から、初回特別仕様のとどっちがいいかな~と思いながら、

気にった車が有ったら買っていたけど、ある時から‥無い‥無い‥無いです。

 

と言うか、どんな車やバイク、コレ絶対いらないだろうでも、初回特別仕様と言う物だけが無いです!

トミカがいつの間にか、転売の材料になってしまっている世の中です‥(~_~;)

 

トミカの初回特別仕様も最初の販売だけじゃなくて、

その月は販売しといてよ!と思う。

 

あ!話し戻します。

いつのころかな?転売ヤーが多くなってしまったのは?

と思いましたが多分ですが、妖怪メダルと言う物が爆発的に

人気になった頃だと私は感じました。

その頃から、子供やマニアな人(私か⁉)しか居なかった

田舎のスーパーのおもちゃコーナーに何故か、

おもちゃコーナーを嫌う主婦みたいな人や

絶対用が無いと思われるおじいさんおばあさんが

スマホや謎のメモを片手に、チラホラ集まって居る事が多くなっていました・・・

 

あまり言うと、偏見になってしまいますね‥(~_~;)すみません。

たぶん私の勘違いなのかな?

誕生日プレゼントとか孫へのプレゼントなども有りますからね。

と思っていましたが、

やっぱり、今の時代(2021年)では、みんな怖く感じてしまいます‥(~_~;)

 

ニュースなどでも、たまにお話が出たりしてますし‥

2年位前ですが、平日に販売したニンテンドースイッチ即完売した

など田舎でもこんな状態です。

ニンテンドースイッチ使っている、おじいちゃんおばあちゃんって居るのかな?TVCMでしか見た事無いです‥(~_~;)居たら(m´・ω・`)m ゴメン…)

 

今(2021年1月)は、ニンテンドースイッチ

どこのお店でも在庫ありますが、

有れば有るだけニンテンドースイッチを買っている人なんて

見た事無いのは私だけ⁇

 

とまぁ、こんな感じで、今日もどうせ無いと思い

チラッと見に行ったら何と普通に売っていたので驚いたと言う事です。

ただそれだけ・・・Σ(゚Д゚)

トミカコーナー見ている人は二人居ましたが、

このN89 ランボルギーニ シアンの特別仕様は

5つくらい有りました。もしかしてコレ人気ない⁇

それでもまぁ、ランボルギーニはキバツナデザインなので私は好きですが!

ん~

今回は運が良かったのかな・・・?

はぁ~(;´Д`)普通に買える日が来ないかな~と思う

今日この頃でした。

トミカ.N89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様 の画像

トミカ No.89 ランボルギーニ シアン FKP 37 初回特別仕様

無駄に長い文章を

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ご苦労様でしたm(__)m

 

今の所、持っているランボルギーニ

トミカの記事も書いたので良かったらどうぞです⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

 古い物ばっかりで、すみませんね。(;´∀`)