ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

私事ですが、ミニカー結構持っているので

サクッと持っているミニカーを紹介していこうかな?

と思っています。

 

理由としては、持っている物全部飾りたいけど、そんなに置けるスペースが無いので‥(~_~;)

 

それでは紹介していきます

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)

フィアット500eの初回特別仕様が普通に売っていたので買いました!

詳しい事は👇で‥(;´∀`)

ateliernoumite.hatenablog.com

それではまずは、フィアット500eの全体を見ていきます⇩

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像1

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像2

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像3

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像4

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像5

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像6

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像7

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像8

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)

作りはいい感じです!丸っこい感じのボディがカワ(・∀・)イイ!!ですね。

フィアット500eの初回特別仕様の色は、紺色(濃い青色)のメタルカラーですが、通常版の色はシャンパンゴールドなので、私が観た限りでは通常版をお勧めしますね。

シャンパンゴールドの方がもっと可愛い感じなので。

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)

前での部分を確認!ヘッドライトはクリアパーツなどでは無いですね。

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)

ヘッドライトは切れているわけでは無く、上の部分は分かれているデザインです。

眉毛みたいですね(; ・`д・´))

真ん中の部分の500も良い感じに印刷されていますね。

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)

タイヤは通常のトミカのタイヤですね。ただこのトミカは、サスペンションが無いです(/ω\)

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)

後ろの部分も丸っこい感じで良いですね。テールランプは黒色の部分に赤いラインで再現されていますね。

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)

FIATのアルファベットの文字と右下に500の文字もありますね。まぁ、普通か・・(;´・ω・))

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)

と・・扉も開きませんΣ(゚Д゚))えーー!

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)

サスペンションも無いΣ(゚Д゚))えーー!

箱をよく見ると、ギミックに関して何も書かれていない!

ホットウィールになりつつあるトミカ・・

子供たちは、もう投げて遊ぶしか出来ませんね・・(;´・ω・))本当に最近のトミカは扉も開かないけど、サスペンションまで無くすとは・・

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)

う~ん。作りとか良いけど、いちおうメーカー希望小売価格が500円なので何とかならなかったのかな?

最近のホットウィールのクオリティの方が高く感じてしまいます⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ホットウィールの値段が200円から300円ですので、

トミカもギミックを付けないなら値段を下げて欲しいですね。

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)

あ!そうそう、箱の話を前にしたのでその箱のダイハツタフトと並べてみました⇩

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)

FIAT500eの箱が大きかったけど‥(;´∀`)あ!

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)

やっぱり、サイズが同じくらいですね。

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)

箱の大きさも変に大きいのは何でだろう・・(;´・ω・))

本当にどうしちゃったんだろう、トミカ‥(;´∀`)

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)

それでも日本の企業なので、頑張って欲しいけど・・

前のフェアレディZの初回特別仕様の売り方とか

今回のフィアット500eのようにギミックを無くしてしまうなど、こんな感じが続くと買う人が居なくなりそうですね。

本当にトミカファンの人は、泣いてしまいますね。

子供たちは、シュー―と走らせて・・(;´・ω・))--^

 

おっと、ミニカーのレビューとは関係ないお話ですね。すみません。

 

と言う事で、トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

拡大して撮った写真もどうぞ⇩

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像1

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像2

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像3

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)の画像4

トミカ No.16 フィアット 500e(初回特別仕様)

今思ったけど、フィアット500eの濃い青色って本当にあるのかな?

 

良かった、青いトミカの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com 

ateliernoumite.hatenablog.com