ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)トミカ No.6 SUBARU BRZ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

私事ですが、ミニカー結構持っているので

サクッと持っているミニカーを紹介していこうかな?

と思っています。

 

理由としては、持っている物全部飾りたいけど、そんなに置けるスペースが無いので‥(~_~;)

写真に撮っていこうと思いました!

 

(よかったら、私の撮ったミニカーの写真、絵を描くときの資料にどうぞ。

撮影下手なので役に立つか分かりませんが‥(~_~;))

 

それでは紹介していきます

 トミカ No.6 SUBARU BRZ

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像

トミカ No.6 SUBARU BRZ

この車は、何かに形が似ていると思ったら

トヨタ86に似ていますね。

というか、ほぼそのまま⁇

そんな、スバルのBRZを見ていきます!

まずは全体をどうぞ⇩

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像1

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像2

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像3

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像4

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像5

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像6

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像7

トミカ No.6 SUBARU BRZ

ボディの青色がかなりいい感じです!!

作りは良いですが、トヨタ86に近いですね。

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像

トミカ No.6 SUBARU BRZ

日本車はけっこう、同じボディを使って

エンブレムが違う会社になっているのが有ります。

内装やエンジンなども違ったり

しているらしいけど‥(;´Д`)

スミマセン詳しく知りません。

 

そんな、似ている86と比べてみました‼

白い色の車が86です。今回紹介しているのは青い方です。

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像1

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像2

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像3

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像4

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像5

トミカ No.6 SUBARU BRZ

扉が開くギミックも有るので、トミカもほぼ同じ素材かも?

いちおう、扉が開くギミック有るのはうれしいですが‥

 

違う点は前での部分に少しありました👇

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像

トミカ No.6 SUBARU BRZ

ヘッドライトの下の部分は、形が違いますね!

86の方は下向きみたいな感じですが、BRZは笑顔です(≧▽≦)

まぁ、パッと見では、分からないかも‥

 

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像

トミカ No.6 SUBARU BRZ

後ろに関しては、同じでしたね。

ミニカーだからかもしれませんが、同じです。

ウイングも同じパーツですね・・・

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像

トミカ No.6 SUBARU BRZ

それでもBRZは、青色が特徴的なので、

トヨタ86と一緒に飾っても良いと思います!

両方まだ売っているので

お店で見てみるのも面白いかも。

 

と言う事で、

トミカ No.6 SUBARU BRZのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!

 

拡大した写真もどうぞ⇩

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像1

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像2

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像3

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像4

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像5

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像6

トミカ No.6 SUBARU BRZの画像7

トミカ No.6 SUBARU BRZ

そういえば、スバルの車のミニカー持っていなかった(;´∀`)

コレが最初のスバル車です・・・

 

このSUBARU BRZに似ている

トヨタ86の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

👇この車も、海外だと名前違うよね?

ateliernoumite.hatenablog.com