ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

私事ですが、ミニカー結構持っているので

サクッと持っているミニカーを紹介していこうかな?

と思っています。

 

理由としては、持っている物全部飾りたいけど、そんなに置けるスペースが無いので‥(~_~;)

写真に撮っていこうと思いました!

 

(よかったら、私の撮ったミニカーの写真、絵を描くときの資料にどうぞ。

撮影下手なので役に立つか分かりませんが‥(~_~;))

 

それでは紹介していきます

 トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

そういえば、第3土曜日にトミカが出ているのを思い出しましたΣ(゚Д゚))

まぁ、朝も起きるのが遅かったので、もう無いと思ってお昼くらいにトイザらスを見てみたら‥(;´∀`)あ!めちゃくちゃ余っていました・・・

トヨタ86人気無くなっちゃったの??

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

👆箱の所に貼ってあるNEWのシールがいい感じに輝いていますね!

せっかくなので1台買ったトヨタ gr 86を見ていきます!

まずは全体をどうぞ👇

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像1

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像2

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像3

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像4

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像5

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像6

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像7

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像8

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

初回特別仕様が白なので、前に買ったハチロクと同じかな?と思いましたが、けっこう形が違いますね!

ちょっと、拡大して確認⇩

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

ヘッドライトの部分は、銀色が塗って有りますね。エンブレムの部分も立体感が付いた感じになって良いですね!

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

👆バンパーの真ん中の部分には、かなり小さくて見えずらいですがGR仕様のマークが付いていてリアルですね!

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

タイヤは、いつものトミカのタイヤですが真っ黒ですね。

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

今回のトミカも扉を開くギミックなどありませんね。もしかして、もうそういうギミックは付けないのかな?何か扉を開いて遊んでいた時に事故とか有ったのかな?ちょっと、残念ですね。

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

おやまぁ~、後ろの形がだいぶ変わりましたね!

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

後ろの部分もエンブレムの部分が立体感が有っていい感じです!

テールランプも色分けが細かくていい感じですね!

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

ただこの後ろの部分、何かの車に似ているような?( ,,`・ω・´)ンンン?

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

と言った感じの、トヨタGR86ですが、一つ前の86も持っているのでちょっと、並べて撮影してみました👇

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

👈が昔ので、👉が今回紹介しているGRの86です。

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像1

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像2

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

後ろの部分がもう違う車ですね(;^ω^)👆

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

扉を開くギミックはダメなの?この辺は、昔の方が面白みが有りますね。

あ!そうそう、後ろの部分が何かの車に似ていると思ったら、シビックタイプRに似ていますね。

こっちも並べて👇

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

👈GR86で👉がシビックタイプRです。前では全然違いますね(;^ω^)👆

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

👆ちょっと、違ったかな?えっと、黒ふちに赤い部分の中にシルバー色の3段構想が似ていますね。一つ前のシビックの方が近いかも?

(。´・ω・)?と言うか何でトヨタの車なのにホンダシビックに似ているんだろう‥(;´∀`)あ!デザインした人が同じな訳ないですよね‥(;´∀`)

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

昔の86が、違う感じになっていますね。最終段階は、シビックタイプRなの?

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像1

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像2

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像3

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

と言う事で、トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)のレビューですが、また同じ物買ってしまったのかと思いましたが、けっこう形が変わっていて良いと思いました!

扉は開きませんが、一つ前の86と並べても1/60サイズで同じなので良いと思いました。

通常版のトミカ No.86 トヨタ GR 86は赤色なので初回特別仕様に白色を持ってきたのは、今回は赤色がメインカラーなのかな?

まぁともかく作りはトミカは安定しているので良かったです!

 

以上です。

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

もう少し撮った写真もどうぞ👇

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像1

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像2

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像3

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)の画像4

トミカ No.86 トヨタ GR 86(初回特別仕様)

後ろの部分がNSXにも見えてきた‥(;´∀`)あ!ホンダばっかりですね。トヨタなのに‥

 

良かった、前のトヨタ86の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

他のトミカの記事も見ていってね👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

 

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com