ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911S

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

私事ですが、ミニカー結構持っているので

サクッと持っているミニカーを紹介していこうかな?

と思っています。

 

理由としては、持っている物全部飾りたいけど、そんなに置けるスペースが無いので‥(~_~;)

写真に撮っていこうと思いました!

 

(よかったら、私の撮ったミニカーの写真、絵を描くときの資料にどうぞ。

撮影下手なので役に立つか分かりませんが‥(~_~;))

 

それでは紹介していきます

 トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911S

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911S

本当に、これはいつの物か忘れてしまいましたが、

家族と東京に遊びに行ったときに帰りに

東京駅の中に色々なお土産が有る所で買った物です。

東京駅すごいですね(;´∀`)このトミカを買った

トミカショップも東京駅の

東京キャラクターストリートという場所の中に有りました。

 

また、行きたい&見たいですが‥(´・ω:;.:...

 

今(2021年ですが)は無理ですね‥(´・ω・`)

キモチも沈んでいるので、行っても思いっきり楽しめない状態ですね。

 

てか、私は言いたいのは、オリンピックはどうでもいいんですΣ(゚Д゚)

それよりも、普通にみんなが生活できるレベルまで戻ってほしいと願うのみです。

 

また、マスクして夏を越さないといけない感じがしますので‥(´・ω:;.:...つらい。

脱水症状には注意しましょう!(;´Д`)

 

おっと、すごく関係ない事でした。

それでは、ポルシェ911Sの全体を見ていきましょう、どうぞ⇩

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像1

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像2

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像3

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像4

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像5

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像6

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像7

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911S

作りはすごく良いです!というか、

自分でボディとフロントガラスの部分とシャーシを

選んで作るやつなので、抜かりはないです?たぶん⁇

 

このトミカ自体、そのお店にパーツが有って選んでレジに持っていくと

お店の方が最終的に組み立てくれるという売り方でした。

今はやっているのか不明ですが‥(´・ω:;.:...

 

えっと、お店の方が、見ていきます?と聞いてきたので(はてな)となって

あ!大丈夫です‥(´・ω:;.:...と、言ってしまいました。

まぁ~、レジの隣にトミカのパーツを合体する部分を

見ますかと言う事でしたが、

私は、チキンハートなので、遠くから見ていました(;´∀`)

人が居なかったので良く見えた‥(´・ω:;.:...ちょ!

こ‥小僧Σ(゚Д゚)どこから来た――!

ってなりました‥心の声ですが(;´∀`)

その子供のお母さんが、子供に

【他の人のだからよけて】と言って、

子供が(?)となっていた思い出が懐かしいです。

私は、(ああ、いいですいいです。どうぞ‥)と言ったような(;´∀`)

何の話だよ!ってなりますね。

戻します。

作っている所は、ちゃんと見えました。

パーツを順番通りに置いて、止の部分(ネジなのかな?)を入れて

プレス機見たいので止めていました。

この作業を、トミカ作っている工場で総出でやっていると思うと‥ご苦労様ですm(__)m

えっと、そのあとに呼ばれて

走るか確認しますと言われ、私は(⁇)となったのですが、

店員さんが斜めの台にこのポルシェ 911Sを乗せて走らせていました。

大丈夫ですね!と言われ、はい、大丈夫です・・とチキンハート。

おっと、また関係ない話でした。

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911S

ドアの部分にはイベントファクトリーと書いて有ります。

後ろのテールランプにもポルシェと書いて有って細かくていい感じです!

色は3種類あって、

私は青にしましたが全部コンプリートしたいと思いました‥(;´∀`)

 

⇩扉が開くギミックも有るので良いですね!

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像1

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像2

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像3

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911S

けっこう青色が濃いので、写真が見えずらいかも‥

えっと、扉の開閉が有るとやっぱり良いですね!

普通に開く扉は、付けて欲しいです。

でも、最近のスポーツカーは結構ガルウイングの車が多いかな?

まぁ、よく解りませんが、

サスペンション以外にも何かギミックが有ると

良いと言う事をお伝えしときますね。誰に?(;・∀・)?

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911S

という事で、謎の思いでたくさんの

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sのお話でした。

最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m

 

最後にもう少し撮ってみたのでどうぞ⇩

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像1

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像2

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像3

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像4

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像5

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像6

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911Sの画像7

トミカ 組み立て工場 第17弾 ポルシェ 911S

エンブレムがかなり目立ちます!(;・∀・)そこがまたいい感じです!

昔のポルシェは、面白い(特徴的な)顔ですよね。

前での顔が、カエルに似ています。

ああ、いい意味で、ですよ!

それじゃ無かったら、ポルシェ911でなくなってしまいますので(>_<)

 

さてさて、トミカもそろそろ‥

秋葉原へ行きたいΣ(゚Д゚)

何でもないです‥(´・ω:;.:...

秋葉原も、いろいろお店無くなっているのかな?と思う今日この頃でした。