ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

私事ですが、ミニカー結構持っているので

サクッと持っているミニカーを紹介していこうかな?

と思っています。

それでは紹介していきます

もくじ

トミカ No.21 光岡 バディ

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディ

海外のクラシックカーのようなデザインが多い光岡自動車トミカです!

私は光岡のオロチと言うトミカから知りました(;^ω^)

他にもロックスターと言うのがトミカで有りましたが、いつの間にかラインナップから無くなっていましたね・・・

まぁいいや、バディを見ていきますね。

まずは全体の画像です。

全体の画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディ

作りはいい感じですね。中古自動車販売店で、このバディが売っているのを見た事が有るので、思わずこれトミカで出た車だΣ(゚Д゚)と言ってしまいました‥

色合いも同じだったのでトミカの作りでも再現されていますね。

拡大して確認

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディ

前でのゴツイ感じも凹凸が有って良いですね!

ヘッドライトはパーツの色のままです。

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディ

フロントバンパー中心のエンブレムも印刷されていますね。

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディ

タイヤは、いつものトミカのタイヤですが中心が白く塗られています!!良いですね!

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディ

扉が開くギミックなど無いのが残念です(>_<)光岡オロチは、エンジンルームの部分が開くギミックが有りました。

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディ

後ろの部分は、ロゴやエンブレムなど印刷されていて良いですね!

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディ

ボディの後ろの黒い部分には、アルファベットで光岡と書いて有りますね。

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディ

ルーフの部分は、白く塗られていますね。色分けは細かいので良い感じです。

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディ

と言った感じの、光岡バディですが

実車で見たのと違和感が無くトミカでも再現されていたので驚きました(;'∀')/

ただ一つ思ったのは

この車、小さい子供にはどう見えるのだろう??

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディ

ごつくて、懐かしのクラシックカーと思うのはかなり年齢を重ねた人だと思うので

小さい子供は、興味ないかもね(;´Д`)

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディ

光岡自動車は、日本の会社なのである意味混乱しますね(;^ω^)

まぁ、面白い感じの車なので私は好きですが、ロックスター忘れたのがもったいなかったかな?

また中古で安く見つかったら紹介しますね(;^ω^)いつになるか不明ですが…

 

と言う事で、

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

拡大した写真もどうぞ⇩

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディの画像

(レビュー)トミカ No.21 光岡 バディ

この車(光岡バディ)は、新車価格で一番安いグレードでも500万円以上しますね( ゚Д゚)/

私が見た中古で売っていたバディは、中古価格で800万円だったのでどんなグレードの光岡バディなんだ(;゚Д゚)新車価格が恐ろしい・・・

 

良かったら他のミニカーの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com