ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)トミカ No.25 光岡 オロチ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

私事ですが、ミニカー結構持っているので

サクッと持っているミニカーを紹介していこうかな?

と思っています。

 

理由としては、持っている物全部飾りたいけど、そんなに置けるスペースが無いので‥(~_~;)

写真に撮っていこうと思いました!

 

(よかったら、私の撮ったミニカーの写真、絵を描くときの資料にどうぞ。

撮影下手なので役に立つか分かりませんが‥(~_~;))

 

それでは紹介していきます

 トミカ No.25 光岡 オロチ

トミカ No.25 光岡 オロチの画像

トミカ No.25 光岡 オロチ

このトミカは、かなり古いです。私が買ったのは確か、

初めて買った⇩この、トミカと同じくらいです。


コルベットもそうですが、このオロチも

今のトミカのラインナップから外れています。

古いからかも?

えっと、今(2021年2月)では(トミカ No.25 光岡 オロチ)の所には

トミカ No.25 日立建機 ローディングショベル EX8000-7になっています。

車ではなく重機・・・Σ(゚Д゚)

 

それはそれとして

この車(光岡 オロチ)は、スゴイ奇抜なデザインなので

まずは全体を見ていきましょう⇩

トミカ No.25 光岡 オロチの画像1

トミカ No.25 光岡 オロチの画像2

トミカ No.25 光岡 オロチの画像3

トミカ No.25 光岡 オロチの画像4

トミカ No.25 光岡 オロチの画像5

トミカ No.25 光岡 オロチの画像6

トミカ No.25 光岡 オロチの画像7

トミカ No.25 光岡 オロチの画像8

トミカ No.25 光岡 オロチ

ゲンキ博士‼

では無いですね・・・セインツロウと言うゲームで

3番目のセインツロウシリーズから出ている、博士に似てたもんでついつい…

何でもありません。

 

この車の特徴的なのは、やっぱり顔ですね!

トミカ No.25 光岡 オロチの画像

トミカ No.25 光岡 オロチ

目の部分と口の部分には、メタルパーツで再現されていて豪華ですね。

外側の目(ヘッドライト)の部分には、縦線が入っていて細かいです!

 

⇩悲しい顔のゲンキ博士・・・て、元気ネタはもういいですね。

トミカ No.25 光岡 オロチの画像

トミカ No.25 光岡 オロチ

⇧でもちょっと後ろは、口が下がっている感じで、面白い顔になっていますね。

テールランプも赤色の中にシルバー色が入っているので、これまた豪華です!

 

あとこの車、エンジンルーフの開閉が有るのですごいですね。

トミカ No.25 光岡 オロチの画像1

トミカ No.25 光岡 オロチの画像2

トミカ No.25 光岡 オロチの画像3

トミカ No.25 光岡 オロチの画像4

トミカ No.25 光岡 オロチ

エンジンルーフは、振るとうまく開きます。

開ける爪など無いのでとにかく開けずらい‥(´・ω:;.:...

私も開け方わからなかったので、他の人がコレで開きます。

と言う記事を見てまねしました。

私は、振る加減が分からなくて、一瞬トミカを投げ捨てる所でしたが‥

ちゃんと握った方が良いです。

 

あとこの車(光岡オロチ)一回だけ、実車を見た事があります。

これもかなり昔のお話ですが、少し遠くに買い物に行った帰りに、

反対側の車線を走っていました・・・Σ(゚Д゚)

家族(兄)と同時に、すっごい!オロチじゃん!となりました。

その時見たオロチは、白色でした。白蛇‥なんか縁起がいいね!

 

でもやっぱり、スーパーカーですね!

車高は低いけど、車の幅は、ボックスカーより大きい感じに見えました。

(一瞬横切っただけですが)

まぁ、とにかくすごい車でした。コレが日本車と言うのも驚きですね。

 

皆さんも、実車の光岡オロチ探してみてください。

トミカは、ラインナップから外れているので‥(´・ω:;.:...

 

と言う事で、トミカ No.25 光岡 オロチと言うより私の謎の思い出でした!

 

長文読んでくださりありがとうございます。

 

最後にもう少し撮ったので見ていってね⇩

トミカ No.25 光岡 オロチの画像1

トミカ No.25 光岡 オロチの画像2

トミカ No.25 光岡 オロチの画像3

トミカ No.25 光岡 オロチの画像4

トミカ No.25 光岡 オロチの画像5

トミカ No.25 光岡 オロチの画像6

トミカ No.25 光岡 オロチ

⇧今思ったけど、横の窓ガラスの部分にもちゃんと印刷入っていますね!

スゴすぎです(;・∀・)/