ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE Rの紹介です!

 

トミカNo.58のホンダシビックタイプRとNo.40のホンダシビックタイプRの比べた所も書きました!

 

めんどくさい場合は、目次からどうぞ⇩

目次

それでは紹介していきます

 トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)

今回は、朝早くにお店に行って見ました(;´∀`)

そして、手に入れました!けど・・・

 

今日(2021年2月20日)にトミカが出ましてた。

 

ちょっと前に、トミカNo.58のシビックTYPE Rを安売りセールで買ったので

せっかくなので、新しいシビックと一緒に並べようかな~と思って

朝早くに行って見ました。

と言っても、10時オープンのお店でしたので、

9時50分くらいに付いた感じなので結局遅いですが‥(;´∀`)

 

まぁ~、お店がオープンしたら、

けっこうたくさんな人がトミカコーナーへGoしていました!

(並んでは居なかったのにみんな何処から⁇)

 

普通に12個くらいかな?

みんな持って行った後にまだ有りました、

私も一つ取った時には残りは3つくらいでした。

少しの時間ですが、3つあまっていたけど

お会計をして帰る時に、ゾクゾク人が来ていたけど、トミカコーナーに行く人が何人かいましたね。

 

そんなこんなで手に入れた

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)を

さっそく見ていきます!

 

まずは全体をどうぞ⇩

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像1

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像2

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像3

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像4

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像5

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像6

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像7

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)

まず最初に言いたいことは、色がベタ塗の黄色でした‥(´・ω:;.:...

いや~、商品紹介ページとかで見た感じだと合っているのですが、

もしかして少しパールが利いていたりするのかな?と思ったのですが、

ベタ塗でした。ハイ。

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)

⇧の画像、中身はいつも通り袋に入っていましたが

前のシビックは、パックしてあった感じでしたが

今回は、普通のトミカと同じ長い透明な袋に入っていました。

あとは、アンケート用紙が入っています。

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像1

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像2

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)

作りとしては

とてもいい作りですが、私が感じた違和感があります。

トミカ シビックタイプr 58 40 違い

それは、どうしても前のシビックと同じ感じがしてならない所です。

ちょっと、前のシビックTYPE Rと一緒に写真撮ってみたのでどうぞ⇩

すぐに違う所を確認したい場合は、下の方に有る違いを拡大した写真を見てくださいね。

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)

⇧上の画像、まずこの時点で分からなくなってきてしまいますね。

向かって(👈が昔のシビックNo.58)で(👉が今回購入したNo.40もの)です。

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像1

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像2

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像3

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像4

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像5

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)

⇧の画像に注目してください、シャーシが同じものが使用されています‥(>_<)

 

実際に同じ車で、少しだけボディが変わっている感じなので

この辺は日産GT-Rでもある感じですが、Noまで同じです( ̄д ̄)

 

今回買ったシビックも、シャーシの番号の部分がNo.58になっています。

いちおうNo.40のシビックですが‥

 

前のシビックTYPE R同様に扉も開かないので、もしかしてボディも

ほぼ、前の物を使用しているかも?

サスペンションしかありません。

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)

基本変わった所を確認しますと

上の画像だと、どこが変わったか謎ですね。

 

真ん中の黒い部分は、初回特別仕様の黒色が付いているだけです。

違いを拡大して撮ってみましたココです⇩

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像1

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像2

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像3

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像4

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)

ハイ。前でのフロントバンパーの部分と後ろのリアバンパー左右の下の部分に

線が入っている所が違うだけです‥(´・ω:;.:...

 

私は、あんまり車の事は分かりませんが、

見た感じ、この部分以外違いが分かりませんでした。ごめんなさい。

さすがにエンジンや馬力が違うと言われても

トミカでそこは再現されて無いので無理ですね。

 

前に紹介した、プレゼントでもらったシビックと一緒に撮ってみました⇩

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像1

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像2

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)

うん。全部一緒です(;´Д`)。

どこが違うかと言われても、色が違うとしか言いようがないほど代わり映えはしません。

 

私が思うに、前のトミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rを持っているなら、

別に、コレ買わなくても良いと思いますね。

シビックが好きなら買った方が良いですが‥)

 

逆に、まだ持っていない人は、トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE Rの通常版の白が良いと思います。

無理にこの(初回特別仕様)の物を買っても

本当にベタ塗の黄色なので

よっぽど黄色が好きな方でなければ、

白色の方が、ホンダ シビック TYPE Rと感じられると思います。

 

私の住んでいる所でも、まえのシビックTYPER Rですが、

白で走っている所もよく見ますので、通常版の方をお勧めします。

 

という事で、ちょっと、グチが多くなってしまいましたが

前回のシビック同様に作りは良いのでオススメです。

 

長文読んでくれてありがとうございますm(__)m

 

もう少し撮ったのでどうぞ⇩

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像1

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像2

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像3

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)の画像4

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R(初回特別仕様)

からしカラー⁇

まぁ、せっかく買ったので大切に飾りますが‥(;´∀`)

 

良かったら前のトミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rも見ていってね⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 プレゼントでもらったシビックの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com