ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE R

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

【ちょっと、はじめに】

トミカ シビックタイプr 58 40 違いは、

⇩こっちの記事に書いて有ります。

ateliernoumite.hatenablog.com

良かったら確認してみてください(;^ω^)👆

最新情報!トミカNo.78 ホンダ シビック !!

2022年12月販売予定に

トミカNo.78でホンダ シビック TYPE Rがラインナップに追加されるそうです!!

トミカNo.78 ホンダ シビック TYPE Rの画像

トミカNo.78 ホンダ シビック TYPE R

新製品情報 2022年12月発売|トミカ|タカラトミー 

初回特別仕様は、なんだかすごいデザインですね‥(;´∀`)どうなんだろう?

目次

それでは紹介していきます

 トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE R

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE R

このトミカは、買おうかどうしようか悩んでいて結局

今(2021年)買いました。

理由があるのですが

この車のプレゼントが昔やっていて、

そのプレゼントが当たったので、同じだから買うのはまた今度で良いかな?と、思っていたら

このトミカラインナップから外れてしまいましたね‥(´・ω:;.:...

 

今(2021年2月)は、トミカ No.58 グリコワゴンになっています。

この部分(No.58)の変更は、グリコワゴンと同じ時に販売した

トミカNo.89ランボルギーニ シアンFKP37と同じだったので知っていました。

あ!良かったらランボルギーニ シアンの記事もどうぞ⇩宣伝⁇

ホンダシビックのお話ですね‥スミマセン(>_<)

ちなみに、プレゼントでもらったのはコレです。あ!黒い方です。

プレゼントのホンダシビックタイプrと比較

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像1

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像2

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE R

ボディの色が違うだけで、全体の作りは同じです。

この黒いホンダ シビック TYPE Rもまた記事書きますね。え⁉

いらない!‥(´・ω:;.:...

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE R

たまーにですが⇧トミカってパックされてる袋に入っている時がありますね。

これって何でしょう⁇プレゼントでもらったシビックもコレだった様な?

えっと、私はよく解りませんが‥(´・ω:;.:...

 

それではまずは全体を見ていきますね⇩(前ぶり長くて、ごめんなさい。)

全体の写真

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像1

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像2

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像3

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像4

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像5

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像6

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像7

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像8

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE R

作りはすごく良いですね!

ヘッドライトもクリアパーツが使われていて豪華ですし、テールランプの色分けも

ちゃんとされているので見ごたえがあります。

何よりシャーシの部分の赤いラインも引いて有るのが良いですね。

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE R

このホンダシビックタイプRは、さっきも書きましたが

グリコワゴンに押されてラインナップから外れた物ですが、

今度(2021年2月)の最新トミカにまた、ホンダ シビック TYPE Rが入りますね。

確か今度は、トミカNo.40 ホンダ シビック TYPE Rで出ますね。

名前が一緒だから何か違いが有るのかな?・・・Σ(゚Д゚気になる!

めちゃくちゃ気になるよ、買おうかな?( ,,`・ω・´)ンンン?

同じだったら‥(´・ω:;.:...

とにかく、見本の画像だと何が違うのか分かりません。

ただNoが58から40になっただけだったら逆に恐ろしいけど、

たぶん新型で少し変わっていると思います。よく知らないけど・・・

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像1

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像2

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像3

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE R
まとめ

まぁ、このトミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rはとてもいい作りでした!

おすすめですが、今は売っていないので

今度出る

トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE Rの方でも、ほとんど同じかな?

まだ販売していないけど、欲しい場合はそっちを買うのが良いと思います!

 

私はただ、このシビックが安売りになっていたので食いついてしまっただけですので・・・

在庫処分セールで300円でした。

400円で売っているお店でしたので100円お得でした(;´∀`)セールでウハウハですね!

 

と言う事で、トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rのお話でした。

読んでくださりありがとうございます。

良かったらもう少し撮ってみたのでどうぞ⇩

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像1

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像2

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像3

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE Rの画像4

トミカ No.58 ホンダ シビック TYPE R

次は何を書こうかな?

プレゼントで当たって

もらったシビック‥(;´∀`)そっと書こうかな~

 

トミカNO.40のホンダシビックタイプRの

初回特別仕様の方が買えたので、良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

こっちのホンダシビックTYPERの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

NSXの記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com