ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)トミカ No.59 F8 トリブート

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

私事ですが、ミニカー結構持っているので

サクッと持っているミニカーを紹介していこうかな?

と思っています。

 

理由としては、持っている物全部飾りたいけど、そんなに置けるスペースが無いので‥(~_~;)

 

それでは紹介していきます

トミカ No.59 F8 トリブート

トミカ No.59 F8 トリブートの画像

トミカ No.59 F8 トリブート

ちょっと今回は、ブリスターパックトミカです。

あ!いつもは箱を買っていますが、まとめ買いで安くなるので買ったのでブリスターパックです⇩

トミカ No.59 F8 トリブートの画像

トミカ No.59 F8 トリブート

向かって左の3台を買いました‥(;´∀`)あ!トイザらスとかでやっている3台で1000円だよ~。と言うので買いました。

フェラーリトミカを、せっかくなので集め直しています。

F8トリブートとフェラーリSF90ストラダーレは、個別に買いました・・(;´・ω・)

なんで?と言うと、

ペイペイジャンボと言うのもやっていて、もしかすると全額戻って来るヨ!と、兄に言われ1つ1つ買ったら~

何と!

このF8トリブートが当たりました(; ・`д・´))マジ!!

結果発表

3等Σ(゚Д゚))

3等??

0.5%だったから1円当たりました~~(;^ω^)

ブリスターパックって、開けるのもったいないよね~

トミカ No.59 F8 トリブートの画像1

トミカ No.59 F8 トリブートの画像2

トミカ No.59 F8 トリブート

開けちゃっていますが‥(;´∀`)あ!トミカは。下の方から開けるらしいです。

下の真ん中に穴が有るのでグイッと。

 

まずは全体を見ていきます⇩

トミカ No.59 F8 トリブートの画像1

トミカ No.59 F8 トリブートの画像2

トミカ No.59 F8 トリブートの画像3

トミカ No.59 F8 トリブートの画像4

トミカ No.59 F8 トリブートの画像5

トミカ No.59 F8 トリブートの画像6

トミカ No.59 F8 トリブートの画像7

トミカ No.59 F8 トリブートの画像8

トミカ No.59 F8 トリブート

作りはいい感じです!というか、いい作りなのは知っていましたが・・・(;´Д`)

このF8トリブートは、初回特別仕様が赤色でした!

せっかくなので赤色でそろえていこうと思いましたが、ハイハイこういう時だけ売り切れですね(>_<)

カチンときたので買わなかったのですが、ラインナップから外れてしまったので今さら買いました‥(;´∀`)

タカラトミーさん、色違うでしょう!

赤色をフェラーリトミカは基本色にしてくれればよかったのに・・

通常版がメタルブルーと言う謎のラインナップになっていましたね。

トミカ No.59 F8 トリブートの画像

トミカ No.59 F8 トリブート

ヘッドライトは銀色が塗られています。前での部分の凹凸は、立体感が有ってかなり良い感じです。

トミカ No.59 F8 トリブートの画像

トミカ No.59 F8 トリブート

左右の前でのタイヤの上ボディには、フェラーリのエンブレムが入っているのが良いですね。

トミカ No.59 F8 トリブートの画像

トミカ No.59 F8 トリブート

フェラーリトミカは、けっこう豪華な仕様ですね。このF8トリブートもテールランプはクリアパーツが使われていますね。クリアパーツが使われていると実車みたいで良いですね。

トミカ No.59 F8 トリブートの画像

トミカ No.59 F8 トリブート

フェラーリの馬の部分も印刷されていて良いですね。

トミカ No.59 F8 トリブートの画像

トミカ No.59 F8 トリブート

エンジンルームも意外と良く見えて良い感じです!フェラーリのアルファベットも良いですね。

トミカ No.59 F8 トリブートの画像

トミカ No.59 F8 トリブート

う~ん・・・(;´Д`)最近のトミカは、ドアが開かないです。激的につまらなくなってしまっているので、扉とかのギミック無いなら値段を安くしてほしいですね。

今のトミカ1台500円です。

お店によっては、30%オフとかで売っていますが、

300円以下のホットウィールが、今の時代では作りがスゴイです⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

それでも一応、トミカは日本のおもちゃなので

頑張って欲しいけど‥(;´∀`)本気で集めている人にとっては、前のフェアレディZのような売りかたされると悲しくなりますね。

私は、(にわかファン)なので、買えなかったらもういいや、となりますが・・(;´∀`)

トミカ No.59 F8 トリブートの画像

トミカ No.59 F8 トリブート

まぁ、メタルブルーでもカッコイイですね。

ちょっと、もっている他のフェラーリトミカと撮影⇩

トミカ No.59 F8 トリブートの画像

トミカ No.59 F8 トリブート

前に売っていた488GTBのフェラーリと並べてみました・・いつの間にか488GTもラインナップから消えていますね。

トミカ No.59 F8 トリブートの画像

トミカ No.59 F8 トリブート

トミカフェラーリは、1/62スケールなので、どれでも同じスケールで並べて飾れますね。

トミカ No.59 F8 トリブートの画像

トミカ No.59 F8 トリブート

と言う事で、

トミカ No.59 F8 トリブートのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

拡大して撮った写真もどうぞ⇩

トミカ No.59 F8 トリブートの画像1

トミカ No.59 F8 トリブートの画像2

トミカ No.59 F8 トリブートの画像3

トミカ No.59 F8 トリブートの画像4

トミカ No.59 F8 トリブート

赤色でそろわなかったですが、メタルブルーのボディにクリアパーツのテールランプが良いですね。

 

他のフェラーリのミニカーの記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com