ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ レゴ®2K ドライブ 

今回はニンテンドースイッチ版の【レゴ®2K ドライブ 】の体験版をプレイしてみました!

LEGOで珍しくレースゲームですね‥(;´∀`)しかも2KがLEGOのゲームとこれまた珍しいです(;゚Д゚)

さてさてどんな感じか見てみますね。

目的

ゲーム開始!!

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

タイトルはレーサーが前に居ますね。プレイを選択して始めます。

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

アクティビティは、ストーリーモードの他にも色々なモードが有りますね。

体験版では、ストーリーモードが選べます。

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

ストーリーが始まると、LEGOのキャラクターの解説が有りますね。

と言うか‥(;´∀`)

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

文字小さいΣ(゚Д゚)

ついでに何故か音量も小さい!

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

おっといきなりスタートしていました!

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

グラフィックは‥(;´∀`)まぁ、スイッチなのでこんな感じですね。

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

ドライバーも選択できます!あとで変更も出来るので適当に選んでも大丈夫です!

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

基本的には、レースゲームは操作方法などどれも似ている感じです。

ZRボタンがアクセル!その逆 ZⅬボタンはブレーキ

ちなみに道路では車で走り。

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

オフロードではバギーなどで

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

水の上ではボートに変形しますね。シームレスに変わるので車だけで走れないです‥(;´∀`)

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

最初はチュートリアルで色々教えてもらえますね。

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

ドリフトをしてみよう!!

アクセル(ZRボタン)踏みながら、ブレーキ(ZLボタン)も押して左スティックで曲がるとドリフトで来ます。

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

最初のレースに出てみましょうか(;'∀')/

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

顔が悪い感じのあの笑顔‥(;´∀`)なんか裏が有りそう。

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

何とこっちは、マクラーレンを使って良いと言う‥どういう事?

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

あ!そういうことね~~♪

全然追いつかないΣ(゚Д゚)

そしてアイテムを使うレースって、もうマリオカーじゃん!?

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

まぁ、1位とりましたが・・・

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

ヤッタネ!👆の自分のキャラです。怖い・・

さてさて景品は何かな~~♪

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

👆の車の方がマクラーレンより早いってズルすぎだよ!!

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

コレがライバル・・(;^ω^)

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

まぁ、でも普通にアクションレースゲームですね。

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

文字がやっぱり小さいのでこの部分をどうにかして欲しいですね。

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

マップも雲で隠れている部分がけっこうあるので、全部広がればかなり広大になりそうです。

ストーリーはこんな感じですね。

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

自分の車を改造も出来ますね。色を変えたり

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

LEGOだけにLEGOパーツを付けて自分だけのオリジナルカーも作れそうですね!

付けられる配置は決まっていますが‥(;´∀`)

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

こうなって・・

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

・・(;^ω^)

え!?

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

ブーーーン。ブーーーン!

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!の画像

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!

最初からエアバック・・(;^ω^)何でもありません。

まとめ

と言った感じで

レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみましたが、ニンテンドースイッチでは良く出来ていると思います。

ただ、町の中を暴走しても走っている車とか少ない?居ないのでだんだん寂しくなりますね‥(;´∀`)

まぁ、めちゃくちゃに走行出来てオブジェクトも破壊できるので爽快感はあると思います。

フレームレートは、30前後だけど普通くらいかな?

そんな感じです。

LEGOじゃなくても良いならマリオカートでも良いかも?

ちなみに、

レゴ®2K ドライブは、日本ではパッケージ版が売っていないです(;゚Д゚)何で?

なのでダウンロード版のみです。

本体価格は税込み6,600円です。

DLC

シーズンドライブパスは4,620円

他には

レゴ®2K ドライブ オーサムエディション12,430円

レゴ®2K ドライブ オーサム・ライバルエディション14,960円が有ります。

 

まぁ、まずは体験版をプレイしてみて

どのくらい面白かったと言うので買う物の基準にすると良いと思います。

スイッチ以外ではPS4とPS5版がパッケージで売っています。

と言う事で

(レビュー)レゴ®2K ドライブ デモプレイしてみました!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com