ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

中古ショップで珍しい感じのミニカーを見つけたので思わず買ってしまいました‥(;´∀`)色々あったので3つのミニカー買いました。

まぁいいや、コレです。

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリ

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリ

ホットウィールでは、面白ミニカーのシリーズのトゥーンド(デフォルメ)された車ですね。

そんな中の、昔出たエンツォフェラーリホットウィールを中古ショップで見つけたので紹介しますね。

それでは、まずは全体をどうぞ⇩

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリ

作りはかなりいい感じですね。古い物なのでどういう風に販売されていたか不明ですが、本体のシャーシの部分に2003と言うのが刻まれているので、多分2003年ですね。

 

ちょっと、拡大して確認⇩

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリ

フェラーリのロゴが付いていますね、曲がっていますが‥(;´∀`)

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリ

このトゥーンドエンツォフェラーリのヘッドライトの部分が色塗られてしまっているかも( ゚Д゚)

ネットの画像がシルバー色で塗られていますが、これ黒く塗られていますね‥(;´∀`)

前の持ち主の方が色塗ったのかも?

通常はシルバー色ですね。

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリ

タイヤは、フェラーリのホイールスターホイールが再現されていますね。横にもフェラーリのエンブレムが有っていい感じです。

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリ

後ろのタイヤが大きいのもトゥーンドでも再現されていますね。

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリ

テールランプの部分などは、ボディの赤色で塗られていますが、フェラーリのアルファベットが後ろに付いています。いい感じです。

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリ

後ろの部分は、ボディの赤とシャーシ黒い部分でかろうじて色が分かれていますね。

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリ

飛び出ているエンジンは、銀色パーツで中心にフェラーリの馬が刻まれていますね。細かいです。

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリ

エンツォフェラーリの特徴的な四角い感じが、デフォルメされてもいい感じに再現されていますね。

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリ

ちなみに、内装もデフォルメされてちゃんと有りますね。

小っちゃい感じでカワ(・∀・)イイ!!です。

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリ

と言った感じの、トゥーンになったエンツォフェラーリですが、かなり面白くデフォルメされていますがエンツォフェラーリの特徴的な部分が再現されていて、こだわりが感じられました(;^ω^)

そうそう、トミカのエンツォフェラーリと撮影してみました⇩

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリ

なんと、デフォルメされていますが、トミカのエンツォフェラーリと同じくらいのサイズが有ります。

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリ

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリ

並べてもそこまで違和感が無いのがスゴイです(;^ω^)👆

トミカのエンツォフェラーリも細かいところまで良く作られていますね。

デフォルメされたエンツォフェラーリと並べて飾っておこうかな?

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリ

と言った感じの

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリのお話でした!

見て下さりありがとうございます!

 

最後に拡大して撮った写真もどうぞ⇩

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリの画像

ホットウィール トゥーンド エンツォ フェラーリ

ヘッドライトの部分黒く塗らなくていいから、後ろの部分に色付けて欲しかった様な・・?まぁ、中古品なので仕方ないですね。

もう一度言いますが、ヘッドライトの部分はシルバー色が元のカラーで、私が買ったのは、中古品なので色が塗られていました‥(;´∀`)

 

良かったら、他のミニカーの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com