ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)トミカ No.11 エンツォ フェラーリ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

私事ですが、ミニカー結構持っているので

サクッと持っているミニカーを紹介していこうかな?

と思っています。

 

理由としては、持っている物全部飾りたいけど、そんなに置けるスペースが無いので‥(~_~;)

 

それでは紹介していきます

トミカ No.11 エンツォ フェラーリ

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像

トミカ No.11 エンツォ フェラーリ

ブリスターパックトミカです。

あ!いつもは箱を買っていますが

まとめ買いで安くなるというので買ったので、そのお店ではブリスターパックでした⇩

トミカ No.59 F8 トリブートの画像

トミカ No.11 エンツォ フェラーリ

ブリスターパックを開けて・・(;´・ω・))

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像1

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像2

トミカ No.11 エンツォ フェラーリ

ブリスターパックは、下の真ん中から開けられますね。

それではまず、全体を見ていきます⇩

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像1

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像2

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像3

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像4

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像5

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像6

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像7

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像8

トミカ No.11 エンツォ フェラーリ

作りはいい感じです!!私は、エンツォフェラーリを一台も持っていませんでした・・(;´・ω・))

トミカでやっと買いました‥(;´∀`)あ!すぐに買わないんかい!となってしまいますね。

いつでも買えるとなると、なかなか買いませんね。人間って‥(;´∀`)あ!何でもありません。

とにかくやっと買えてよかったです。エンツォフェラーリは、超有名なので色々な会社がミニカーで販売していますね。

そんな中のトミカはどうかな?確認していきますね⇩

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像

トミカ No.11 エンツォ フェラーリ

ヘッドライトはクリアパーツが使われていて良いですね。

エンツォフェラーリヘッドライトは、はめ込んである感じが良いですね。

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像

トミカ No.11 エンツォ フェラーリ

エンツォフェラーリのタイヤは前でと後ろのタイヤでサイズが違いますね。

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像

トミカ No.11 エンツォ フェラーリ

前が小さく後ろが大きいタイヤになっていて実車に近くしてありますね。

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像

トミカ No.11 エンツォ フェラーリ

後ろのテールランプはクリアパーツが使われていませんね‥(;´∀`)残念。

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像

トミカ No.11 エンツォ フェラーリ

エンツォフェラーリのテールランプは、一応ボディの色とは別の赤色で塗られています。写真だと分かりづらいですね・・(;´・ω・))クリアパーツにして欲しかった!

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像

トミカ No.11 エンツォ フェラーリ

馬のエンブレムは、銀色が塗られていますね。いい感じです!

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像

トミカ No.11 エンツォ フェラーリ

扉が開くギミックとかは有りませんね‥(;´∀`)あ!エンツォフェラーリの扉はガルウイングなので再現が難しいかな?

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像

トミカ No.11 エンツォ フェラーリ

とまぁ、作りは中々良い感じです!

エンツォフェラーリの有名な部分では、この車をデザインした方が日本人と言うのが有名ですね。

え~と、奥山 清行(おくやま きよゆき)さんという方が

デザインされたんですね!ググって調べる私‥(;´∀`)あ!何でもありません。

エンツォフェラーリは、四角い感じが整っていてカッコイイですね。

 

ちょっと、持っているトミカフェラーリと並べて撮影⇩

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像

トミカ No.11 エンツォ フェラーリ

フェラーリトミカですが、スケールは1/62スケールなのでフェラーリトミカだけでそろえても良いですね。

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像

トミカ No.11 エンツォ フェラーリ

エンツォフェラーリもテールランプをクリアパーツにして欲しかったです(>_<)

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像

トミカ No.11 エンツォ フェラーリ

まぁそれでも、エンツォフェラーリが手に入ってよかったです!

と言う事で、

トミカ No.11 エンツォ フェラーリのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

拡大して撮った写真もどうぞ⇩

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像1

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像2

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像3

トミカ No.11 エンツォ フェラーリの画像4

トミカ No.11 エンツォ フェラーリ

タイヤのサイズが違う所は、よかったです。

 

他のフェラーリのミニカーの記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com