ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)トミカ No.62 ラ フェラーリ 

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

私事ですが、ミニカー結構持っているので

サクッと持っているミニカーを紹介していこうかな?

と思っています。

 

理由としては、持っている物全部飾りたいけど、そんなに置けるスペースが無いので‥(~_~;)

写真に撮っていこうと思いました!

 

(よかったら、私の撮ったミニカーの写真、絵を描くときの資料にどうぞ。

撮影下手なので役に立つか分かりませんが‥(~_~;))

 

それでは紹介していきます

 トミカ No.62 ラ フェラーリ

トミカ No.62 ラ フェラーリの画像

トミカ No.62 ラ フェラーリ

そういえば、トミカってフェラーリの車無かったんだね?

このラフェラーリが販売したときに

結構そういう話題が雑誌とかに書いて有りました。

かなり昔に、フェラーリは出てたらしいのですが

何個か出た後にフェラーリは出なくなっていたらしいですね‥(~_~;)

私はよく知りませんが‼

 

えっと、そこからかなりの月日が流れて 今?

ちょっと、私の記事は遅すぎですが、

フェラーリがまたトミカにやってきましたΣ(゚Д゚)

 

と言うか、フェラーリって契約費用とかが高いと言うのは本当なのかな?

ちょっと前ですが。レースゲームとかでも、ランボルギーニはよく出てきますが

フェラーリの車はあまり出てきませんね。

最近は、トミカもそうですがゲームでもよくフェラーリの車を見るようになりました。

トミカ No.62 ラ フェラーリの画像

トミカ No.62 ラ フェラーリ

あ!話がそれていますね。このトミカのラフェラーリは、販売日に買いました。

せっかくなので、初回特別仕様をねらって買いに行きましたが‥(~_~;)

はいはい、そうですよね・・・無いです‼どのお店も品切れ‥

お客さん居ないのに、いつ品切れたの⁇状態です。はい。

という事で、せっかくなので通常版を買って帰った思い出ですね‥

 

それでは見ていきます。まずは全体をどうぞ⇩

トミカ No.62 ラ フェラーリの画像1

トミカ No.62 ラ フェラーリの画像2

トミカ No.62 ラ フェラーリの画像3

トミカ No.62 ラ フェラーリの画像4

トミカ No.62 ラ フェラーリの画像5

トミカ No.62 ラ フェラーリの画像6

トミカ No.62 ラ フェラーリ

かなり気合が入っているトミカになっていますね。

まず、ヘッドライトもテールランプもクリアパーツを使っています。すごい。

トミカにしては豪華すぎますね。そして、

フェラーリのエンブレムもたくさん付いています。

ふつうのトミカだと、エンブレムは前と後ろくらいですが

このラフェラーリは横の部分もちゃんと付いています。

ちょっと、京商のミニカーのラフェラーリを昔

当てたのが有るので比べてみました

⇩向かって左が京商のミニカーで右がトミカです。

トミカ No.62 ラ フェラーリの画像1

トミカ No.62 ラ フェラーリの画像2

トミカ No.62 ラ フェラーリの画像3

トミカ No.62 ラ フェラーリの画像4

トミカ No.62 ラ フェラーリ

サイズは、トミカのラフェラーリの方が二回り大きいですが、

トミカは、1/62です。京商のミニカーは、1/64です。)

造形や塗装にエンブレムが、

京商のミニカーと見劣りしないくらい凝った作りになっていますね。

⇧の画像の真上から見たもので比べた画像で、

京商のミニカーの方は、テールランプとエンジンが見える所の

窓ガラスの下の部分にFerrariと書いて無いですが、

トミカは、そこの部分にFerrariと言う文字も書いて有ります。

 

子供のおもちゃとは思えないほど良い作りなので、

私の感じだとおすすめですΣ(゚Д゚)

 

あ!あくまで、私の感じた事です‥(~_~;)でもいい作りです。

今(2021年1月)では、普通に売っています。

フェラーリ欲しい方は、ここからスタートでも良いかも⁇

変に押し売りしても意味が無いですね‥(~_~;)

私もただ自分の思い出の記事を書いているだけなので

何とも言えませんが・・・Σ(゚Д゚)アァ―――

なぜ黒色なかったんだぁ――

思い出したらイライラしてきたーー?

あのお店のレジのおばさん‼

それはトミカプレミアムのフェラーリだってばよ‼

 

以上、トミカ No.62 ラ フェラーリの記事でした‥(~_~;)

最後に、もう少し撮ったのでどうぞ⇩(*´▽`*)

トミカ No.62 ラ フェラーリの画像1

トミカ No.62 ラ フェラーリの画像2

トミカ No.62 ラ フェラーリの画像3

トミカ No.62 ラ フェラーリの画像4

トミカ No.62 ラ フェラーリ

さてと、次は何を書こうかな?

またトミカかも‥