ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

私事ですが、ミニカー結構持っているので

サクッと持っているミニカーを紹介していこうかな?

と思っています。

 

理由としては、持っている物全部飾りたいけど、そんなに置けるスペースが無いので‥(~_~;)

写真に撮っていこうと思いました!

 

(よかったら、私の撮ったミニカーの写真、絵を描くときの資料にどうぞ。

撮影下手なので役に立つか分かりませんが‥(~_~;))

 

それでは紹介していきます

 トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)

はいコレです!私が初めて買ったトミカです‼

2013年だったと、今久々に箱を見て思いました。結構月日がたっていたんだ‥(~_~;)

 

えっと、この時のお話は、ちょっと前に書いた

ランボルギーニの記事で、お話したのですが⇩

ちょっと、思い出含めてみていきますね。

 

前にも書いたお話ですが、このころ(2013年)では、私の知っている

おもちゃを取り扱っているお店(イトーヨーカドーなど)では

普通に初回特別仕様も売っていました。

今では考えられないほど、普通に‥それで、このコルベットも販売日に

買ったわけではなく、適当に見た時に買った物です。

たしか、トミカの販売日が第3土曜日だったのですが、

私が買った日は、大体ですが第2日曜日 くらいだったので

販売から3週間は立っていたと思いますね。

それでも、このコルベットは人気が無かったのか?13台くらいあまっていました。

[今の時代(2021年)が、異常なほど物が買えない状態になった世界です‥(~_~;)

前にも書きましたが、どんなものでも初回特別仕様と書いて有る物だけ

速攻でなくなります‥(~_~;)何という世界になってしまったんだ・・・]

まぁ~、そのことは置いといて。箱を見て下さい⇩

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)

NEWと書いて有るシールの所に、ミニトミカニュース入りと書いて有ります。

いちおうまだ持っていたので⇩てか、NEWのシールがカワ(・∀・)イイ!!

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)1

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)2

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)

ラインナップやプレゼント紹介など書いて有る紙が入っていました。

今は、アンケート用紙に代わっていますね。

このころは、マリオカート7でした。色々出てたんだな~!と改めて思います。

マリオカート7は、結構得意です!

オンラインの猛者たちと殴り合いのバトルもしてました・・・Σ(゚Д゚)

今は、マリオカート7全然やっていないので、多分へたくそだと思いますが‥(~_~;)

 

おっと、そんな事より、ミニカーの紹介を

まずは全体をどうぞ⇩

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像1

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像2

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像3

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像4

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像5

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像6

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像7

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)

色がちょっと、写真だと濃く見えるかも?

赤と言うより野菜のニンジンの色に近いです。

今見ると、かなりシンプルなデザインに思えますね。

今のスポーツカーが、すごくとがった感じになったのが分かるくらいシンプルです。

 

⇩見えずらいですが、一応バックライトも赤色が塗ってありますが、

この特別仕様だとお色が同化してすごく分かりずらいです‥(~_~;)

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)

扉が開くっていいね。⇩

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像1

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像2

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像3

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)

やっぱり、何かギミックあると面白いですね!

最近のスポーツカーのトミカは、サスペンションオンリーですから‥(~_~;)

昔のトミカですが、ヘッドライトも模様付きの色で頑張っていますね!

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)

作りが良いですが、やっぱり色がバックライトと被っていたところが、

人気が無かったのかな?と思いました。通常の方は、たしか青色だったので

そっちを買った方がよかったかな?と思う私でした。

あ!今(2021年1月)では、売っていません(;´Д`)

今のトミカNo.5はトヨタ ダイナ レッカー車になっています。

もはやスポーツカーでも無いです。

コルベットは、トミカNo.31にシボレー コルベット ZR1と言うのが

新しく追加されています。今は、こっちが売っていますね。

(私‥(;´∀`)持ってないや‥)

とまぁ、そんな感じの

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の紹介でした。

変な思い出を、読んでくださりありがとうございます。<(_ _)>

 

最後に少しパシャリ撮ってみたのをどうぞ⇩旗?のエンブレムが素敵です。

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像1

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像2

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像3

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像4

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像5

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像6

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)の画像7

トミカ No.5 シボレー コルベット Z06 (初回特別仕様)

さて次は何を書こうかな⁇

適当に待ってもらえると、更新しているかも?してなかった‥(~_~;)