ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!ニーアオートマタ 2ページ

こんにちは!

Ri-asuです。

 

この記事は、私が今プレイしている

ゲームの事でも書こうかな~と思いました。

えっと、すごいプレイや、

最速クリアなどありませんので‥

ただ終わらせてやったぜ‼を、

狙っていくだけです。

よろしくお願いします!(;´∀`)挫折アリ‥

 

はいはい~

積みゲーというか

今やっているソフトの紹介です!

 

「ニーアオートマタ」2ページ目です!

ニーアオートマタの画像

ニーアオートマタ

⇧の画像は、今いる場所です‥(~_~;)

記事の情報と比例して進んでいません。

 

もう2から3回くらい

エンディングを見ています(;´∀`)

写真もめちゃくちゃです。

いつ撮ったものやら‥

 

 では、記事のお話です!

いきなりですが!

このゲーム操作が難しい‥Σ(゚Д゚)いまさら。

 

操作で困っている人いませんか?

し~ん・・・いないですね...

私だけですね(~_~;)

 

そうです、やりずらい難しい‼あーーー

なんでコレ買っちゃったんだろう⁇

と、なったのでこうしてみました。

まず操作設定変更⇩(カスタマイズ)です。

ニーアオートマタの画像

ニーアオートマタ

⇧の画像は、カスタマイズした設定です。

RLとRL2の部分だけを変更しました。

 

私は、とにかくスーパーファミコン

コントローラーみたいのしか使えないので、

RL2が、押せない事に気づきました。

 

と言う事で、

RL2は基本使わないことにしますが

ポッド・プログラムは、使います。

(利き手じゃない方に、

 ポッド・プログラムを付けます。)理由は

利き手の方には、

回避ボタンを置いて、

回避に専念するようにします。

 

ちなみにノーマル難易度で

苦戦しています!!

 

イージーにしようかな~(*´▽`*) 

待て待て待てーーいΣ(゚Д゚)

 

それじゃ、2B目当てだって

言われちゃうじゃん!

そんな事‥(;´Д`)今更じゃない!

 

2B居なかったら、

このゲームなんかやりません!!

Σ(゚Д゚)言い切りやがったな!

あ!

違います違いますよ~。

私は‥ちがう⁇‥(;´Д`)はぁ~、

違う物買えばよかったかな( ^ω^)・・・

 

と言う事で⇩

 

ロックオンはゴミです。

使わない方がやりやすいです!

(;´∀`)理由は

 

ロックオンした敵を倒したとき、

ロックが外れるので

また押さないといけない。

 

もう一つは、

ロックした敵がすごい速度で

他の場外に行ったときなど

ロックが外れて、画面が有らぬ方向に行くから。

ニーアオートマタの画像

ニーアオートマタ

よし!準備は整った!

いざ決戦!

ニーアオートマタの画像

ニーアオートマタ

ハイ!いきなり死にました!!

やられても、セーブした所の

装置から出てくるので

まぁ~、いいかな?‥(~_~;)

 

やっぱり、なれないと言う時には

いつもの練習を‥(;´Д`)

 

私のやり方ですが、対戦格闘ゲームなどで

勝てない時に使う技です‥

対戦格闘ゲームは正直苦手ですが。

 

気を取り直して、やり方です‥⇩

ニーアオートマタの画像

ニーアオートマタ

この辺に、小さいロボットがいたんですけど‥Σ(゚Д゚)アレいない⁇

キャンプを出た所⁇

えっと、

攻撃してこない敵がいると思いますが

⇧の画像はめちゃくちゃ攻撃的ですが‥(~_~;)

その優しい敵で特訓しました!

⇩こういう感じの敵です?

ニーアオートマタの画像1

ニーアオートマタの画像2

ニーアオートマタ

変な装備が付いていないやつです‥

⇧の画像は(~_~;)のこぎり付いてる。

気を取り直して

まず、ポッドの射撃を

一発当てて怒らせます、

そしたら練習スタートです。

 

相手が攻撃したら、

回避ボタンを押します。以上Σ(゚Д゚)

これを、ずっとやりました。

自分は攻撃しません。ポッドも使いません。

以上。

 

よけられるようになりましたか⁇

 

対戦格闘ゲームでも、

CPU戦で防御だけでやります。

 

自分の㏋がなくなるまで‥

3DSの時ですが、

スマッシュブラザーズでは、

最終的に3人チームの敵で

3分ルールでどれだけの時間

逃げられるかをやっていました‥

(;´Д`)すごくつらい‥

 

うまくなったかと言われると、

中の下です‥(~_~;)

 

おっと話を戻します。

よけられるようになったら

次は砂漠の所に行く前の所に、

2体ちょっと大きい敵がいます。

この敵は、いきなり攻撃してくるので、

射撃は打たなくていいです。

そして練習‥(;´Д`)ツレ~

 

2体の敵の攻撃

よけられるようになりましたか?

ええ!もうクリアしたの⁉

あなたはもうプロです!

ニーアオートマタの画像

ニーアオートマタ

 読んでくださりありがとうございました。

 

⇩次のページです。良かったら見ていってね。

⇩は前の記事です。よかったらどうぞ‼ 

ateliernoumite.hatenablog.com