ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Meta Quest 2が2022年8月からFacebookアカントが必要なくなる!!

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

VRヘッドセット メタクエスト2のお話

目次

今回は、使った事も持ってもいないVRヘッドセットのMeta Quest 2(メタクエスト2)が、何とFacebookアカントを使わなくて良くなるので

すごく良いな~と思って記事を書いてみました(;^ω^)

Meta Quest 2が2022年8月からFacebookアカントが必要なくなる!!の画像

Meta Quest 2が2022年8月からFacebookアカントが必要なくなる!!

わたしもVRが欲しいですが、なかなかの値段がするので

今でも手が出せていない状態ですが・・・

そんな中で、2020年にOculus Quest 2(オキュラスクエスト2)と言うFacebookの会社が、すごく安いVRヘッドセットを出したのが有名ですね。

 

何と、私の住んでいる田舎でもヤマダ電機やゲオで一時期取り扱っている所を見た事が有ります。今(2022年)でもヤマダ電機にはちょっとしたコーナーが有りますね。

 

ただ、安価なVRヘッドセットにも裏があるのでは、と、思ったらFacebookが作っただけにFacebookアカントの紐づけが必要でした( ゚Д゚)

 

Facebookアカントなんて持っていないよ!

 

と言うか、Facebook自体やりたくないよ!

私なので、やっぱり無理と思いました。。。_| ̄|○

Meta Quest 2が2022年8月からFacebookアカントが必要なくなる!!の画像

Meta Quest 2が2022年8月からFacebookアカントが必要なくなる!!

そんな中Facebookの名前が2021年にMeta(メタ)という名前になって

オキュラスクエスト2が

Meta Quest 2(メタクエスト2)になりましたね。

このころから、噂されていたFacebookとの連携が、今ようやく変わるらしいですね(;^ω^)

コレは喜んでいいのか悪いのか?

Metaアカウント

いちおう、メタクエストのホームページでは、Facebookアカウントとを使ってログインしなくていいと書いて有ります。

 

その代わりに、新しくMetaアカウントが必要になるらしいです( ゚Д゚)

MetaQuestのホームページに書かれている必要事項を確認すると

Metaアカウントに必要な情報は

1【使う人の名前】

2【メールアドレス】

3【電話番号】

4【支払い情報】

5【生年月日】

と、今の所これでアカウントが作れるらしいけど・・・(;´Д`)

私が気になったのは

【電話番号】と【支払い情報】ですね‥

基本ゲームだけやりたい場合で、たくさんの情報を入れたくないので電話番号は確実に必要なのかな?

二段階認証てきな??

もう1つの支払い情報は、何だろう?

クレジットカードとかの登録とかだとちょっと、私は無理です(;^ω^)

まとめ

とにかく、2022年8月からMeta Quest2がFacebookアカウントの代わりのMetaアカウントと言うのが使えるようになるので、

コレで今の所けっこう安価なVRヘッドセットがもっと簡単に使えればいいな~と思う今日この頃でした(;^ω^)

早い話が、日本人でFacebookアカウント作っている人自体

そんなにいないと思うので‥(;´∀`)あ!いたらスミマセン。

と言う事で、

Meta Quest 2が2022年8月からFacebookアカントが必要なくなる!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございますm(__)m

Meta Quest 2が2022年8月からFacebookアカントが必要なくなる!!の画像

Meta Quest 2が2022年8月からFacebookアカントが必要なくなる!!

他の記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com