ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

メタモン捕獲!!西2番エリアに居ました! ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ポケットモンスターバイオレットでメタモンを捕まえました(;^ω^)

昔のポケモンだと、タマゴを作るのに必要なポケモンでしたが、今はどうなの??

まぁいいや、図鑑完成させるためにメタモンを捕まえましょう!!

目次

野生のメタモンの見分け方

メタモンは他の野生ポケモンに変身している場合が多いです。

私の場合は、普通にそこにメタモンが居たので、変身しないんだぁ~と思っていたらそれ以来そのままで発見することが無いですね。今の所。

えっと

簡単に言うと見分け方は野生ポケモンが反応するかどうかです!

下の画像を見てください。

メタモン捕獲!!西2番エリアに居ました! ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

メタモン捕獲!!西2番エリアに居ました! ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

通常は、自分(主人公)が近づくと、ビックリマークやはてなマークが出ます。

ですが、メタモンさんは‥

メタモン捕獲!!西2番エリアに居ました! ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

メタモン捕獲!!西2番エリアに居ました! ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

あれ・・あのニャース反応しないで歩いているんですが、変じゃね?

メタモン捕獲!!西2番エリアに居ました! ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

メタモン捕獲!!西2番エリアに居ました! ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

そうです!何度も近づいても、ただ歩いている野生ポケモンの正体こそ

メタモン捕獲!!西2番エリアに居ました! ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

メタモン捕獲!!西2番エリアに居ました! ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

メタモン捕獲!!西2番エリアに居ました! ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

ニャースかと思ったら、光りますΣ(゚Д゚)

メタモン捕獲!!西2番エリアに居ました! ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

メタモン捕獲!!西2番エリアに居ました! ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

はいメタモンでした(;'∀')/

さぁ~、見分け方が分かりましたね!

メタモン捕獲!!西2番エリアに居ました! ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

メタモン捕獲!!西2番エリアに居ました! ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

サクッと捕まえて、みんなに自慢しましょう!!

メタモン捕獲!!西2番エリアに居ました! ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

メタモン捕獲!!西2番エリアに居ました! ポケットモンスタースカーレット・バイオレット
メタモンの生息地

ポケットモンスターバイオレットでプレイしているので、スカーレットの場合は違うかも知れません。悪しからず。

え~と、

私がメタモンを発見したのは、タイトルにも書きましたが

西2番エリアです!

ロースト砂漠を越えた港町マリナードタウンの上の所です。

ポケモンセンターの周りにメタモンが混じっています!

キリンリキが近づいてくるので面倒ですが(;^ω^)

 

ちなみに、メタモンのいる西2番エリアは意外と広いです!!

メタモン捕獲!!西2番エリアに居ました! ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

メタモン捕獲!!西2番エリアに居ました! ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

研究員のアツシが居る洞窟の前の草原からメタモンに会えるので通り過ぎないように

(;^ω^)研究員アツシさんってだれ?(´゚д゚`)

追記

チャンプルタウンの隣の草原西3番エリアにもメタモン居ました!

同じく、チャンプルタウンの入り口のポケモンセンターの前の草むらで会えます!!

西3番エリアには、イーブイも居るので一石二鳥です!!

メタモンの落とし物の価値

メタモンと戦った時に手に入るおとしものメタモンのべたべた】は、150LPの価値があります。

通常のポケモンのおとしものの価値が30~50LPなので3倍くらいで高いです!(^^)!

コレは何?はぐれメタル的な??

 

と言う事で、

メタモン捕獲!!西2番エリアに居ました! ポケットモンスタースカーレット・バイオレットのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

ポケットモンスターバイオレット他の記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com