ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

 

ポケットモンスターバイオレットで新しいポケモン

【カルボウ】を捕まえました!(^^)!

ただ進化はLVでは無いのでアイテムを取りに行かないといけないです・・・

ちょっと、どこで手に入るか確認しますね。

目次

カルボウの生息地

まず初めにカルボウの生息地でも‥(;´∀`)あ!比較的どこにでも居るのでもう捕まえましたか?

私は今更ですが・・・

え~と、ここに居ました⇩

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

ロースト砂漠の隣の西1番エリアの山沿いの所に居ましたが、この場所は意外と特殊かも?

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

カルボウはどちらかと言うと最初に会えるポケモンなので、LV30だと強すぎますね。

えーと、もっと近い所にもいました⇩

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

テーブルシティの隣の南3番エリアに普通に大量に居たので驚きました(;^ω^)コッチだったのね。

私は、まるっきり逆の方(南2番エリア)から旅立ったので、なかなかカルボウに会えませんでした。

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

小さいキャラクターですね‥(;´∀`)ロックマン? 

さて捕まえて・・・

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

👆このカルボウは、LV30カルボウの時に捕まえた時でした‥(;´∀`)

え~と、図鑑の説明は

No.165

カルボウ

ひのこポケモン

タイプ・ほのお

図鑑説明

【戦いになると火力が上がり摂氏1000度に達する。油分の多い木の実を好む。】

 

ほのおタイプなので、手持ちにポケモンでほのおが居ない場合は役に立ちそうですね。

 

そんなカルボウを進化させましょう!!

カルボウの進化方法

まずカルボウは、レベルでは進化しません。

サッサとアイテムを交換してもらいましょう!

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

来ました(;^ω^)ある町に居る、モブが【交換してやろうか・・・?】と待っています。

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

そんな謎のおばさんが居る町は、【ピケタウン】です。

南3番エリアを北に登ってくとたどり着ける町ですね。

 

多分最初にカルボウを捕まえたら、ここ(ピケタウン)でアイテム交換で進化できるよっ的な感じですが、オープンワールドなので、私はけっこう後で行くことになりました‥(;´∀`)

ただこのおばさんもただではアイテムくれません。

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

おばさん(ヒャヒ!ワシはヤバチャ大好き骨董品コレクター)

いきなりヤバそう(;^ω^)

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

おばさん(ヤバチャのかけら 10個でいわくつきの骨とう品と交換してやろうか?)

と言われます。

【ヤバチャのかけら】が欲しいらしい‥(;´∀`)こわぁ。

ヤバチャのかけらは、ヤバチャを倒したり捕まえ倒したりした時にもらえます。

ヤバチャの生息地(ヤバチャのかけら)

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

ヤバチャは、マグカップの中に入っているポケモンですね。

マグカップが本体では無いのね。

FFシリーズのマジックポットみたいです。

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

ヤバチャの生息地は、ちょうど【ピケタウン】の所と向かって左下【ベイクタウン】の部分を指しています。

私が見た感じだと、ピケタウンの周りに居るらしいけど全然会えませんでした‥(;´∀`)あ!ダメな場合は、サンドイッチなど食べ物の効果で遭遇率を上げると会えるかも?

ゴーストタイプなのでゴーストの遭遇率アップです。

 

私が、ヤバチャを見つけたのはもう一つの方です。

さっきも言いましたが、もう1つの生息地

ベイクタウンの隣の草むらです。

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

普通にたくさんいます。ヤバチャ自体かなり小さいので通り過ぎないように・・・

まぁ、Rボタンでレッツゴーでバシバシ倒してしまえば、ヤバチャのかけら腐るほど手に入りますが。

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

ヤバチャの図鑑

No.237

ヤバチャ

タイプ・ゴースト

図鑑説明

【飲まれることで体の入り込み裏側から生命エネルギーを奪うのだ。その味は不味い。】

ヤバチャこわい‥(;´∀`)

まぁ、ヤバチャ見つからなかったらベイクタウンまで行くのが良いと思います。

 

おっと話がそれました。

続きを⇩

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

おばさん(ヒャヒ!これじゃこれじゃ ヤバチャを身近に感じられるわい)

アタイ(どういうこと??)

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

おばさん(それじゃあ約束の品じゃ、いい怨念がこもっとるぞ)

アタイ(ヤバチャって、ヤバいばあちゃんの略?)

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

そんなこんなで、ノロイノヨロイをヤバチャのかけら10個で1つ交換してもらえます。

何回でも可能なので、ヤバチャのかけらたくさん手に入れましょう。

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

おや!?カルボウの様子が・・・!

テゥッンテゥ テゥッンテゥ

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

おめでとう!カルボウは、ソウブレイズに進化した!

ついに進化しました!(^^)!

ソウブレイズ

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

ソウブレイズは、ポケットモンスターバイオレットの方のカルボウの進化した姿です。


スカーレットの方では、そのままカルボウが大きくなった感じなので、ポケットモンスターバイオレットの方が変化があってお得な感じがしますね。

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

No.167
ソウブレイズ

ひのけんしポケモン

タイプ・ほのお/ゴースト

図鑑説明

【怨念の染みついた古い鎧により進化した姿。容赦なく敵を切り刻む。】

 

図鑑説明みる限り、私がノロイノヨロイを渡したから悪いみたいな感じになりますね(;´∀`)

そんな、ソウブレイズは、ほのおとゴーストなので意外と弱点が多いかも?

上手くすれば、かなり強いと思うので進化させましょう!

形は、メダロットみたいでカッコいい感じですね。

 

と言う事で、

カルボウにノロイノヨロイを使いました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

ポケットモンスターバイオレット他の記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com