ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ポケットモンスターバイオレット

ついに2022年11月18日になりましたね!

と言う事で

さっそくプレイした記事を作りました(;'∀')/

良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 

販売前のお話も良かったら読んでいってね⇩

今回は、かなり前(2022年12月)に買ったきり使わないでいた

2本でお得ニンテンドーカタログチケットをいい加減に使う事にしました(;^ω^)

ニンテンドーカタログチケットは、この時に買った物です⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

去年の12月頃に一枚は、あつまれどうぶつの森と交換しました。

それ以来1年経っちゃいそうでした‥(;´∀`)消費期限が有るので危ないです。

目次

2本でお得ニンテンドーカタログチケットを使ってみた!

今の私には引っ越しの事しか頭に無いので、忘れないうちに1枚だけ余っていたチケットを使ってみました⇩直撮りです。見えにくかったらすみません(>_<)

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!の画像

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!

予約商品なので、まだ【予約済み】となっている状態です。

いちおう、チケットで交換すると言う感じになりますが

どんな感じか見ていきますね。

まず普通に予約します。

この辺は当たり前ですが、今回はチケットで支払いと言う感じです。

すると⇩メールが届きました。

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!の画像

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!

重要な部分は伏せておりますが

ポケットモンスターバイオレットの予約を承りました】とメールが来ます。

予約の必要事項のことでΣ(゚Д゚)

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!の画像

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!

メールの内容には必要事項が色々書いて有りました( ゚Д゚)

えっと、

まずは、

1.予約のキャンセルも出来るらしいです。

間違えたり、やっぱりイラナイとなった場合に使います。

予約のキャンセルは、その商品の販売7日(一週間)前までならキャンセルできるらしいです。

ポケットモンスターバイオレットの販売日は、2022年の11月18日なのでキャンセルしたい場合は、2022年の11月11日( ,,`・ω・´)ンンン?11月10日になるのかな?

配信が7日前なので11日になっちゃうと交換されてしまいますね(;^ω^)ポケモンだけに。

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!の画像

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!

とにかく、キャンセルしたい場合は早い方が良いです。

 

2.レーティングに該当しない場合は強制的にキャンセル扱いになりますね。

子供などに使われるファミリー管理(親御さんの監視)でレーティング設定されていると、予約販売商品がもし【Z】R18禁などだった場合に引っ掛かるという事ですが、特に管理されて無い場合は関係ないです。

 

3.チケット関係でもキャンセルされる場合が有るらしいです。

1つは、商品が販売する時にニンテンドーオンラインになっていない場合はキャンセルされる・・( ゚Д゚)チケット持っていても、ニンテンドーオンラインに入っていないといけない使用です。

もう1つは、

引換え時にニンテンドーカタログチケットを持っていない場合にキャンセルになるらしいです。

どういう事??

こういう事です⇩

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!の画像

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!

予約しても、チケット自体手持ちにある状態です(=゚ω゚)ノわーいわーい!スプラトゥーン3と交換しちゃお‥(;´∀`)って、やるとチケット無くなるので

予約がキャンセルされて買い直しになります。

 

と言った感じで、いちおう予約は出来たのかな?

そうそう

少したってから⇩のメールが届きました。

予約特典のシリアルコード

 

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!の画像

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!

ポケットモンスターバイオレットの予約をしたら、キャンペーン情報がメールで来ました!

シリアルコードが付いてくるので、そのコードをキャンペーンサイトで入力すると、プレゼントに応募できたり壁紙をダウンロードできます。

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!の画像

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!

ゴールドポイントは、ダウンロード版の方では販売日に自動で入るらしいです。

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!の画像

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!

まぁ、何となくお得な感じなので、もし予約したなら壁紙だけでも貰って置くのも良いと思いますね。

 

追記(2022年11月11日)

ポケットモンスターバイオレットがニンテンドーカタログチケットと交換されていました!

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!の画像

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!

⇧ホーム画面にいきなりアイコンが追加されていたので、確認したらニンテンドーカタログチケットが無くなっていました(;'∀')/

容量ももうマイクロsdカードの方に入っていました!

 

ちなみにソフトの容量は6.6ギガバイトでしたΣ(゚Д゚)意外と大きい。

起動はまだできませんね。販売日(2022年の11月18日)まで詳細も見るしかありません。

 

それと、メールの方でポケットモンスターバイオレットを購入したお客様へ

と、メールが来ていたので何かな?と見てみたら

早期購入特典の【冒険セット】のシリアルコードが来ていました。

 

シリアルコードの有効期限が

(2022年の11月18日)販売日から(2023年の3月7日)までらしいですね。

その間にシリアルコードを入れないとプレゼントが受け取れませんと書いて有りました(;^ω^)気を付けよ。

 

という事で、

2本でお得ニンテンドーカタログチケットで、ポケットモンスター バイオレット予約購入してみました!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

最後に

ニンテンドーカタログチケットは、買った日から1年間の寿命なので、皆さんも持っていたら交換しましょうね!!

 

良かったらニンテンドースイッチのゲームの記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com