ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

天穂のサクナヒメ

もくじ

今回は、家族から借りているソフトをちょっと紹介したいと思います。

えっと、私はまだクリアしていません(;´∀`)

すごく辛いゲーム・・・(;´Д`)

あ!何でもありません。

えっとコレです⇩

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

あ!途中からで、分け分からない画像ですね・・・(;´Д`)

ニンテンドースイッチ版の【天穂(てんすい)のサクナヒメ】です。

天穂のサクナヒメの事でお話でも。

結構進んでから、写真を撮っていない事に気づきました・・

ちょっと、画像は適当です。

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

前々から気になっていましたけど、家族が買ってクリアしたので借りています。

 

この【天穂のサクナヒメ】は、けっこう有名なインディーズゲームのタイトルですね。

そんなゲームを今プレイしているのですが・・・

何と!結構大変なゲームでした‥

えっと、私のイメージしていたのと

ちょっと違っていたので、今回はその部分を紹介しますね。

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

米を作って食べる!👆の状況は、米が無いです・・・(;´Д`)ひもじい~。

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

・・・(;´Д`)えっ!何故か満腹度がマイナス・・・

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

米以外にも手に入れた材料など加工すると晩御飯に!でもなぜか焼肉が出来ないです。

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

とにかく、何か食べないと追加効果の恩恵が受けられないですね。

自然治癒の効果を付けないと戦闘で受けたダメージを回復できませんね。

そのくれえ、ええじゃんか!

と言う人もいると思いますが、横スクロールアクションに自信があっても結構やられます・・・(;´Д`)いちおう私は、朧村正と言うゲームはクリアしています。ついでに朧村正の追加コンテンツも全部クリア済みですが・・・(;´Д`)この天穂のサクナヒメではけっこうボコボコの状態です。

何故かと言うと⇩

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

米を・・・(;´Д`)

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像1

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像2

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

米を・・・(;´Д`)

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像1

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像2

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像3

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

こ・・米を・・・(;´Д`)

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像1

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像2

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像3

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

パンが食いたい(*^▽^*)!焼きたてジャパン!

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像1

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像2

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像3

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

⇨Ⓨのボタンを入れるのがめんどい・・・(;´Д`)

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像1

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像2

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

米を・・・(;´Д`)

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像1

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像2

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

ドスンドスンドスン(カメラワークがイチイチ変わるので、入力が途切れる・・・(;´Д`))

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像1

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像2

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

ここここここ・・・(;´Д`)米~~

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

き・・キターーーーー!!

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

👆の子供がこっち向いていてカワ(・∀・)イイ!!

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

米は馬小屋だ!!

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

とにかく、横スクロールアクションが得意でも

パラメータが低いと敵にダメージ通らないし、

米を作って強くなるのは良いけど

段々1年に一回のパラメータが上がる仕様に疲れてくるし・・・(;´Д`)どうすれば・・?

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

ついでに文字が見えにくい感じ(;´Д`)目がぁ・・・

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

と言った感じで

まだクリアしていないんですが、ちょっとだけ記事書きました‥(;´∀`)すみません。

おススメかどうかの説明でも?

えっと、

いちおう、どういう人にお勧めか書きますね。

1『まずは、気長に米作り出来る人。』

 米を作って完成した時に主人公のパラメーターが上がります。

 作り方によっては、少しか上がらない場合が有るので

 その場合はもう一年米を作るしか無いですね‥(;´∀`)

2『横スクロールアクションが好きな人』

 この部分は、アクションゲームが好きなら問題はないですが

 主人公は、ダッシュが無いので結構イライラするかも・・

 あとフィールドでは、羽衣のアクションが多いのでアクション性が高いですね。

3『綺麗なグラフィックのゲームが良いと言う人』

 ニンテンドースイッチ版でもグラフィックはキレイです!

 携帯モードでやっていますが、悪く無いと思いますしフレームも30フレームで安定していると思います。

 

逆におススメ出来ない人の部分では、

1『敵を倒してレベル上げ!』

 米が完成した時しか強くならないです。

 米が馬小屋です!ダンジョンゲーム見たな感じ。

2『アクションゲームが苦手』

 敵を倒すだけなら、大丈夫だと思いますが

 フィールドのアクションが意外と癖があってやりにくい。

 ついでにフィールドのオブジェクト威力が半端ないです。

3『アクションゲームが苦手2』

 主人公のパラメーターが上がれば気にならないと思いますが、

 回復アイテムが無いです・・・(;´Д`)ポーションをくれ。

 そして、最初の方にも言いましたが、

 自然治癒の効果を晩御飯で付けないと満腹状態でもHP回復しません・・・(;´Д`)

 

と言った感じで、参考程度で書きましたが

最近はベスト価格も出て値段も安くなったので

試しにやってみるのもいいと思いますね。

 

と言っても、

アクションゲームが超苦手な場合は、やっぱりおすすめ出来ませんが‥(;´∀`)

まぁ、そんな所です。

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

日本が昔からの使っている肥料も・・ありんす。

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

かいまる【うんこ~~!!】

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)

肥溜めを使って、たい肥を作るなどけっこう細かいので・・

さぁ、みんな~~

米を作ろう!!

(作らないと強くならないので・・・(;´Д`))

 

と言う事で、積みゲーつぶし!天穂のサクナヒメ(レビュー)のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

またクリアしたら記事書こうかな‥(;´∀`)あ!クリアできないかも・・

 

良かったら他の積みゲーの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com