ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

目次

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット

ニンテンドースイッチで、ポケットモンスターのゲームは結構出ていますね。

今回のポケットモンスタースカーレット・バイオレットは、リメイクや新感覚のシリーズでは無く通常のポケモンのゲームですね。

そんなポケットモンスターバイオレットを、前に予約しておいたのがついに出来るのでどんな感じか

まずは、ざっと見てみますね!

いざゲームスタート!!

(ちなみに、携帯モードでプレイしています。)

ゲームがスタートすると、最初に言語の選択画面が出ます⇩

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

日本人なら日本語をちゃんと選んでおきましょう!

キャラクリエイト!!

言語設定の後に

簡単にキャラクターを選んでくださいと言う項目が出ます。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

あなたのイメージを選んでください(;^ω^)ねぇー、私こんなに可愛らしくないわ。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

まぁ、どれでも良いのですが、選んだら細かく変更も出来ます!

ちょっと、ササッと見ていきます!

髪型を見るとけっこうな種類がありましたΣ(゚Д゚)

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

そしてどれも可愛らしい感じや、今風のスポーツカットみたいな髪型もありました!!

男女どちらとかでは無いので、基本キャラクターは気軽に選んでも良いと思います。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

色の変更は、パレットでは無かったです‥(;´∀`)ちょっと残念。

まぁ、それでも眉毛もまつ毛もそばかすも、色々細かくあるので

意外と細かくキャラクリエイトできます!!

ヤッホーイ!!

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

(;^ω^)誰このおばさん??

え~と、

後で細かく紹介しますね。

キャラクリエイトが完了したら

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

入学願書‥(;´∀`)あ!私学校嫌いなのに、また入学している・・・

オートセーブが入り

そして物語が始まります!

追記

キャラクリエイトは冒険中いつでも変更可能なので、最初にこだわり過ぎなくても大丈夫です!下の記事で紹介しています。

⇩髪型の記事作りました!どんな髪型があるか見てみてね。

ateliernoumite.hatenablog.com

ストーリー(物語)

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

ムービーが流れます。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

タイトルが出ます。ポケットモンスターバイオレット!!

そして

自分のキャラクターが登場します。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

机でニンテンドードリームも読むアタイ‥(;´∀`)
さてさて、動くとグラフィックはどうかな?

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

おぉ!!意外とキレイです!キャラクリエイトした主人公も良い感じで反映されています。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

そしてちゃっかり宣伝も入っている‥(;´∀`)新しいニンテンドースイッチ!画面が大きくなった!らしいです。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

ママがDIYで作った棚!小物がキレイに並んでる!
お母さんは、あつ森のむらびとだったんですね。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

家広いΣ(゚Д゚)
リビングだけでも20畳くらい有りそう・・・どんな貴族だよ!

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

あ!ママ~、ママ??だれの(´゚д゚`)

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

目が死んでいるクラベスさん‥(;´∀`)おつかれのようです。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

あ!校長先生だったんですか、クラベスさん。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

✖ボタンで、設定とレポートが書けます。セーブは、何処でも出来る感じです。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

オートセーブ(おまかせレポート)も有りますね。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

お助け機能( ゚Д゚)高い所から落下した時、お助け機能を使うか選べます。まだそんなに進んでいないから分かりませんが、こどもやゲームやった事ない人には良いと思いますね。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

そしてついに旅に出る‥(;´∀`)では無く今回は、学校に通うと言う感じですね。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

グッと!!

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

すると最初に3匹のポケモンを渡されます。一緒に歩いてから決めてね。って感じです。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

くさねこポケモンのニャオハさん⇧

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

ほのおワニポケモンのホゲータさん⇧

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

こがもポケモンのクワっスさん⇧コレだけ名前がワックスに見える(;´∀`)何でもありません。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

そして、ママンからスマホロトムがもらえます!コレで迷わないね。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

Yボタンで全体マップが開けるようになります。何処に居るのか分からなくなったらYボタンで確認じゃい!!

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

うゎぉΣ(゚Д゚)めちゃんこ広いけど、全部つながっているのかな??

とにかく、マップが広いです!

さすが、オープンワールドゲーム!!グランドセフトオート5とどっちが広いかな?

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

外に出てみるとフィールドもかなり綺麗です!驚きました!!
フレームレートも30で頑張って動いています。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

見下ろし視点がかなり長いので、見えにくい場所などいいかも知れませんね。

ディアブロ視点です。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

フィールドにポツンといる人‥(;´∀`)あ!コンニチハ。

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

まぁ、とにもかくにも
ここから冒険がスタートします!!

追記

アカデミーまで行くと本格的に冒険します。

物語の話では、3つルートがあるように言われます。

1.バッチを集めてチャンピオンになる。

2.ヌシを倒して、食材集め。

3.スター団の殲滅。

と、自由なものを選んでクリアすると思ったけど、違いました(´・ω・`)

結論から言ってしまいますとこんな感じです。

1の部分.

バッチがないと、ポケモンが言うことが聞かなくなる!

2の部分.

コライドンとミライドンの能力開放(なみのりそらをとぶ)

3.の部分

次の町への行ける道、封鎖!!倒さないと道が進めないです。

 

そんな感じなので、全部やらないといけないです(^_^;)

自由ではないのが

やっぱ、日本のゲームの作りですね。

ポケモンバトルの事で

次はポケモンバトルと言いたいですが、写真が多くなったので
記事分けて書こうと思います!

ポケモンバトルの記事完成しました良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

オープンワールドの部分でのバトルはこちらを⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

まとめ

と言った感じで、ザッとプレイしてみましたが(携帯モードです。)

結構良い感じだと思いました!

 

1.どうなのか?

最近の任天堂ソフトはハズレが多いけど(マリオストライカーズ・ポケットモンスターダイヤモンドパールなど)

ついでに言うと

ポケットモンスターアルセウスを見本みたいで出したので

ポケットモンスターバイオレットは、オープンワールドの部分が良くなっていると思います。

 

2.ストーリー

ストーリーはまだ始めですが、明るい感じです‥(;´∀`)あ!後で暗くなるかも??

とにかく、3Dキャラクターは結構いいと思いました!

ただ、オープンワールドだけど

みんな進み方は同じになります。

 

3.キャラクリエイト

わたしはキャラクリエイトが、一番気になっていたので確認したくて午前0時30分くらいにゲーム起動させました‥(;´∀`)真夜中・・興奮して20分くらい自分のキャラクター作っていました‥いい感じです!

キャラクリエイト好きな人にもおすすめです!!

 

4.戦闘

戦闘システムもシームレスになっています。

そのままエンカウントする感じは、ゼノブレイドシリーズに似ています。

カメラワークも回転できます。

ちょっと後でまた、記事書きますね。

 

5.フレームレートとグラフィック

フレームレートは、30フレームで出ています。ものが多かったりすると少し下がったりしますが、結構安定しています。

グラフィックは、けっこう高いです!

ニンテンドースイッチ版のドラゴンクエストⅪに近い感じで綺麗だと思います!

 

6.ロードが早いです!!

ゲーム起動してタイトルから本編に入るときに読み込みますが、その後は、あんまり無いです!

バトルもシームレスなので!

 

今の所こんな感じに思いました(;'∀')/

また何か分かったら追加していきますね!!

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

アタイ(あそこがデカい!?)

 

という事で、

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!の画像

(レビュー)ポケットモンスターバイオレットをやってみました!!

自撮りに夢中になり過ぎてバックアタックされる主人公‥(;´∀`)

 

他の記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com