ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

まだ始めたばかりの

ポケットモンスターバイオレットの記事です!

今回は、ポケモンバトルをやってみました。

目次

ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

前回のお話の時に書けなかったポケモンバトルの部分を見ていきます!!

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

最初の3匹の中からポケモンを1匹選びます!
私は‥(;´∀`)それじゃあ

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

水タイプのクワッスさんを選びます!!

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

ジュエルペット?仲良くしようね!クワッス‥( ,,`・ω・´)ンンン?食わす?

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

ネモと言うキャラクターが今回の作品のライバル的存在なのかな?

ほのおタイプのホゲータさんを選んでいきました!

ポケモンバトル開始!!

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

そして、ネモと初めてのバトルをします。

ネモ(リーアス!勝負の準備はいい?)

アタイ(かかって来いやーーΣ(゚Д゚))

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

ポケモントレーナーのネモが勝負をしかけてきた!

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

わたしの友達出てこいクワッス!!て、そういうことではなく、モンスターボールから出て来ます!!

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

ネモ(初めての勝負!楽しんでほしいな!)

アタイ(昔ポケモン赤と緑でライバルのオーキド博士の孫にフルボッコにされたので初めてでは無いでゴンす!)

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

アタイ⇧

そうそう戦いの時でも、全体の確認も出来ます。

前から入っていますね。

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

細かく確認出来るので、技が?の(よく分からない)場合は確認した方が良いですね。

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

クワッス!みずでっぽう!

昔のゼニガメは、体当たりとしっぽを振るしかなかったような‥(;´∀`)

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

効果はバツグンだ!

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

ネモ(水は炎に強い!そうそう予習はバッチリだね!)

アタイ(いやいやいやいや、草のネコ持って来いやーΣ(゚Д゚)手加減しすぎだろ!!オーキド博士の孫は、迷わず取ったくせに~~)

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

意外とこのほのおワニポケモンもカワ(・∀・)イイ!!ですね。

今回のポケモンの最初の3匹は意外といいデザイン(;^ω^)でも、最初だけとか??

おっと

たたかい、戦い

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

クワッス!はたく!!

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

ホゲータさんを倒した!!

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

今回のポケモンは、全員に経験値が入りますね。(がくしゅうそうち)がイラナイ物に?

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

ネモ(へぇー!キミやるね!)

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

アタイ(だてに初代ポケモンをクリアしたわけでは無いですハイ。サンダーもモンスターボールで捕まえたので‥(;´∀`))

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

ネモ(うん戦ろう!絶対だよっ!!)

ネモさんは、アネキ系なのかな?

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

アタイ(クラベスさん居たのか。)

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

ポケモンバトルだけではなく、ポケモン図鑑も完成しないといけないですね(;´∀`)

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

ネモ(勝負だけじゃなくて、図鑑ももうちょっと頑張ろうかな)

やっぱりネモさんは、男勝りの女の子ですね。

まぁ~図鑑のコンプもこのソフトの本体だけで出来れば良いのですが‥(;´∀`)映画商法などは、もうやめて欲しいですね。

まとめ

と言った感じで、かるくバトルしてみました(;^ω^)

ポケモンバトルのシステムは、いつものポケモンのシステムなので

ポケモンのゲームやった事ある人には、とっつきやすいと思います!

ただ、

カメラワークが謎の時(変な所を映す)が有るので、固定できたらいいですね。

設定では無いです。

簡単に言うと、ドラゴンクエストⅪの戦闘に似ている感じになったポケモンです。

キャラクターは動けませんが、カメラを自由に左右に回転出来る感じです。

 

追記

オープンワールドの方のこと書き忘れていました‥(;´∀`)

今更ですが良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 

という事で、ちょっと最初のバトルをした

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!の画像

ニンテンドースイッチ ポケットモンスターバイオレット バトルのお話し!!

ネモさんのカードも出たら、高額になりそう‥(;´∀`)

 

全体のレビュー記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

他の記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com