ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

テツノワダチをエリアゼロで捕まえました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

 

ポケットモンスターバイオレットで新しいポケモン

【テツノワダチ】は、ロースト砂漠のヌシで登場します。

岸壁のヌシのクリア後に、ロースト砂漠で一匹だけ確認できます。

ロースト砂漠に居るテツノワダチを倒してしまうと、その場所では二度と出て来ません。

わたしも、普通に倒してしまいました‥(;´∀`)あ!

もう出て来ないのかな~と思ったら最後の最後に会えました!!

まぁいいや、さっそく紹介しますね。

目次

テツノワダチの生息地

テツノワダチ自体の生息地は不明です。

何故かと言うと、ストーリー最後の部分で分かりますが、このポケモン自体がこの世界のポケモンでは無いからです‥(;´∀`)あ!ネタバレになるので確認してみてね。

それでですね。

クリア後

エンディングを見た後に、もう一度エリアゼロを確認したら居ました~

テツノワダチ!!

テツノワダチをエリアゼロで捕まえました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

テツノワダチをエリアゼロで捕まえました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

エリアゼロの最下層、ちょうど博士が居る研究施設の前の所に、テツノワダチが居ます。

テツノワダチをエリアゼロで捕まえました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

テツノワダチをエリアゼロで捕まえました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

ドンファンの機械化されたポケモンですね(;^ω^)どういう設定??

テツノワダチをエリアゼロで捕まえました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

テツノワダチをエリアゼロで捕まえました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

ハイ捕まえましたΣ(゚Д゚)

No.382

テツノワダチ

パラドックスポケモン

タイプ・じめん/はがね

図鑑説明

【近年目撃例がある。古い探検記に記された謎の物体に似たポケモン

テツノワダチをエリアゼロで捕まえました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

テツノワダチをエリアゼロで捕まえました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

エンディング後のエリアゼロに行けば普通に歩いているので、サッサと捕まえて図鑑を完成させましょう!(^^)!

テツノワダチをエリアゼロで捕まえました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

テツノワダチをエリアゼロで捕まえました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

一回捕まえたら、なぜかテツノワダチが居なくなった‥(;´∀`)あれ?

テツノワダチをエリアゼロで捕まえました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

テツノワダチをエリアゼロで捕まえました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

もしエリアゼロで出て来なくなったら、一回ゲームをやめて、もう一度起動し直すと良いと思います。

テツノワダチをエリアゼロで捕まえました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

テツノワダチをエリアゼロで捕まえました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

違うポケモンが多い場合は、Rボタンでレッツゴーで他のポケモンを薙ぎ払ってみるのも良いと思いますね。

たくさん表示されていて出れない時も有ると思うので、倒すか離れるかしましょう。

追記:エリアゼロ内で的確にポケモンの出現方法!!

ちょっと書き忘れていたことを追記しますね。

エリアゼロでヴァージョン違いのポケモンを簡単に見つける方法です。

ポケットモンスターバイオレットではエリアゼロで、テツノ○○が出ますが

どうしても見つからない場合は、エリアゼロに入る前に

そのポケモンのタイプの遭遇アップの食べ物を食べておきましょう!!

 

エリアゼロ内ではピクニックが出来ないので、入る前にピクニックか町の食べ物屋で済ましてから行きましょう!!

 

テツノ○○のポケモンは、ストーリークリア後のエリアゼロで出現するので、まずはクリアしましょう。

 

テツノワダチ

タイプ【じめん/はがね】

じめんそうぐうアップ、または、はがねそうぐうアップの食べ物を食べてからエリアゼロの一番下の階層【第4層】で探すと会える確率が上がります。

 

と言う事で、

テツノワダチをエリアゼロで捕まえました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

テツノワダチをエリアゼロで捕まえました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

テツノワダチをエリアゼロで捕まえました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

テツノワダチ以外にもテツノ○○のポケモンも居るので、ロボット系が好きな方は集めてみるのも良いと思いますね。

 

ポケットモンスターバイオレット他の記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com