ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マリルリにアクアジェットを覚えさせました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ポケモンsvマリルリ アクアジェット わざマシン無い・・・

もくじ

ポケットモンスターバイオレットで【はらだいこ】のマリルリさんを育てて思ったのですが、最初に覚えていたアクアジェット消したら思い出せなくなっていたのであせりました‥(;´∀`)

まぁいいや、では覚えさせ方をさっそく

アクアジェット習得(やりかた)

知っている人はもう当たり前ですが、私も忘れていた事です。

【はらだいこ】と同じ用量で覚えさせればいいだけです。おわり。

どうゆうこと?

と言う方は、はらだいこのマリルリを育てていませんね。

やり方は⇩こうです。

マリルリにアクアジェットを覚えさせました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

マリルリアクアジェットを覚えさせました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

まず町のお店でアイテムを買います。

マリルリにアクアジェットを覚えさせました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

マリルリアクアジェットを覚えさせました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

どの町でも良いですが、【デリバードポーチ】と言うお店です。

このお店で【ものまねハーブ】を買います。

マリルリにアクアジェットを覚えさせました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

マリルリアクアジェットを覚えさせました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

ものまねハーブは、30,000円なので金欠注意です(;^ω^)1つ買えば十分です。無くならないので。

 

①そしてこのアイテム(ものまねハーブ)を技を覚えさせたいポケモンに持たせます。

技覚えさせたいポケモンの技が4つある場合は一つ消しておきましょう。

ポケモンのステータスの技の所でAボタンで技を忘れるです。

 

出来ましたか?

 

②出来たら次は、アクアジェット(覚えさせたいポケモンのわざ)を持っているポケモンも手持ちに加えて⇩

マリルリにアクアジェットを覚えさせました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

マリルリアクアジェットを覚えさせました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

👆技を持っているポケモンは、欲しい技以外は消しておきましょう。

水鉄砲も、うたうも、いらないんじゃいΣ(゚Д゚)別に遺伝はしませんが‥

 

手持ちのポケモンは、技を覚えさせたいポケモン技を持っているポケモンだけにします。ミライドンは、ライド状態なら大丈夫です。ほかのポケモン居てもいいけど、たまに別の技を遺伝(覚える)してめんどくさい場合があります。

マリルリにアクアジェットを覚えさせました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

マリルリアクアジェットを覚えさせました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

④そしたら、ピクニックをしましょう(´゚д゚`)

ランランラン楽しいピクニック~~♪

ピクニック

1秒で終了

(;´∀`)タマゴ作る時もけっこう雑ですよね。

まぁいいや、

⑤そしたら【わざ】が覚えているか確認してみてください!!

マリルリにアクアジェットを覚えさせました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

マリルリアクアジェットを覚えさせました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

ちゃんと、覚えていたら完成です!!

お疲れ様でスター☆

マリルリにアクアジェットを覚えさせました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

マリルリアクアジェットを覚えさせました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

マリルリさん‥(;´∀`)あ!死んでいるわけでは無いです。寝ているだけです。

 

 

マリルリ はらだいこ 覚えさせ方

ちなみに、【はらだいこ】は、マクノシタがLV25で覚えます!!

まぁ、野生で捕まえた【マクノシタ】か【ハリテヤマ】がいきなり覚えている場合が有るので【はらだいこ】をマリルリに覚えさせたい場合も上で紹介したやり方で覚えます。

わざ枠一つ開けたマリルリにものまねハーブを持たせて

手持ちを(ものまねハーブ持たせたマリルリ)と(はらだいこ覚えているマクノシタハリテヤマ)だけにしてピクニックをします。

ピクニックを終了させて、マリルリのわざを確認!!

マリルリにはらだいこが付いたら成功です!!

 

お疲れ様でスター☆

 

コレでみんな(はらだいこマリルリ)の相棒の完成ですね!(^^)!

 

 

と言う事で、

マリルリアクアジェットを覚えさせました!!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

ポケットモンスターバイオレット他の記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com