ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

今回は、イーブイの進化ポケモンブラッキーに【ねがいごと】でも覚えさせようと思います。

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

ボタン【ブイブイたちで いてこます!】

イーブイ ねがいごと ものまねハーブ

目次

ポケットモンスタースカーレット・バイオレットは、技の遺伝も簡単になっています。

前に紹介したあくびと同じ方法ですが‥(;´∀`)⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

良かったら見ていってね。

ではさっそく

【ねがいごと】覚えさせ方

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

まずは、いつも通りに【ものまねハーブ】を技を覚えさせたいポケモンに持たせてあげます。

今回は、ブラッキーに【ねがいごと】を覚えさせたいのでブラッキーに持たせます。

【ものまねハーブ】は、デリバードポーチで30,000円で売っています。

1つ有れば何回でも使えるので1つだけ手に入れましょう。

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

新しいわざを覚えさせたいポケモンの技の項目を1つ空けときましょう!

ステータスの技の部分でAボタン『忘れる』でいらない技を1つ消します。

つぎに

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

覚えさせたいワザを持っているポケモンを用意します!

今回は【ねがいごと】を普通に覚えるフラージェスを手持ちに加えました(;^ω^)

他にLVでねがいごとを覚えるポケモンは、サーナイトがいます。

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

準備が出来たら、ピクニック!!

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

ブラッキー寝てるけど・・・(´゚д゚`)覚えられたの??

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

まぁいいや、ピクニックをやめて確認してみましょう!

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

はい。この通りブラッキーがいつの間にか【ねがいごと】を覚えられました!!

 

お疲れ様でスター

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

ちなみに、【ねがいごと】は、わざを使った次のターンにHPが半分回復する技です。

ポケモンを交代しても効果が有るので、シングルバトルでは仲間の回復役などでも使われることが多いですね(;^ω^)意外と厄介・・・

 

ただ最近は、変化わざを逆手に取る方法が多いので、なかなか【あくび】も【ねがいごと】が使えないかも・・・(´゚д゚`)

さよならイーブイ☆フレンズ~~。

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

と言う事で、

うちのイーブイ達に【ねがいごと】を覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットのお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

はらだいこのマリルリの記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

他のポケモンの記事もヒマでしたら見ていってね⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com