ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タマゴ遺伝してイーブイにあくびを覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

今回は、イーブイ系に【あくび】でも覚えさせようと思います。

イーブイ あくび タマゴ遺伝 不要

目次

ポケットモンスタースカーレット・バイオレットは、技の遺伝も簡単になっています。

言ってしまうと

はらだいこのマリルリの作り方と同じです(;^ω^)

まぁいいや、さっそくイーブイにあくびを覚えさせてみますね。

タマゴ遺伝しないでイーブイにあくびを覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

タマゴ遺伝してイーブイにあくびを覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

まずイーブイは、技が4つある場合

1つ消しておきましょう(;^ω^)いっぱいだと覚えられないので。

タマゴ遺伝しないでイーブイにあくびを覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

タマゴ遺伝してイーブイにあくびを覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

ステータス画面の技の部分でAボタンです。

タマゴ遺伝しないでイーブイにあくびを覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

タマゴ遺伝してイーブイにあくびを覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

いらない技を1つ選んで消します。

わざ4つ無い場合は別に良いです。

次に【あくび】を覚えているポケモンをゲットしましょう(*^^*)

まぁ、ボックスにあくびを覚えているポケモン居れば、そのポケモンで良いですが。

タマゴ遺伝しないでイーブイにあくびを覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

タマゴ遺伝してイーブイにあくびを覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

ボックスにバクーダがちょうどあくびを覚えていたので、私はこのポケモンを使いますね。

そして

イーブイにものまねハーブを持たせます。

タマゴ遺伝しないでイーブイにあくびを覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

タマゴ遺伝してイーブイにあくびを覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

ものまねハーブは、デリバードポーチで買えます。

1つ30,000円なので金欠注意です。

使い捨てでは無いので、1個買えば十分です。

 

イーブイにものまねハーブを持たせたら

手持ちをイーブイとあくびを覚えているポケモンだけにします。

タマゴ遺伝しないでイーブイにあくびを覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

タマゴ遺伝してイーブイにあくびを覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

そして、ピクニックをします!

ミライドンは、ライド状態なら関係ないです。

タマゴ遺伝しないでイーブイにあくびを覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

タマゴ遺伝してイーブイにあくびを覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

ピクニックはすぐに終了して良いです(;^ω^)開いて閉じて。

イーブイのステータスを確認して

わざの中に【あくび】が有れば完了です(≧▽≦)

タマゴ遺伝しないでイーブイにあくびを覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットの画像

タマゴ遺伝してイーブイにあくびを覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

おつかれさまでスター

もし

【ものまねハーブ】で わざが遺伝しない場合は、わざマシンで有るワザかも知れません。確認してください。

もう1つ、ポケットモンスタースカーレット・バイオレットで、覚えられなくなっているわざも色々あります。

前のポケモンのゲームで覚えられたわざも 変更されている場合も有るので

攻略本や攻略サイト

そのポケモンが覚えられるわざを詳しく見てみるのも良いと思います。

 

 

と言う事で、

タマゴ遺伝しないでイーブイにあくびを覚えさせました!ポケットモンスタースカーレット・バイオレットのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

基本的な部分(わざの遺伝)は、ものまねハーブのやり方で良いらしいです。

はらだいこのマリルリの記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

他のポケモンの記事もヒマでしたら見ていってね⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com