ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチ版 ネオバース

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

今回は、前々から気になっていたゲームが、ニンテンドースイッチで販売していたのでセールの時に買ってみました‥(;´∀`)セールΣ(゚Д゚))

え~と、

【NEOVERSE】ネオバースと言うゲームです。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

 

もともとSteamの方で販売していたソフトですが、ニンテンドースイッチでもできるなら手軽で良いじゃんと思いました!

2500円でニンテンドーストアで販売していますね‥(;´∀`)けっこう高いです。

なので、セールを待ちました私は‥

え~とこのゲームは、カードゲームです。

カードゲームと言っても、遊戯王カードやポケモンカードみたいに誰かと対戦するのでは無く、キャラクターを選んでそのキャラクターでステージを進む感じのカードゲームです。

説明難しいです‥(;´∀`)

まぁ~、画像付きで見ていきます👇

スタート画面

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

まず、操作性がPCのままですね(;^ω^)👆

コントローラーの操作も対応していますが、右スティックがマウスの役目になっているのでめんどくさい場合は、マウス操作方式でやった方がやりやすいです。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

タイトル画面で【新しい始まり】がプレイです。

👇【続ける】は、前回の続きですね。バトル中でも戻ってセーブすれば、この続けるから続きが再開出来ます。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

【ランク】はよく分からないけど、世界とのランキングらしいです。

【資料も見る】は、カードとスキル情報が見れますね。

【記録館】は、自分のプレイした時間など確認出来ますね。

【設定】は、設定ですね。スピードモードにチェック入れると戦闘演出が早くなります。

【ハンターモード】

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

👆ちょっと、ごちゃごちゃした感じのメニューですね(;´∀`)

左下の【ハンターモード】と書かれている部分が、今選んでいるモードです。

 

プレイモードは(ZLボタン)で変更できますね。

 

【ハンターモード】は、全20ステージのモードですね。

最初は、【ハンターモード】をプレイすると良いかも。

【チャレンジモード】

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

【チャレンジモード】は、デッキを作っていないとプレイできませんね。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

デッキは、次で紹介するモードで作ります。

デッキの保存できる数は10個なので、キャラ3人居ますから

1人3つしか作れないです‥(;´∀`)キツイ

【アドベンチャーモード】

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

【アドベンチャーモード】は、キャラクターのデッキを作ったり新たなレベルでプレイするモードですね。

私は、ほとんどこのモードしかプレイしていませんでした‥(;´∀`)

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

アドベンチャーモードでは、キャラクターの使うデッキの種類が選べますね。

1キャラに3つの種類の能力が有りますね。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

アドベンチャーモードでは、選んだ基本カードだけ持って旅に出ます。

クリアまでにデッキを作る仕様ですね。

装備品

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

お助けアイテム【装備品】は、トロフィーと交換です。

リトライでもトロフィーが必要だったり意外と必要品ですね。

トロフィー‥(;´∀`)手に入れたい場合は、【ハンターモード】を周回すると良いけど手っ取り早くはないです。

かと言って他のモードも敵が強かったりするので時間がかかりますね。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

👆ちょっと、ネタみたいなアイテムが‥(;´∀`)スカウター!?

 

次は、キャラクターを紹介しますね。

エージェント・ナヤ 

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

エージェント・ナヤ 

刀とハンドガンを使うという設定がよく分からいですね‥エージェント(;´∀`)どこの人?

えっと、このキャラクター【エージェント・ナヤ】さんの私のおすすめのカードは、【放射能】主体のデッキですね。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

👆芝刈りのカードは、全体にダメージと放射能を獲得できて便利(;^ω^)👆

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

サイコパスも便利ですが、何回かクリアしないと解放されないレアカードですね。

ただあれば本気で便利です(;^ω^)👆

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

スモークボムは、敵が多かったり強力な攻撃が来るときなど便利。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

最終奥義カードの【連続攻撃】名前のわりにすごく強暴ですΣ(゚Д゚))

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

まぁ~、エージェント・ナヤさんのデッキおすすめはこんな感じです。

次は

聖騎士クレア

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

聖騎士クレア

このキャラクターのデッキは、【信仰・懲罰・吸血】が有って結構トリッキーです。

また今度、戦っている記事作ります。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

聖騎士クレアさんの記事作りました!

おすすめカードなど少し載せています

良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

次は~

召喚士ヘレナ

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

召喚士ヘレナ

何と!まぁ~、セクシーな召喚士さんです‥(;´∀`)では無くて、このキャラクターは一番使いやすいです。

なんたって、仲間の召喚獣も一緒に戦ってくれますΣ(゚Д゚))

戦うと言っても、技が発動しないと意味が有りませんが

うまくやると無双状態になりますね。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

召喚獣を召還するカードは、色々あります。

自分に会ったのを使うと良いですが、私のおすすめは👇

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

【○○の強襲】のカードです。このカードは、その名の通り強化された召喚獣を呼べますΣ(゚Д゚))そして、統率も+2も付いてきてお得です!

基本、攻撃は最大の防御でも良いですし

痛いのは嫌なので防御力にガン振りでも良いですが、防御力をそぎ落とす技を使ってくる敵もいるので、意外とデッキ構成が難しくなるかも。

私の使う召喚獣ランキングは

【白獅子➡火竜➡グリフォン】です。

攻撃カードで発動する白獅子が一番使いますね。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

まとめ

と言った感じの、最近までプレイしていたネオバースですが

けっこう面白いと思いました!

ただ‥(;´∀`)

集めて対戦する方式のカードゲーム好きな方はちょっとキツイかも‥

 

最初の方で言いましたが

アドベンチャーモードで、クリアまででデッキを作るタイプのゲームです。

アドベンチャーモードは、毎回初めからです。

上手く出来た(作った)デッキとスキルでチャレンジモードをやると言った感じですね。

あと言い忘れていましたが、文字が小さすぎて見えづらいです‥

FHDの設定みたいになっているのか、文字の大きさが直されていませんね。

老眼には鬼使用です。

それでもゲーム自体は、なれるとけっこう無心でプレイできるのでおすすめです。

皆さんもやってみては?

 

と言う事で、積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!

 

次またネオバースの記事を書けたら

ちょっと、おすすめのカードをもう少し書きますね‥(;´∀`)いつになるか不明ですが。

 

ネオバースの他の記事も作ったので良かったらどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

良かったら、ニンテンドースイッチのゲームの記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com