ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

前回紹介できなかった【NEOVERSE】ネオバースと言うゲームのキャラクター聖騎士クレアさんの私が良いと思ったカードを紹介しますね。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

聖騎士クレアで、ハンターモードもプレイする時に使ったカードで構築したデッキなのでチャレンジモード用のデッキにはできないですが‥(;´∀`)

まぁ良かったら、参考程度に見てください。

このキャラクターのデッキは、【信仰・懲罰・吸血】が有って結構トリッキーです。

信仰は、5個貯まると特別なカードを一枚獲得します。

懲罰は、持っている懲罰の数に関係しダメージを、攻撃してきた敵に与えます。

吸血は、吸血の数に対して敵にダメージを与えた時自分のHPを回復します。

ザッとこんな感じです。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

ハンターモードは全20ステージなので、周回しやすいです。練習には良いですね。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

このモードでは、どれでもいい感じで戦えますが

聖騎士クレアの3つ有るうちの1つの【信仰】が安定して戦いやすいです。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

ハンターモードでは、初期カードが強化されています。【ハンターの○○】

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

👆ハンターの攻撃とハンターの防御は、このモード以外ではただの攻撃カードです。全体ダメージでは無く単体です。

聖騎士クレアの信仰でいい感じのサポートカード👇

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

【神の意志】信仰を獲得するたびに、敵全体にダメージΣ(゚Д゚))

まぁ、レアカードなので何回かクリアしないと無いかも‥(;´∀`)

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

👆【夜明けの祈り】カードを4枚引き、1枚を手札に加えるのと信仰+1!(^^)!使いやすいです。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

👆【用意された祈り】敵にダメージを与えて祈りのカードを獲得Σ(゚Д゚))ついでに懲罰も獲得できます!信仰と懲罰を合わせるのも可能です。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

👆【体力消耗】このカードはすごく便利!どのタイプのデッキでも役に立ちます。

マナも獲得できますが、貫通ダメージを受けます。でもマナが有ればカードが使えるので、カードゲームには必須カードですね。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

👆【神の慈悲】レアカードです。信仰と吸血が多めに獲得できますね。このカードを使えば、もう1つ信仰を獲得するだけで特別なカードが手に入りますね。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

👆ちょっと、意味が無いかも知れませんが【体液吸収】のカードも‥(;´∀`)このカードで敵を倒した場合、戦闘終了時に最大HP+1獲得できます。ン~~お好みで(;´∀`)

ハンターモードに突入Σ(゚Д゚))いきなり20ステージ目!

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像1

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像2

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

このゲームのやりこみ要素のキャラクターの衣装( ;∀;))

ステージ20をクリアした時にもロック解除されます!頑張りましょう!?

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像1

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像2

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

うわぁΣ(゚Д゚))手札がマルウェアのカードになった‥

ヤバイが・・・

負けられない!

衣装のためにΣ(゚Д゚))うぉおおお

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像1

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像2

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

消してやった‥(;´∀`)てぇ、大げさですね。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像1

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像2

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

ポーズをとってリザルトへ

その前に

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

トロフィーもらいました👆

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

記録低い‥(;´∀`)プレイ時間は3時間15分でした。コレは、20ステージの時間ですね。

クリアするとさらに👇

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像1

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像2

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

キャラクターのスキルとレアカードが解放されていきます。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像1

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像2

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

1回では全部集まらないですね。1キャラクター5回くらい必要です。

さてさて、

お待ちかねの衣装‥(;´∀`)あ!何でもないです。

クリア報酬の衣装も確認👇

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

ハンターモードで5ステージ突破すると・・・

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

👆なんてすごい水着・・・とオール??
もう1つ

20ステージのクリアで追加の衣装は~

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

👆アレ?以外と普通‥(;´∀`)水着がスゴすぎて、ロック解除の順番コレと反対なんじゃないのか?と思う。

と言った感じのネオバースですが、Steamでも出ていますしSteamの方が少し安く売っていますが、手軽にできるswitch版でも良いと思いますね。

ただswitch版の弱点は、テキストがちょー小さいです‥(;´∀`)老眼にはきついです。

テレビモードでやると良いかも。

なれればカードの絵だけでも大体の効果分かるので携帯モードでも良いですね。

 

もし買って出来ない(>_<)となっても、諦めずにハンターモードの5ステージ位突破しましょうΣ(゚Д゚))

何故かと言うと👇

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアの画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレア

自分の目で確認しよう!(;´∀`)何でもありません。

 

と言う事で、積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース 聖騎士クレアのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

前の記事も良かったらどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

良かったら、ニンテンドースイッチのゲームの記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com