ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

今回は、ネオバースのまとめでも書こうと思います。

このゲームのちょっと隠しみたいなボスが倒せたので‥(;´∀`)

まぁ、前と同じく参考程度に良かったら見ていってね。

一応

ニンテンドースイッチ版の【NEOVERSE】ネオバースと言うゲームです。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

前の記事では、聖騎士クレアのカードを紹介しましたが

せっかくなので

今回は他の2人のカードでよかった物も少し紹介しますね。

 

聖騎士クレアさんのカードの紹介はこちらです⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

まず最初は、

エージェント・ナヤ おすすめカード 

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

えっと、前の記事で言ってしまいましたが

このキャラクター【エージェント・ナヤ】さんの私のおすすめのカードは、【放射能】主体のデッキですね。

他の射撃も以外と使いやすいので、ちょっとハンターモードですがデッキで確認⇩

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

適当にクリア出来たデッキなので、最強デッキでは無いです‥(;´∀`)

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像1

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像2

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

まず射撃カードで良かったのは【スコープ装着】です。

普通に射撃カードのダメージが上がります。

オーバーヒートが高いですが、気にしない気にしない。

ちなみに、オーバーヒートは、5個貯まるとバットカードが1枚手札に加わってしまいますね。【過負荷】だった様な?ちょっと、写真撮り忘れました‥ダメージを食らうカードです。要らないけど、役に立つ時も有ります。

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

👆【自動射撃】のカードは、最初からあるカードなので便利ですよ。ダメージを何回か与えるので、敵が一体の時にすごく便利です。

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

👆【充電】次のターン【マナ】をプラスできるカードです。

次のターンに勝負を持って行く場合にすごく役に立ちます!

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

👆ちょっと、射撃では無いですが【斬撃】のカードは、おすすめです。理由は、コスト0(マナ0)で使用できる攻撃カードです。あとちょっとで倒せるのに‥と言う時にすごく便利でした。

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

👆このカードも射撃とは関係ないですが、オーバーヒートの数値の2倍の貫通ダメージをすべての敵に与えられます。貫通なので防御持っていても関係ないです。そして、全体攻撃・・<(_ _)>オーバーヒートは4の時に使うのがベストですね。

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

👆防御力を増やす場合だとこの【退避】のカードが便利です。射撃デッキは攻撃カード主体になるので退避のカードを使っておけば、攻撃カード使いまくってターンエンド時に防御力を獲得と一石二鳥ですね。

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

👆ちょっと、コレも射撃カードでは無いですが、ダメージにオーバーヒートに等しい追加ダメージを与えるカードです。一度で二度おいしいカードです。

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

👆ハンターモードでは、通常カードが【ハンターの】になっていますけど、デッキ作る場合は、普通のカードからスタートなのでしんどいです(;´Д`)

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

👆最後はやっぱり【連続攻撃】のカードですねΣ(゚Д゚))

充電のカードと組み合わせると鬼に金棒になります。

 

スキルの方もちょっとだけ紹介👇

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

マナは大切です('ω')ノ

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

マジで、マナは大切です('ω')ノ

と言った感じの、エージェント・ナヤさんでした👇

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像1

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像2

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像3

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

ドンドンクリアして、カードとスキルの解放からやるのが良いですね。

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

衣装ちょい見せ‥(;´∀`)

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像1

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像2

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

ハンターモードでは、水着とライトサーベルを持った衣装が解放されますね。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

まぁ~、エージェント・ナヤさんのおススメのカードはこんな感じです。

召喚士ヘレナ おすすめカード

召喚士ヘレナのおすすめカードも見ていきますね👇

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

このキャラクターは、ある意味チート性能だけど

特定の敵にはめっぽう弱いですね。

とにかく、お仲間【召喚獣】も居るので強いキャラクターです。

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像1

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像2

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像3

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像4

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像5

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

デッキ作るより、カードとスキルを解放するのが手っ取り早いです。

ちょっと、カードの良かったのを確認⇩

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

このデッキも適当に作ってクリアしただけなので意味ありませんが‥(;´∀`)

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

これも、ハンターモードなので初期カードがハンターのになっています。

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

👆通常は【ハンターの】になっていませんので注意(;´Д`)

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

👆まずはコレ【予知力】ウサギさんのイラストが描かれているカード。

カードを引き選んだ一枚を手札に加える。シンプルですが手札変更はカードゲームでは役に立ちます。

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

👆忘れてはいけないのはこのカードなど【召喚獣を選択】のカードです。

これ以外にも召還カードは有りますが、無い場合は基本でも役に立ちます。

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

👆【白獅子の強襲】同じく召還カードですが、召喚獣を一つにしぼっているなら強化された召喚獣を召還できるカードにするのが良いですね。

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

👆【感情共有】のカードは、ダメージを与えたうえで召喚獣の能力も発動します。さらに統率もおまけについてきますΣ(゚Д゚))お得!

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

👆【磨かれた首輪】のカード。犬のイラストが描かれたかカードですね。

コスト0(マナ0)で、召喚獣の能力を発動するカードですΣ(゚Д゚))ついでに統率も付いてきます。お得すぎ。

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

👆【多重指令】のカードは、普通に召喚獣の能力を何回か発動してくれるカードです!

強化した召喚獣の能力をガンガン使うと強いですね!

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

最後はコレ👆【マエストロ】のカード。ちょっと、召喚獣の能力とは関係ないですが、マナがたくさんある時に使うと一撃必殺になるくらい強力です!

とまぁ、特に気にしなくても召喚士ヘレナさんは強力なので色々試してみても面白いかも?

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像1

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像2

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

クリアタイムも縮んでいきますね‥(;´∀`)

そんな感じのヘレナさんです。

ちなみに、水着の衣装だとステージもビーチになるのでかなり凝った作りなのが良いですね。

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース の画像

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ版 ネオバース

最後に、

隠しボス的なの倒したのでネタバレ注意ですが‥(;´∀`)

見てみてね⇩

隠しボス

聖騎士クレアの吸血主体のデッキでココまで来ました⇩いきなり終わりです。

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

【強い攻撃】のカードは、その名の通り強かったです。

吸血の数分の追加ダメージですΣ(゚Д゚))吸血98まで貯めました!

 

考えてやっていたら写真を撮り忘れていました‥(;´∀`)

ちょっと油断して、カードを出し間違えると

相手に攻撃が通らない状態になりますね。

 

そして、

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像1

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像2

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像3

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

こわ(;^ω^)👆

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像1

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)の画像2

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)

👆よく見たらすごい格好ですね‥(;´∀`)エレキギター??けいおん!てきな?

と言った感じで、敵によってはチョー一撃必殺の攻撃も必要な場合もあります!エクゾディア?

まぁ、いろいろ工夫できるのもカードゲームの良い所なので

このネオバースも作りは良かったです。

 

値段は2500円で高いですが‥(;´∀`)

なれれば、ずっとやっている状態になりますね。

【超越宇宙レベル11】

あと、忘れていたことを一つ

アドベンチャーモードの【超越宇宙】のレベル11以上は

まずレベル10をクリアしないといけませんね。

めんどくさかったので、私はレベル10でクリアを目指して

レベル11を出して、レベル11もクリアして衣装を獲得しました(;´∀`)

別にレベル1からやらなくてもいいらしいです。

 

と言う事で、

ニンテンドースイッチ版 ネオバース(レビュー)のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

ネオバースの別の記事も良かったらどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

良かったら、ニンテンドースイッチのゲームの記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com