ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

こんにちは!または、こんばんは!それとも、おはようございます。かな?

Ri-asuです。

今回は、積んでいるソフトに仲間が加わったので、ちょっと、レビューみたいな感じで紹介しますね。

プレイ日記では無いですが、良かったら購入する時の参考にどうぞ。

それじゃ、紹介します!タイトルでバレていますが、コレです!

ゼノブレイド2】です!

目次

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥の画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

もう結構時間が立っているソフトですが、そもそも最近【2021年7月】までニンテンドースイッチの品切れが続いて本体が買えない人とかもいるので、

このソフト今更ですが私も買ってしまいました‥(;´∀`)

 

え~と、もう手元には‥(;´∀`)あ!何でもありません。

 

それでですね。ゲームをプレイしてみて思った事やこれから買おうか悩んでいる人に、参考程度にレビューしますね。

価格の事で

まず初めに、このゼノブレイド2は値段が高いです!!

私も、中古で6000円で買いました‥(;´∀`)中古かよ!って言わないでね。

ただ中古で6000円って、よく考えたらめちゃくちゃ高いです!

ちなみに新品は、8000円超えていますね・・

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥の画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

値段が高い理由、多分ですが

声優さんの無駄使いと、イラストレーターさんの無駄使いが原因だと思いました‥(;´∀`)あくまで私の考えですが。

はっきり言ってゼノブレイド2も、任天堂のソフトの分類に入っているので

マリオシリーズなどと同じ値段でも行けると思います。

今の任天堂のソフトは6600円位ですね。それでも値上がっていますね。

 

とにかく、値段が高いです。

声優さんかイラストレーターさんに投資できるなら買いだと思います。

あまりそこには興味が無い場合は、いきなり2000円損します(;´Д`)

 

ゲームシステムの事で

パッケージの説明には、面白そうに書いて有りますが、ちょっと癖のあるシステムとフィールドの広さに疑問が出てしまうかも‥(;´∀`)あ!あくまで私思った事です。

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥の画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

行こう、楽園へ!

まずは、フィールドに関してですが、広いしすごく綺麗な風景です!

もう一回言いますと

フィールドに関しては、すごく良いが、すごく悪いです。

いいだけじゃ無いの?と思いますが、

綺麗すぎると性能が低いニンテンドースイッチだとけっこう粗が目立ちます。

携帯機モードで私はやっていますが、スケールダウンする場所が多いです。

アヴァリティア商会で、いきなり目が悪くなったのかと思いました・・

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥の画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

👆止まっていると良いのですが、走ると面白い事になっています。雨が降っているとなおさら・・ゲームのフレームは、携帯モードでも別に悪く無いです30フレームは出ていると思います。

フィールドも広いのは良いけど、乗り物などは無い用ですね・・

広い+徒歩=めんどくさい。

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥の画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

👆半切れビャッコ。

あと、カワ(・∀・)イイ!!女の子の胸やお尻を見ながらフィールドを歩くのはやめよう!

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥の画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

👆かなり切れビャッコ。

なんで、おなごのお尻見て歩いちゃいけないのか、理由はバトルで紹介します。

 

バトルの事で

バトルに関しては、ゼノブレイドシリーズ特有のシステムですね。

私はゼノブレイドクロスを昔に少しだけプレイした事あるので大体分かっていました。

戦闘はシームレスで、通常攻撃は自動でやります。

基本、シミュレーションゲームみたいな感じですが、技や必殺技でBボタンをタイミングよく押したり、連打したりするので、やることは意外とあります!

 

先ほどのフィールドの事にも関する事ですが、シームレスなのでこの部分がヤバイです。

女の子を眺めながら走っていると~!(^^)!

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥の画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

⇧の画像はゴリラに逆襲しに行った時の画像です。

ゴリラに、頭殴られてゲームオーバーになります!

【見本】

遠くから(ウホウホ!)

LV3犬(キャンキャンわんわん!)

LV11レックス(今日も、ホムラの胸デカいなぁ~)

ホムラ(もぉ~、レックスったらえっちぃです‥)

LV11レックス(てへへ~アンカーショット!)

ホムラ(フレイムノヴァ)

アメイジング

LV11レックス(やっるぅ~。よ~し俺も!アンカーショット!)

LV81縄張りバルバロッサ(ウっホーい!)

ゲームオーバー

てな感じです。

前を見て歩きましょう!

 

レックス(ホムラのお尻も良いんだぁ~あぁ~あぁぁぁー‐‐)

ゲームオーバー

崖から落ちたら死にます!

前を見て歩きましょう!!

 

ブレイドというガチャシステムの事で

このゲームの特徴の【ブレイド】・・しかし、ストーリーに関するブレイドが仲間になるのは、かなり少ないです。

つまりどういう事かと言うと、

1人のドライバーさんは、ブレイドを3体付けられるけど基本は1体だけ。

【ニアさんはビャッコだけとか。】

コアクリスタルと言うアイテムで、他のキャラクター【ブレイド】を解放しないといけないです。

な~んだ別にいいじゃん!(^^)!そんくらい!(^^)!

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥の画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

ピキーーン!

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥の画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

考えが!甘いんじゃーーい!!

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥の画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

何が言いたいかと言うと、レアブレイド当てるだけならサルでもできます。

Aボタン押すだけなので。

それよりも、誰が⇧の画像のキャラクターを使うかが問題です!

同調は、プレイアブルキャラクター全員です。

そして、その全員が全部のブレイドからガチャします。

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥の画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

👆のアザミさんで確認、ロールがそのブレイドの行動です。

【攻撃】と書いて有るので攻撃系のキャラクターに必要です!

もしこのブレイドが、ニアさんが引いてしまったら・・一生使いません。

そんな感じで、コアクリスタルで引くキャラクターが、

ある程度決まっていれば良かったですが、全部です!!

 

それと、コアクリスタルの解放は、主人公【レックス】で解放しな方が良いです!

レックスにはホムラが居るので、解放させるだけ無駄ですね。

ただ、名前有りのコアクリスタルは、ランダムでは無いので好きなキャラクターにはめてあげましょう。

【豪然たるコアクリスタルは、多分最初の方で手に入ります。このコアクリスタルからは、攻撃系のブレイドが出るので、これだけはレックスに同調させても良いかも!】

ランダムのレアブレイドは、ニアさんに全振りしましょう!

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥の画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

基本レックスには、モブのブレイドだけでいいんです。はい。

エストの事で

みなさん!おつかいは好きですか?

あ!嫌いですか・・このゲームおススメできないですね。

ゼノブレイド2は、とにかく【サブクエスト】がめんどくさいです!

簡単に言うと

モブ【リンゴ5個もってきて~】

レックス【はいはい、リンゴね!】

広いフィールド・・

レックス【リンゴ何処⁇】

からの~

モブ【リンゴあざ~す。そうそう、はちみつも持ってきてくれる?】

レックス【はいはい、はちみつね!】

広いフィールド・・

レックス【はちみつ何処⁇】

さらにさらに~

モブ【カツカレーも欲しいが、高台の夜盗が持って行った・・取り返して~】

LV11レックス【はいはい、夜盗ね!】

夜盗LV8【ぶっ殺す!】&そこらを飛んでいたデカい鳥LV48【ギャース】

ゲームオーバー

 

てな感じになります。わかりずらいですね・・

えっと、往復の依頼が多いのです。

幸福のサチベリアパン・・

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥の画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

攻略サイトで、散々探し回ったパンです‥(;´∀`)幸福のサチベリアパン

このパン、グーラのテゥーリベーカリーで、朝5~6時に買えると言う事しか書いていないけど、【カサネ】のサブミッションやらないと買えない物だったです。

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥の画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

ついでに言うと⇩

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥の画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

テゥーリ店権利書もすぐに買わないと、カサネのサブミッションが全部終わるまで店使えない鬼使用です!

幸福のサチベリアパン買って、権利書を買えるのならすぐに買った方が良いです。

ちなみに、カサネは幸福のコアクリスタルで召還できます。

カサネのコアクリスタル入手方法

幸福のコアクリスタルのある場所は、スペルビアの(大食らいのマーリン)と言うデカい敵を倒すとコアクリスタルが手に入りますね。

ミッションアイテムなので、確実に仲間になります。

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 幸福のサチベリアパンの画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 幸福のサチベリアパン

ただその大食らいのマーリンのミッションを受けるのが面倒です。

 

私は、アルスト各地の情報屋で情報を買ってしまいました( ゚Д゚)8000G

(大食らいのマーリンに注意)と言う情報です。

 

もう1つ、【アヴァリティア】で【ゴルトムント門出の港】に居る【ラセルレセリ】と言う(ノポン族)に話する方も有るけど、私は情報屋さんで解決(金で解決)したのでよく分かりません(;^ω^)すみません

 

そこから【大食らいのマーリン】の事が分かったら

【スペルビア帝国の4号棟エントランス】近くの(サルベージ)できる所で(サルベージ)して釣り上げないといけないです・・・(;´Д`)めんどくさい

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 幸福のサチベリアパンの画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 幸福のサチベリアパン

カサネ(ターキン族の皆さん こんにちは)

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 幸福のサチベリアパンの画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 幸福のサチベリアパン

ターキン族(コンニチハ)

頑張って大食らいのマーリンを釣り上げましょう(;^ω^)

 

ちなみに、大食らいのマーリンはLV39位なので無駄に強いです。

これまた

頑張って大食らいのマーリンを倒しましょうΣ(゚Д゚)

夜明けは近いです!!

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 幸福のサチベリアパンの画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 幸福のサチベリアパン

【禍福は糾える仮面の如し】

そしてこの👆クソみたいなエストも発生条件もめんどくさいです(>_<)

まずカサネとの【絆ランク3段階】まで解除する(;´∀`)つらい

そしたら、【グーラの宿屋に泊まる】Σ(゚Д゚)

さぁイベント発生したかな??

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 幸福のサチベリアパンの画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 幸福のサチベリアパン

カサネ(私 お買い物に行きたいんです!)

と来たら、ついにパン屋である出来事がΣ(゚Д゚)

まだ有るんかい!!

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 幸福のサチベリアパンの画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 幸福のサチベリアパン

カサネ(はぁ~、おいしいパンでしたね♡)

と言った感じで、マリオカートやった方が100倍 楽しいと思いますね。はい。

ストーリーの事で

ゼノブレイド2のお話は、けっこうゲームやっている人は飽き飽きするお話かも?

何と言うか、

みんなで楽園行けよ!

って、言いたいですね。はい。

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥の画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

レックス【へぇー、あの子おっぱいデカいなぁ~】

シン【・・・】

 

まとめ

ザッと書いてみましたが、なんだかよく解らなくなってしまいました(;・∀・)!

いちおう、ゼノブレイド2は、

⇩こういうのが好き、または出来る人にはおすすめです。

〇女の子のお尻を見ないでフィールドを、まっすぐ走れる人。

〇サブミッション大好き、馬車馬のごとく働ける人。

〇ムービー見るのが好きな人!

〇理不尽な戦いでも文句を言わない人。

〇ビャッコ(=^・・^=)はい。お嬢様。

イラストレーターか声優さんで好きな人が居る。

〇お金を捨てるほど持っていてヒマしている人。

👆の3つ以上当てはまって居たら買いです!!

 

逆にこういう人にはおすすめできないかも⇩

✖往復ミッションが苦手

✖レベル上げて、σ(゚∀゚ )オレ最強!

✖ガチャシステムなんか、やってられない!

✖広いフィールドなので乗り物が欲しい!

✖ビャッコ先生が嫌い(=^・^=)そんな人いないよね・・

✖ヒカリツンデレお婆

✖あまりお小遣いが無い

👆のが、2つ以上当てはまると、あまりお勧めでは無いですね。

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥の画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

と言った感じですが、

やっぱり参考にならないかも・・

それでも、任天堂のソフトなので良く出来ていると思いました!

 

今の所(2021年の8月)でも買取も高いので、試しにプレイしてみて

つまらなかったら売ってしまうのもアリかもしれません。

本当は、体験版みたいのが有ればよかったですが・・

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥の画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

と言う事で、積みゲーつぶし!ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥のお話でした!

 

長い文章を読んでくれてありがとうございます<(_ _)>

 

また何かあったら、ゼノブレイド2の事追加していこうかな?

いつになるか不明なので、気長に待ってね!

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥の画像

ニンテンドースイッチ ゼノブレイド2 買いか買いじゃないか‥

👆動物系のキャラクターがカワ(・∀・)イイ!!ですね!私は、ビャッコも好きです!いろんな意味で・・

 

ちょっとネタバレあるけど、あのゴリラの討伐の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 

他のゲームの記事ですが良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com