ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カービィのグルメフェスは、あのゲームに似ている・・・

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

カービィのグルメフェス

今回は、最近(2022年の8月17日)販売した星のカービィの新作ゲーム【カービィグルメフェス】を、家族が買っていたので ちょっとおすそ分けプレイでやらしてもらいました(*'▽')//

ゲームの写真無いけど良かったら頑張って読んでいってね。

目次

カービィのグルメフェスは、あのゲームに似ている・・・の画像

カービィのグルメフェスは、あのゲームに似ている・・・

ちょっとゲームの写真無かったので、持っていたカービィのプラモデルで・・・(;´Д`)

 

えっと、カービィのグルメフェスは、ダウンロード版しか売っていないですね。

なので、そんなゲーム出てたんだ( ゚Д゚)と、私は驚いてしまいました・・・

星のカービィなのに、全く知らなかった‥(;´∀`)

 

おすそ分けプレイでやらしてもらいました!

ジョイコンのおすそ分けでプレイしました。

ジョイコンを右と左で1Pと2Pの設定にしてプレイできます。

(家族に聞いたらおすそ分けと言うか、ソフト1本で通信した場合は、1P以外の人が勝っても あまり意味無いとか・・・(;´Д`))

ゲームのメニュー周りとか見せてもらいましたが、なかなか良く出来ていると思いました。

ゲーム自体のグラフィックや操作性などは、任天堂のゲームなので誰でも簡単に出来てやりやすいを重視していますね。

 

ただ、プレイできるモードが少なく無いか??

 

ゲームを買った家族に聞いてみたら、どうやら

3種類くらいしかないらしいです・・・(;´Д`)

カービィのグルメフェスは、あのゲームに似ている・・・の画像

カービィのグルメフェスは、あのゲームに似ている・・・

マジΣ(゚Д゚)

で1500円・・・

ちなみに、カービィのグルメフェスの体験版は今の所ありません・・・(;´Д`)

 

まぁいいや、私が買ったのではないので(;´・ω・)あ!何でもありません。

 

グランプリモードと言うのをやらしてもらいました。

このカービィのグルメフェスは、左スティックで転がるのと、Bボタンでジャンプ、それからLかRで能力を発動でした。

操作は簡単ですね。

競技スタート!!

どれどれ

最初の種目

コースを走ってゴールを目指そう!!

え!?

画像ないですが・・・音だけで?

(うぉ!スティックでカービィを動かす!段差!Bボタンジャンプ!ぐお!え!ゴール何??みんなデカいケーキ食ってんですがΣ(゚Д゚))

以上

 

2つ目の種目

上から降ってくるイチゴをたくさん食べよう!!

(え!どういう事??うわぁ!この狭い空間でイチゴの取り合い( ゚Д゚)ぐはぁ!あのデカいカービィなんやねん!?)

以上

 

最後の種目です。

バトルロイヤル!!

(いきなりバトル( ゚Д゚)どういう事??ぐへぇ、ホール野郎がヤバイ!いやいやいやニードルのやつ私ばっかり絡んでくるΣ(゚Д゚)こうなったらーー)

以上 あ!終わった・・・

 

結果発表

1位イチゴ356 カービィ

2位イチゴ336 カービィ

3位イチゴ285 カービィ

4位イチゴ183 カービィ

 

アナタの順位は4位です!!

 

と言った感じのゲームでした(;^ω^)

どうやら、早くゴールとかでは無くイチゴを採った数が重要らしいですね。

 

基本的なゲーム要素は、このグランプリらしいです・・・(;´Д`)

他のモードは、選んで1つだけプレイするとかなので練習モードみたいですね。

 

あのゲームに似ている?

そうそう、ゲームをやらせてもらって ここで気づいたのは

このカービィのグルメフェスは、あのゲームに似ていると思いました。

Fall Guys(フォールガイズ)と言う、インディーゲーム似ていると思いました。

と言うか、パクリ?

何と言うか、競技を何個かやっている部分が似ていますね。

最後の結果発表が無いのが違いますが、カービィにしただけみたいな感じがしました‥(;´∀`)

良かった所・悪かった所

このゲームを買ったうちの家族にも聞いたのと私がプレイした感想も含めて

まずは良かった所

1、簡単操作で誰でも手軽に出来るのは良かったです。

2、スイッチの本体画面でも、おすそ分けプレイが普通に出来ますね。たまに見えにくくて出来ないのも有ります。

3、カービィがカワ(・∀・)イイ!!

4、ミニゲームは何個か有る・・けどほぼ同じ??

5、拠点では、飾りつけなどできる。

 

次に悪かった所を

1、ソフト一本だと操作キャラクター(1P)しか見た目の変更が出来ない?(おすそ分けプレイでは色が違うカービィで固定していました。)

2、圧倒的にやりこみ要素が無い。(ランク上げるのは無駄に多いそうです。)

3、カービィしか使えない?レースバトルに(ワドルディ)が居るけどいったい?

4、値段が高いかも?(1,500円)はどうだろう?基本無料ゲームと言ってしまえばそれに近い感じがします。

5、グルメフェスなのに、イチゴしか食べない・・・(;´Д`)

と言った感じです。

 

5番目のグルメフェスなのにイチゴしか食べないと言うのは、

星のカービィスーパーデラックスグルメレースで、色々な物を食べてその合計の点数などが関係していたので、このカービィのグルメフェスも てっきり色々な物を食べるものかと思いましたが

ゲームの勝ち負けでは、イチゴ以外は特にないのが残念です。

 

そんな感じのゲームの良い所と悪い所でした(;^ω^)まだ出たばっかりなので今後更新とかで変わるかもしれませんね。

 

という事で

長々と失礼しました(;´∀`)

いちおう、星のカービィの新作なので

皆さんもプレイしてみては?

カービィのグルメフェスは、ダウンロード版で税込み1,500円で売っています。

お店(コンビニ)などでは、ゲームのダウンロードカードも売っているらしいです。

 

そんな感じでした!

以上

カービィのグルメフェスは、あのゲームに似ている・・・のお話でした!

 

最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m

カービィのグルメフェスは、あのゲームに似ている・・・の画像

カービィのグルメフェスは、あのゲームに似ている・・・

👆ちなみにコレは、かなり昔のアニメ版 星のカービィのプラモデルです。

昔の価格で680円位でした・・・けっこう高かったです(;´∀`)

 

ニンテンドースイッチの他のゲームの記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com