ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ版Stardew Valleyの記事です。

前回は、謎のダンスイベントに参加しました(*´▽`*)さてさて、誰と踊ったでしょう?

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)6ページの画像

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)6ページ

良かったら前の記事で確認してみてね⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

今回は、スタデューバレーの豆知識と町に住んでいる人のお話を聞いてみました!

まずは町の人のお話でも(*´▽`*)

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページの画像

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページ

ジョディ(あなた、牧場主なんでしょ?面白いわね。)

アタイ(何が面白いの・・・(;´Д`)?)

 

( ゚Д゚)牧場主だから馬鹿にされたの??

 

まぁいいや、そんな、ジョディさんの息子さんにもお話聞いてみますか。

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページの画像

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページ

ヴィンセント(お腹すいた・・おかあさんはどこ?)

アタイ(いやいやいや、アンタのおかあさんそこのソファに座って居るじゃんΣ(゚Д゚)家の中で迷子かよ!)

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページの画像

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページ

ジャス カワ(・∀・)イイ!!

ですが、ジャスの家庭は複雑ですね・・・(;´Д`)また今度紹介しますね。

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページの画像

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページ

ごめんなさい!本日は閉店しました‥キャロラインの所でエアロビクラブに参加しています。ロビン

アタイ(・・・サイロを頼もうと思ったのに。)

と言った感じで、

スタデューバレーの住人は、個性が強いですね‥(;´∀`)

 

そういえば、壊れている公民館の依頼も少しやってみました。

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページの画像

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページ

決められアイテムを持って行くと、報酬がもらえますね。

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページの画像

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページ

何かな?

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページの画像

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページ

春の種の詰め合わせ(;´∀`)まぁ、簡単な物だったのでそりゃそうか。

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページの画像

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページ

最初のミッションをこなしていくと。

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページの画像

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページ

他の部分もミッションが出て来ますね‥(;´∀`)大変。

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページの画像

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページ

とにかく、1つのミッションをすべてこなすと、ご褒美がもらえます!

⇧の画像は、【はしの修理】です。ギフトセットのミッションをサクッと全部こなしましょう( ゚Д゚)//

 

ちょろっと、豆知識。

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページの画像

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページ

妖精さんが来ると、作物がすごく速く成長しますね‥(;´∀`)あ!虫かと思った!?

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページの画像

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページ

サイロを早いうちに2~3個くらい建てた方がお得Σ(゚Д゚)

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページの画像

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページ

鎌で雑草を狩ると、【ほし草】が手に入るので

最初のうちに大量にサイロに入れておくのが良いです。

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページの画像

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページ

と言うか、雑草を鎌で狩るだけでサイロに入るので、楽なのと

冬になると、雑草がすべてなくなってしまうので、その前に収穫しましょう!

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページの画像

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページ

エアロビ帰りのロビンさんから、セバスチャンに関する情報がΣ(゚Д゚)

なになに【かぼちゃのスープ】が好きなのか~カワ(・∀・)イイ!!

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページの画像

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページ

エミリーさんと仲良くなると、エミリーさんの家にあるミシンが使えるようになります。

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページの画像

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページ

エミリー(仕立てを開始するには、布と二次アイテムが必要です。試してみて、どんなユニークなスタイルが有るのか見てください!)

どういう事??

とにかく、ミシンで必要なのは

(布)と花や鉱石など色が付いたアイテムですね。

布は、敵キャラクターのマミー(ミイラ)を倒すと手に入るけど

ゴミのアイテムでもリサイクルで手に入りますね。

めんどくさいけど、つぶれたマミーをボムで倒した方が速いかも?

 

最後に帽子屋さん!

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページの画像

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページ

いつの間にかオープンしていましたΣ(゚Д゚))

魔術師の塔の下行って右の方にひっそりあります‥(;´∀`)

何でこんなところに??

 

という事で、

積みゲーつぶし!Stardew Valley(スタデューバレー)7ページのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

8ページの記事です!良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 

良かったら他のゲームの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com