ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページ

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ版Stardew Valleyの記事です。

前回は、冒険家のギルドに押し入ってやろうと思いましたが・・・

積みゲーつぶし! Stardew Valley 1ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 1ページ

良かったら前の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

今回は、その冒険者になれるように

まずは洞窟の中を探検してみますね!

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページ

洞窟の中は、薄暗い感じです。

レアな鉱石などもたまに取れますね。

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページ

ハシゴ(階段)見たいのを見つけて調べると下の階に進みますね。

ちなみに、ハシゴは敵を倒しても出る場合が有ります。

地道に石を砕いても全然ハシゴが出ない場合は、敵を倒してみるのも手です。

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページ

最初の武器(サビた剣)だと、スライム一匹すら倒しにくいので注意ですΣ(゚Д゚)

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページ

敵も素材など落とすので、バックの空き容量は増やしておいた方が楽ですね。

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページ

ちなみに攻撃してもエネルギー(スタミナ)を使うので回復アイテムを何でもいいから持って行った方が良いです。

現地調達は、かなり厳しいですね(;´∀`)

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページ

5回に到着しました!!

スタデューバレーの洞窟は、5層ごとに中間スポットになっています。

とにかく、5層づつ目指して進むのが無難です。

次の日にエレベーターで、その階層からスタートできますので(;^ω^)

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページ

エレベーターの文字が小さいです( ゚Д゚)

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページ

0階は出入り口なので戻りたい場合は、0階です。

さて5階層もいけたので、コレで私も冒険者かな~~

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページ

新しいミッションです!

(鉱山の40回にたどり着く。)

 

・・(´・ω・`)

 

と言う事で、

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

あ!そうそう、

鉱山に入ったので鍛冶屋の人が何か言ってきましたね。

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley 2ページ

クリント(溶鉱炉を使えば、鉱石を溶かして延べ棒が作れるようになる!)

 

延べ棒を作るのに溶鉱炉に原石5個と石炭が1個必要ですね・・・

けっこう、原石集めるのが大変ですが、お金に余裕があるならクリントのお店で買ってしまうのも有りですが、チリつもで高いです。

頑張って拾いに行きましょうΣ(゚Д゚))

 

ちなみに石炭は、炭焼き窯(すみやきかま)で木材10個で作れます‥(;´∀`)あ!まっくろくろすけ倒しまくった方が効率が良いですが‥参考程度に。

 

続きの3ページの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 

良かったら他のゲームの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com