ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

今回は、中古ショップで珍しい感じのミニカーを見つけたので思わず買ってしまいました‥(;´∀`)色々あったので3つのミニカー買いました。

まぁいいや、コレです。

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4

すごく昔に出たホットウィールベーシックのブガッティヴェイロンです。

私もミニカーの雑誌で一回見た事がありましたが、現物は初めてです。

それでは、まずは全体をどうぞ⇩

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4

ミニカーの裏側に2002の数字とマレーシアの文字が(;^ω^)

販売したのが2002年なのかな?だとしたら今2022年なので20年前!!

骨董品ですね‥(;´∀`)あ!220円で買いましたが・・

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4

作りに関しては、昔のホットウィールだけど細かい作りです。

と言うか、かなり豪華な作りですね。

ちょっと、拡大して確認⇩

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4

前での部分は、相変わらずの面白い感じの顔ですね(;^ω^)

ブガッティヴェイロンの特徴的な口みたいな部分は、銀メッキパーツで分けられて再現されています。

ヘッドライトは、銀色で塗られていますね。

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4

タイヤはホットウィールのミニカーのタイヤですね。左右の扉は窓の部分が無いですが扉自体開きませんね‥(;´∀`)あ!

中古なので壊れているのかな?

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4

後ろの部分は、全体が黒色です。テールランプの部分は色など塗られていませんね。

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4

エンジンルームの部分は、銀メッキパーツで再現されていますね。いい感じ!

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4

銀メッキパーツは車体全体の部分で組まれているので、まさかの内装のシフトレバーも輝いていますΣ(゚Д゚)

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4

ちなみに、内装自体も肌色で再現されているので豪華です。

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4

と言った感じのブガッティヴェイロンですが、かなり良い感じの作りだと思いました(;^ω^)パーツで組まれている部分があるので豪華な作りだと思いました。

 

そうそう、前に買ったトミカリミテッドのブガッティヴェイロンと並べて撮影してみました!

こんな感じでした⇩

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4

作りに関しては、トミカリミテッドは値段が高いだけあって細かい作りですが、ホットウィールの方もかなりむかしに出たとは思えない位いい感じの作りでした。

まぁ、今買う場合は、トミカリミテッドのブガッティヴェイロンをお勧めしますが(;^ω^)

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4

と言う事で、

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

もう少し撮った写真もどうぞ⇩

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4 の画像

ホットウィール ブガッティ ヴェイロン16.4

ホットウィールの作りも、新しい物は印刷などで細かいく再現されているので、このブガッティも新しく作り直して欲しいですね。

 

良かったら、他のミニカーの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com