ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ 幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 

今回は、ラブライブと言うアニメのキャラクターが2Ⅾ探索アクションゲームで登場したのでプレイしてみました‥(;´∀`)あ!

ラブライブよく知らないです‥すいません。

ニンテンドーeショップでは、ラブライブ!サンシャイン‼の公式スピンオフと書いてありますね・・(;^ω^)

へ~、そこまで言うなら同人ゲームよりもちゃんと作られていると言う事ですか(;^ω^)

さっそく見てみますね!!

目的

ゲーム開始!!

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

オレンジ色の髪の毛のキャラクターは、ラブライブのキャラクターってわかりました!

プライズフィギュアで結構転がっているので・・

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

最初にセーブデータの場所を選びます。

そしてお話が始まります。

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

話の内容がちょっとラブライブを知らない私には、なんのことだか不明です‥(;´∀`)というか、どういう設定?

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

中二病の女の子が犬と一緒に冒険する感じですね。

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

始まりました、基本的にキャラクターやフィールドはドットですね。

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

ゲームシステムは、メトロイドみたいな感じの2Ⅾ探索ですね。

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

Yボタンが仲間の攻撃らしいです。

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

仲間が出て決まった攻撃をします‥(;´∀`)あ!ワンボタンワンアタックみたいですね。

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

狭い居場所は、スライディングで通れます・・ロックマンゼロとかと同じ??

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

素材を集めると創造(キャスト)ができます。要はアイテムの合成ですね。

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

カタールが作れるので作りましょう!ほかにも素材があれば、防具なども作れます。

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

ちなみにマップを開けば、セーブポイントにならワープできます。HPも回復できるのでやばくなったらワープしましょう!

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

あ・・カタールで攻撃しています・・ZRボタンで攻撃ですね。Yボタンのサポートと一緒に攻撃できます。

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

下ボタンで、しゃがむ動作もあります。敵の攻撃をかわすのに使いますが・・なんか別の方法でかわしたいような・・

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

ハイハイ、この柱がセーブポイントです。回復もできます。

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

犬の攻撃で以外と戦えますね。

そして超デカい敵に遭遇する・・

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

あんこう

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

うわぁ!結構強いね。

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

そんな時は!

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

歌を歌ってパワーアップよ!!

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

こんちきしょうΣ(゚Д゚)これでもくらえ‼

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

( ´Д`)=3 フゥ倒せた‼

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

歌の効果結構長いのね。

そして

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

ボスを倒してチカを救出‼

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

ゲームあるあるを言うヨハネさん。

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

助けた仲間はL・Rボタンで切り替えられます。

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

キャラクターによって技が違うけど一つなのは変わらないですね‥(;´∀`)あ!チカさんは、銃を撃ちますね。銃の球を敵に当てると敵がひるんで動かなくなりますね。

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

次のステージは洞窟ですね‥(;´∀`)あ!

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

このカニみたいな敵のいる所、稼ぎ出来そうです‥(;´∀`)

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

ツボもたくさんあってお得?

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

このセーブポイントで稼ぎましょうΣ(゚Д゚)攻略情報ではないですね。

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

ちなみにやられたら拠点に飛ばされました・・(;^ω^)

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!の画像

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!

この拠点で、消費アイテムが買えますね。

回復薬など買っておきましょう!

あれ・・何の話だっけ?

まとめ

と言った感じで、幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみましたが、はっきり言ってしまうと

コレ

同人ゲーム??

何というか、とても公式の会社が作ったものとは思えない

よくある同人(インディーズ)みたいな感じですね。

まだ販売していませんが

2023年の11月16日に販売されるらしいです。

お値段5,280円とまぁまぁ高いです。

 

私が思ったことですが

なんでインディータイトル見たいかというと

レベルが無いです。

メトロイドバニラを使いがちになってしまう。

敵が気持ち悪いだけ‥(;´∀`)あ!最初だけかな??

スキルやアビリティなどが細かく設定されていない。なので強いものは強いです。

 

とにかく、この作りなら2000円くらいでいいような?

百英雄伝ライジングのつくりを見た後だと、どうしても考えてしまいますね。

まぁ、私が感じたことなので

良かったら皆さんも【幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 】の体験版をプレイしてみては?

 

と言う事で

(レビュー)幻日のヨハネ -BLAZE in the DEEPBLUE- 体験版をプレイしてみました!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com