ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コンビニコミック COBRA(コブラ)をレビュー記事にしますね。

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

コンビニコミック COBRAコブラ)をレビュー記事にしますね。

コンビニコミック COBRA(コブラ)をレビュー記事にしますね。の画像

コンビニコミック COBRAコブラ)をレビュー記事にしますね。

目次

はじめに少しお話でも。

かなり前に買ったコンビニコミックのMFR版のCOBRAコブラ)をちょっと急にレビューしますね‥(ノД`)・゜・。

そうです。

このマンガ(コブラ)の作者さん【寺沢武一】さんが最近(2023年の9月上旬)亡くなったというニュースを見まして、

え‥そんな(;゚Д゚)となりました‥

わたしは、コブラ世代と言う訳では無いですが、ちょうど今は無き(GYAO)と言う無料動画サービスで、アニメのコブラが一気観みたいになっていた時に観て

昔のアニメはめちゃくちゃで面白いと思いました!

それでアニメの方を全部観たので、どうせなら漫画の方も読んでみたいとなって色々調べたらジャンプコミックから出ていたらしいけど、かなり古いのでそろえるの無理‥となりました(ノД`)・゜・。

まぁ、中古本屋で揃えようとしているので元々見つけにくいですが・・・(;^ω^)ごめんなさい。お金が無いので出来る限り安く済ませています。

えっと、

それで見つけたのが、コンビニコミックのコブラでした!

コンビニコミックは、マンガ本を何冊かまとまっているのを1つにした感じで売っています。

総集編とかのものも有りますが、通常の物は2~4巻をまとめて1冊になっていたりしていますね。お得です。

そんなコブラをちょっとレビューの方も書きますね(;'∀')/

コンビニコミック COBRAレビュー

コンビニコミックのコブラは全8巻です。

わたしは、BOOKOFFで100円+税で揃えました・・・中古かよΣ(゚Д゚)

コンビニコミック COBRA(コブラ)をレビュー記事にしますね。の画像

コンビニコミック COBRAコブラ)をレビュー記事にしますね。

もう見て分かるように、ページ数が半端ないです!!

1巻でもう608ページなので厚さが有ります!

ちなみに最終巻の8巻は、752ページΣ(゚Д゚)値段も550円+税って破格ですね!

あ!わたしは、BOOKOFFの100円コーナ―ですが・・・すみません。

とにかく読み応えは有ります。

コンビニコミック COBRA(コブラ)をレビュー記事にしますね。の画像

コンビニコミック COBRAコブラ)をレビュー記事にしますね。

ちなみに話の内容は、アニメ版とほとんど同じです。

なので、まずはアニメを見てみるのも良いと思いますね。

ただ、OVAコブラの方は主人公コブラや相棒のレディの声が違うのでガッカリしますね。。。_| ̄|○

コブラは最初のアニメ(テレビ版)の方をお勧めします。

えっと、ザッといいますと

宇宙を舞台に不死身と言われる男コブラが、色々な所に冒険に行く感じのお話です。

何と言うか、宇宙版のインディージョーンズみたいな感じです。

まぁ、お宝探すのも有りますが、昔の因縁の相手とのバトルが多いですね。

コンビニコミック COBRA(コブラ)をレビュー記事にしますね。の画像

コンビニコミック COBRAコブラ)をレビュー記事にしますね。

最初の部分(1巻)からイレズミの三姉妹の話が入ってきて

けっこう後ろの(巻数)まで三姉妹の1人が出て来ますが・・・(;^ω^)最後の最後に・・・ね。

ちなみに、アニメ見た方が速いと思いますが

このコンビニコミックスでは2巻になる部分で【ラグ・ボール】と言う超危険な宇宙で流行っている競技?が有ります。

この部分が私はどうしても面白すぎて真剣な話なのに笑ってしまいました‥(;´∀`)

野球と格闘技を足した感じで‥(;´∀`)あ!この時点でヤバイですね。

ボールを打って、1ベースに向かってそこに居る奴に殴って蹴ってΣ(゚Д゚)ベースに入らないといけないって、どんなルール!?

ちなみにコブラさん弱小チームなので、仲間も弱いがコブラさんが相手チームの弱点を見つけて教えます!

コブラ(相手側の図体のデカい奴は、前に首の治療をしている!そこを狙え!?)

どんなアドバイスΣ(゚Д゚)

もはや悪党ですね。悪党!海賊だけに(;^ω^)

コンビニコミック COBRA(コブラ)をレビュー記事にしますね。の画像

コンビニコミック COBRAコブラ)をレビュー記事にしますね。

3巻の表紙に、ダース・ベイダーみたいな武者が描いて有りますね。

この敵がかなり強いと言うか何と言うか‥(;´∀`)あ!読むと分かりますが(ヒトラー??)

3巻は、何故か忍者や歌舞伎など急に和風の場所なども行きますねコブラさん。

 

4巻は黄金のプロポーション・・・(;^ω^)ついでにパピヨン様の下敷きは今でも売っているのかな?ちょっと面白そう。

 

5巻の雪山の登山は、人間の汚い部分が良く描かれていてスゴイですね。

と言うか、その前に海の底の財宝も同じ感じでやはり欲の部分が描かれています。

まぁ、5巻は西遊記の悟空も出て来ますが‥(;´∀`)

 

6巻の136ページのバカンスしているのがちょっと面白かったです。笑っちゃいけないのに急にどうしたのΣ(゚Д゚)?みたいにラブコメみたいになっていますね。

ただ6巻の敵で超巨大な息子ゴモル・・・(;^ω^)超怖い。

基本6巻で本編が終わっていますね。

コンビニコミック COBRA(コブラ)をレビュー記事にしますね。の画像

コンビニコミック COBRAコブラ)をレビュー記事にしますね。

7巻からは、カラーで描かれているみたいで、白黒のコンビニコミックだとちょっと読みにくいです(;^ω^)

7巻ではコブラの若かりしときの思い出やレディがロボットの姿になる前の事なども描かれていて良い感じです!

 

8巻ついにコンビニコミックの最終巻!!

コブラの宿敵クリスタルボーイとの最後の戦いが描かれていますΣ(゚Д゚)

えーー前の戦いで終わっていなかったのね?

まぁ、それはいいとして

ジプシードックと言う敵が居ますが、その方女の人型ロボットを首輪でつないで2匹飼っているよ~。みたいな感じで戦ってきますが・・・(;^ω^)めっちゃ闘い辛そう‥

そしてこの本の最後の話では、ウィッチ!魔女みたいなおねーちゃんも出て来ますΣ(゚Д゚)急にファンタジー!SFどこ行った??

ついでに棺おけで日焼けしているドラキュラ三世・・・(;^ω^)515ページ噴き出しますね。

ちなみに、本はどれも500ページ越えているので8巻だけでも場所けっこう取ります‥(;´∀`)

コンビニコミック COBRA(コブラ)をレビュー記事にしますね。の画像

コンビニコミック COBRAコブラ)をレビュー記事にしますね。

👆ちょっと王様ランキング(230ページ位)で見てみました。コンビニコミックのコブラは大体3冊分かも‥まぁ、マンガ本はどれも巻数が多いと場所取りますね。

電子版も良いけど今度はストレージがいっぱいになりますね‥(;´∀`)

まとめ

コンビニコミック COBRA(コブラ)をレビュー記事にしますね。の画像

コンビニコミック COBRAコブラ)をレビュー記事にしますね。

と言った感じで

ザッと紹介しましたが、昔出た本ですがお話は現代社会でも全然違和感が無いのでおすすめです。

わたし的には、かなり楽しいマンガ本だと思いました!

 

壮大なSF映画を観ている感じに読めるので、スターウォーズとか好きならすぐにハマれると思います!それと!美人なお姉さんΣ(゚Д゚)

 

コミックの方も、このコンビニコミックの他にも文庫版や少し大きい本でも出ていますが‥(;´∀`)あ!どれもけっこう古いので見つけにくいかも・・

新品なら注文すれば手に入りますね。

 

もし、本でなくて良いのなら

アニメもオススメです!

動画配信サービスでもあると思いますが、

スペースコブラ COMPLETE DVD BOOK】と言うDVD付きの本が有ります。

まぁ、興味があったら見てみてくださいね(;'∀')/

 

と言う事で

コブラの作者(寺沢武一)さんの追悼も込めて

コンビニコミック COBRAコブラ)をレビュー記事にしますね。のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

他にも読んだ本‥(;´∀`)あ!ほとんどマンガ本ですが、

また本のレビュー記事も書きますね。

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com