ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンターブレインのマンガ【エマ】が面白い

こんにちは!こんばんは!または、おはようございます!

Ri-asuです。

今回は、私がすごく良かったと思う本を紹介します!

「えっと・・・あくまで、私が好きな本ですので、

今の時代とかブームになっている物じゃないです。悪しからず。

あと、本は、BOOKOFFで買いそろえました・・(;´Д`)

100円コーナーまっしぐら。

すみません‥お金があまり無いので、本はなるべく中古で買っています‥

いろいろ試したいので

基本、私が持っているのは中古ばっかりです‥(~_~;)ズゥーン」 

(`・ω・´)ぐおー!

でも凄くよかったので紹介します!

目次

という事で、

はい、⇩こちらです!⇩

エンターブレイン ビームコミックス「エマ」

エンターブレイン ビームコミックス 「エマ」の画像

エンターブレイン ビームコミックス 「エマ」

 エンターブレインから出ている漫画本で、

森薫(もりかおる)さんという方が描いたマンガ【エマ】です!

 

この本は、上の画像見ていただくと分かりますが、

全10巻で終わっています。

 

私は、この漫画本を読む前にアニメの方を先に観ました。

なので、アニメを全部見た後にマンガ本を読みました。

 

アニメも凄いことに、第二期まで有るので観ごたえはあります!

 

アニメの方は、タイトルの名前が少し違って

英國戀物語エマ」(えいこくこいものがたり)

というタイトルになっています。

 

私、漢字が苦手で‥真ん中の 戀👈これが読めなくて、

英國何とか物語で見てました‥(;´∀`)

第一期の真ん中くらいでいい加減調べました。

ありがとうございます。グーグル先生。(;´Д`)

 

えっと、私の頭の悪さはどうでもいいとして

この作品の紹介をしますね。

エマの紹介

私の感想から言ってしまうと、アニメを全部見てから

漫画を読んだ方がいいと思います!

 

あくまで、私の感想ですが・・・(;´Д`)

 

漫画を読んだ時にキャラクターに、声が付いてすごく楽しめたからです!

そして何より、アニメだと無かったシーンや

ちょっとしたサブキャラクターのお話も漫画の方に有るので、

アニメで声を聴いて、

全体を見て、そして本を読むと~~

ハッピー(*´▽`*)!

 

まぁ~、時間がない人は、好きな方をどちらかでも良いと思います。

アニメも第二期で全部ちゃんと終わっていますし、

マンガ本も、10巻とちょうどいい長さだと思います! 

 

アニメ「英國戀物語エマ」の音楽の事で

アニメの方の音楽もすごく良いですのでおすすめしたい‥のですが、

サウンドトラックはプレミア価格です・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ちなみに、

ダウンロード版は、iTunesとかアマゾンとかで売っていました。

私、まだ買っていませんが‥

理由は、

アマゾンプライムのプライムミュージックで見たら有ったので、よっしゃ!

っと

思ったのもつかの間、アマゾンアンリミテッドミュージックの方でしか聞けなかったのですが・・・

家族が3か月入ってみるよ!と言って、その3か月に聞きまくりましたΣ(゚Д゚)

すごく良い‼

そして、3か月後・・・

聞き過ぎで、秋田・・・(;´Д`)ごめん~、すごく良いので聞いてみてね。

 

Amazonでカテゴリーをデジタルミュージックにして

英國戀物語エマ👈このタイトル入れると出てきます。

すごいシンプルと言うか、え!コレ⁉と言うパッケージです。

良かったら、探してみてね!

 

おっと、本のお話が全くないですね(>_<)

マンガ【エマ】のおすすめポイント

ココからですが紹介紹介⇩

エンターブレイン ビームコミックス 「エマ」の画像

エンターブレイン ビームコミックス 「エマ」

簡単に言ってしまうと、恋愛小説みたいなお話です!

恋愛小説読んだことないけどΣ(゚Д゚)

 

上の画像のキャラクターは、メイドの人が主人公のエマ

そして隣の人が、エマに恋する男ですΣ(゚Д゚)

 

とにかくこの男(ウィリアム)が、ハッキリしないので周りが

悪い方へ進んでいくところが多いですね~~

 

まぁ~、貴族のウィリアムとメイドという立場のエマですので、分からなくも無いですが・・・

 

お話の内容は、ザッと言ってしまうと身分違いの恋愛物ですが、

視点ではメイドの立場を見ていく感じなので、貧乏人の私には、しっくりきました・・・(´・ω・`)あぁ金持ちになり‥

 

恋愛系ですが、誰が見ても(男の人でも女の人)でも見やすいと思います。

 

さすがに、ガハハハッと笑える部分は無いですが、クスッと笑える部分が結構あるのでいいですよ~。

エマに登場するおすすめのキャラクター

私のおすすめのキャラクターは、

ウィリアム‥のお友達のハキム様と

ウィリアム‥の妹のヴィヴィアンが好きですね。

この二人のキャラクターのやり取りも、

かみ合っていない所が面白かったです(*´▽`*)

やっぱり後は、ウィリアム‥の隣にいるエマが最高に良いですね‼⇩

エンターブレイン ビームコミックス 「エマ」の画像

エンターブレイン ビームコミックス 「エマ」

⇧7巻の表紙のエマが一番好きです!

おっと、関係ない話ばっかりでした・・・

 

そう言えば、こういう本も有ったので買ってしまいました⇩

エンターブレイン ビームコミックス 「エマ」の画像

エンターブレイン ビームコミックス 「エマ」

よくある公式ファンブックみたいな本です。

中は、世界観やキャラクター

メイドの衣装や道具の説明など細かく書いてあって、あれ・・読み切れない‥(;´Д`)

私、文字多いの苦手でしたΣ(゚Д゚)

 

じゃ~何で買ったんだよ‼とか言わないでね。

 

ちなみにこの本、ファンブックなので定価1000円+税です。

本のサイズや作りは、エマの本編と同じですので、値段を見ないで買うと心臓飛び出るかも‥(;´Д`)それ私だけですね。

 

ちなみにこのファンブックも、100円のコーナーに有ったので

買ってしまいました‥(;´Д`)新品で買った方が作者様のためになるのは分かるのですが、マネーが‥ね~。

 

アレもしたい、コレも欲しい‥(;´Д`)て、歌で有ったような???

エマ以外の本

もう1つあります⇩2つ上の画像にちょっと写ってしまっていましたが‥

エンターブレイン ビームコミックス 「エマ」の画像

エンターブレイン ビームコミックス 「エマ」

⇧エマを描いた人(森薫さん)の、いろいろな短編集見たいのも見つけました(;´∀`)

 

このバニーガールのおねえさんフィギュアで出してほしい‥

あ!何でもありません。

 

こちらの本にも、エマに関することが少し載っていたので手に入れました‼

この本のメイドのお話は、パロディ物が多いのにびっくりです!

そして面白いです。

エマのお話が気にった人ならお勧めですよ!

 

限定版のDVDの事で

最後に、限定版を発見しました!

ちなみに、コレも中古100円+税でした‥(;´Д`)時代の差がですかね?

エンターブレイン ビームコミックス 「エマ」の画像

エンターブレイン ビームコミックス 「エマ」

 DVDの所に第二期2007年4月より

放送スタートと書いてあります‥(;´Д`)13年前!【記事作成時2020年】

本のパッケージが違いますが中は同じです。

 

ちなみに、エマのマンガ自体7巻でお話がほぼ終わっています。

 

アニメは確か7巻の所までで、8巻からは外伝みたいになっているから、マンガの8巻以降はアニメの続きを見ている感じになります。

 

あと、この8巻限定版のDVDは

第一期の総集編みたいな感じのが入っていました。

 

ハキム様がメインで、ヴィヴィアンともう一人がちょこっと、

相づちを入れて前回のお話を振り返る感じです。

 

私も、このアニメを結構前に観たので、

そういえばこういう感じだったと懐かしくなりました。

 

あと、ラジオのお話や、TVCM集などあって結構面白かったです!

 

見つけたら買いです!たぶん中古本しかないですが‥(;´Д`)

まとめ

アニメも第二期までやってるだけあって、けっこうこのマンガは中古で見つかります。

お金がちょっとしかない方‥(;´Д`)あ!わたしか?

BOOKOFFへGoです!

 

お金に余裕が有る方は、AmazonへGoですよ!

電子書籍も有るので、皆さんの好きな買い方でGoですね‼

 

えっとまぁ、

そんなこんなで、わたしのおすすめ

エンターブレイン ビームコミックス エマ (本)の紹介でした!

 

ちょっとでも読んでくれた方、ありがとうございます。

全部読んでくれた方、ご苦労様でした‼

 

次は何を書こうかな~~

更新は適当なので、きながにまってね~~。