ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!

目次

今回は、中古本(ブックオフで買った物)を買ったので家でさっそく読もうと思ったら・・・

( ,,`・ω・´)ンンン?

(;゚Д゚)臭う!?

お店ではマスクをしていて気が付かなかったですが、家帰って改めてパラパラとめくったら‥

 

ごほぉΣ(゚Д゚)ゲホゲホΣ(゚Д゚)

タバコのヤニの臭いが臭う本でした・・・(;^ω^)どうしよう?

 

そこでネットで調べたら、色々方法は有るらしいですね。

消臭剤と一緒に袋にいっれとくとか、風通し良い所で干しておくとか‥

その中で

新聞紙を挟むと言うのが一番よさそうだったので私も試してみました!!

えっとこんな感じです⇩

タバコ臭がする本を新聞紙で包んで有ります。

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!の画像

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!

お弁当じゃないよ(;'∀')/本です、本。

いちおう一週間くらいこのままで置いときました‥(;´∀`)あ!何と言うか挟んで撒いておいとくのが2回目です。この本。

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!の画像

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!

冥王計画ゼオライマー完全版!!

古いロボマンガ?

まだ読んでいないのでよく分かりませんが、ちょうどブックオフのチケットが切れそうなときに、欲しい本が無いΣ(゚Д゚)と迷っていたら私の兄が(じゃあ、コレで良いんじゃない?)と持ってきたのがこのゼオライマーのマンガ本です。

私あんまりロボットよく知らないですが、まぁ、110円だったので良いかと思ったらつかの間!

タバコ臭がぁΣ(゚Д゚)

と言った感じですね。

それで新聞紙の方法です⇩

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!の画像

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!

全ページに新聞紙を挟んだ方が良いと言うけど、ちょっと大変なので大雑把に挟みました。

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!の画像

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!

大型の本だけど本体価格が857円って、今売っている漫画本で考えると安いですね。

たまにめちゃくちゃ薄い本なのに1000円しているのとか売っているとビックリします(;゚Д゚)これで・・・あ!失礼ですね。

その点昔の本はボリュームありそうです‥(;´∀`)まだ読んでいませんが。

リューコミックス

冥王計画ゼオライマー完全版】

著者【ちみもりを

このゼオライマー完全版の不完全版らしいです(笑)‥(;´∀`)何でもありません。

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!の画像

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!

さてさて、タバコ臭は消えたかな?

パラパラ~~

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!の画像

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!

ごほぉ(ノД`)・゜・。

うん。大丈夫・・・

買った時よりは、タバコ臭薄くなりました!!

完全に消すにはあと5回以上やらないとダメかも、まぁ、めんどくさいのでこの位なら大丈夫かなと言う感じになったので、コレで終わりにします(;^ω^)

ちなみに

タバコ臭の他に古い本は日焼けしている場合もありますね。

この本も結構 黄ばんでいるかも?

ちょっと綺麗な本と比較⇩

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!の画像

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!

宝石の国?えっと、本の黄ばみを見ていただけると分かりますが、けっこうゼオライマーの本は日焼けていますね。

新しい本でも日やライト(蛍光灯)などでも日焼けするので厄介ですね。

(湿気でも本の色が変色する場合もあります。)

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!の画像

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!

まぁ、古い本や中古本なので仕方ないですが、シミやカビが付いてしまっているのは、さすがに買う気になれませんね‥(;´∀`)前買っちゃったけど‥(よく確認してから買った方が良いですよ。)

さぁ~てと、コレで落ち着いて、ゼオライマーの本が読める‥(;´∀`)あ!

どばぁ!!

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!の画像

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!

ブックオフのセールの時に買いまくって読んでいない本が大量に・・・

時間なくて読んでる時間無いのに‥(;゚Д゚)アレも面白そうだな~コレもどうだろ~あ!これアニメやっていたやつだ!

買っておこう!

買い物依存かよΣ(゚Д゚)

ほぼ110円コーナーですが、安物買いの銭失いになるので注意ですよ!

(お前が言うな!!)ですね‥(;´∀`)

ただいま【手塚治虫】さんの【ばるぼら】を半分くらいまで読んでいます‥(;´∀`)文庫本は、本が小さいので文字が小さく見にくいのと 昔の作品はマスが細かくて文字量がけっこうありますね。

森薫】さんの【シャーリー】は、すごく良かったです‥(;´∀`)あ!また記事で紹介しますね。

とにかく

今度は読めたマンガ本を紹介しますね(;^ω^)いつになるか不明ですが・・・

 

と言う事で

買った中古本がタバコ臭がしたので、新聞紙の消臭方法を試してみました!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com