ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

私のおすすめの本紹介!(シャーリー)

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

私のおすすめの本紹介!(シャーリー)

目次

今回私のおすすめの本は、エンターブレインのビームコミックから出ている【シャーリー】と言う【森薫】さんという方が描かれたマンガ本です!

前に森薫さんのマンガで【エマ】と言うマンガを紹介しました(;'∀')/良かったらそっちの記事もどうぞ!

ateliernoumite.hatenablog.com

【エマ】の方もメイドが主人公なので、今回紹介する【シャーリー】も同じくメイドが主人公です。何が違うのかさっそく紹介しますね。

 

あ!最初に作者様にはごめんなさい。中古本で買っています‥‥(;´∀`)

99%本は中古本です‥100円コーナ―あさる‥わたし‥貧乏は辛いです。

 

えっと‥では紹介しますね。

(シャーリー)を読んでみた感想です。

私のおすすめの本紹介!(シャーリー)の画像

私のおすすめの本紹介!(シャーリー)

BEAMコミックから出ている【森薫】さんが描かれた【シャーリー】は、全2巻です。

2冊で一応お話は終わっていますね。

( ,,`・ω・´)ンンン?終わっていると言うか(つづく!)みたいな感じで終わっていますね。

まぁいいや、

まずはじめに、【森薫】さんの作品の【エマ】と言うマンガ本もメイドが主人公ですが、【エマ】の方は、メイドと貴族の恋愛を描かれた感じのお話です。

身分違いの恋は叶うのか?と言うお話です。

今回紹介する【シャーリー】は、メイドのお話し中心です。

主人公のシャーリーは、13歳で頑張って生きていますΣ(゚Д゚)すごい!

メイドを雇う事を考えていた【ベネット・クランリー】と言うキャラクターが【シャーリー】を雇う感じでお話が進みます。

私のおすすめの本紹介!(シャーリー)の画像

私のおすすめの本紹介!(シャーリー)

本の裏表紙に描かれているキャラクターが、シャーリーを雇う事になったベネットさんです。

理由も、年齢を何歳からとかを記入していなかったから、シャーリーが来たと言う面白い感じでお話が進んでいきますね。

私のおすすめの本紹介!(シャーリー)の画像

私のおすすめの本紹介!(シャーリー)

【エマ】の方と違って、恋愛の部分などは、ほとんど無いので読みやすい感じになっていました!

どちらかと言うと、メイドのお仕事のお話や世間のあれやこれやと言う感じの部分がおもしろく描かれていて面白かったです。

私のおすすめの本紹介!(シャーリー)の画像

私のおすすめの本紹介!(シャーリー)

基本的に、シャーリーの部分より奥様(ベネット)さんの問題の方が多い感じがしますが、シャーリーの活躍も沢山あったのですごく良いですね(;'∀')/
こんなメイドさん居たら楽しいだろな~~♪

(;゚Д゚)あ!

私は‥(;´∀`)雇う側では無く雇われる側。。。_| ̄|○

でも日本でメイドって言ったら

家政婦は見た!みたいに

常に監視されそうで嫌ですね・・・(;^ω^)

私のおすすめの本紹介!(シャーリー)の画像

私のおすすめの本紹介!(シャーリー)

一巻の後ろの表紙めくった所にエマみたいなキャラクターがΣ(゚Д゚)

え‥(;´∀`)エマさんも参戦!

かと思いきや

シャーリーの1巻の後ろの何ページかは、読み切りの別のお話でした。

シャーリーでもエマでも無い【ネリー】という方のお話ですが・・・(;^ω^)いやいやウィリアムもいるような??

まぁ、また別のメイドのお話も読めるので良いですね。

あぁ

貴族に生まれ変わりたい‥(;´∀`)あ!何でもないです。

てか、貴族になっていたらこの本読めなかったので、今はこれで良いです。はい。

 

とにかく、

シャーリー全2巻は、読みやすいのとクスッと笑える部分も有るのでおすすめのマンガ本です!

皆さんも読んでみては?

ついでに、【エマ】も一緒に読むと良いと思いますね。

【エマ】はアニメもすごく良かったのでお勧めしときますね。

 

と言う事で、

私のおすすめの本紹介!(シャーリー)のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

⇩良かったら私の書いた同人まんがも‥(;´∀`)あ!イラナイ‥

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com