ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

私のおすすめの本紹介!(志乃ちゃんは 自分の名前が言えない)

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

私のおすすめの本紹介!(志乃ちゃんは 自分の名前が言えない)

目次

今回は私のおすすめの本を紹介しますね。

太田出版から出ている漫画本で【押見 修造(おしみ しゅうぞう)】さんが描かれた(志乃ちゃんは 自分の名前が言えない)を紹介します!

 

あ!最初に作者様にはごめんなさい。中古本で買っています‥‥(;´∀`)

99%本は中古本です‥100円コーナ―あさる‥わたし‥貧乏は辛いです。

 

えっと‥では紹介しますね。

(志乃ちゃんは 自分の名前が言えない)を読んでみた感想です。

私のおすすめの本紹介!(志乃ちゃんは 自分の名前が言えない)の画像

私のおすすめの本紹介!(志乃ちゃんは 自分の名前が言えない)

押見修造さんの作品は、惡の華と言うマンガ本があるのですが

私は惡の華のアニメを見て驚きました!

何でこんなに、中途半端に終わるんだ!?‥(;´∀`)あ!昔のアニメって適当に作られていて嫌ですね。

その後に、惡の華のマンガ本を全部買って(中古ですが)読みました!

超ビックリしましたΣ(゚Д゚)

アニメが中途半端な所で終わっているので、こんな感じの話かな?と思ったらアニメの後が重要だったんですね‥(;´∀`)あ!惡の華の話では無いですね。スミマセン。

また今度(惡の華)のレビュー記事書きますね。

えっと、

【志乃(しの)ちゃんは 自分の名前が言えない】と言うすごいタイトルですね。

このマンガ本は、1冊で終わっているので読みやすいです。

内容は

主人公の【志乃(しの)】と言う高校生が、学校になじめないと言う感じの話です。

ただの学園の話とか、不登校とかいじめでは無く

理由があるのです。

主人公の志乃は、うまく言葉を話せないと言う症状があります。

この症状けっこう日本人と言うか世界の人にあると思われますね。

ここで じょう舌に文字を書いている私も、もしかして同じ症状かも‥(;´∀`)

えっと、

吃音症(きつおんしょう)

と言うものを題材になっているお話です。

(吃音症)と、ググってもらえると分かると思いますが。

簡単に言うと

言葉を発する時に、連発したりする場合や(つっかえたり)してしまう場合のものです。

症状が有る人は、どちらかになっている場合が有りますね。

この(志乃ちゃんは自分の名前が言えない)の最後の作者様のコメントにも書かれていますが

連発してしまうと言うのは、

【こんにちは!】が【ここここんにちは!】みたいになります。

もう1つのつっかえるは、

【こんにちは!】が【‥、こ、‥こんにちは!】みたいになってしまう感じです。

他にも色々あるそうですが、多いのはこの2つがあるそうです。

 

私の場合は人と話す時に、【あ‥ッこんにちは!】とか【え‥その‥こんにちは!】とか言ってしまっているかも‥(;´∀`)緊張していない時や、親しい人と話す時は全然普通に【こんにちは!】とか言えるのに、ちょっと恐怖があると(あ‥)とか(えッ、‥ッ)となるのは何ででしょうね?

遺伝や緊張感などで、そうなる可能性があると言うのも、

ちゃんと解明されていないらしいです‥全然進歩しないのが人間ですね。

私のおすすめの本紹介!(志乃ちゃんは 自分の名前が言えない)の画像

私のおすすめの本紹介!(志乃ちゃんは 自分の名前が言えない)

おっと、本のお話ですね。

それで、主人公の志乃さんが、高校に入って初めて自己紹介と言う私も嫌いな事をするときに、どうしても自分の名前(名字)の大島と言うのが言えない状態になります。

(お‥お‥おお‥)みたいな感じに、どうしてもその次に行かない状態で、周りの生徒に笑われてしまうと言う感じです。

このマンガのすごい所は、別にそこからいじめになると言う感じでは無い所です。

現実では、意外と誰も気にしていないのかな?

ただやはり、ちゃんと喋りたいと変な人に思われたくない。なども描かれていますね。

私のおすすめの本紹介!(志乃ちゃんは 自分の名前が言えない)の画像

私のおすすめの本紹介!(志乃ちゃんは 自分の名前が言えない)

本のパッケージの後ろのキャラクターが、主人公の志乃のお友達になる(岡崎 加代)とある事も目標にやってみる言う感じで、お話が進んでいきます。

‥(;´∀`)あ!

あんまり言ってしまうと、楽しみが無くなってしまいますね。

とにかく、この本は、お話をするのになぜこうなるの?と思う部分が有る人も無い人も読んで欲しいですね。

吃音症は、無い人には無いので、アイツ変なしゃべり方している~。で終わらせないで、そう言うのが有ると言うのを理解してもらえるといいですね。

私のおすすめの本紹介!(志乃ちゃんは 自分の名前が言えない)の画像

私のおすすめの本紹介!(志乃ちゃんは 自分の名前が言えない)

‥(;´∀`)あ!

別に医療系とかいじめ系のマンガでは無いです。

高校時代の青春の1ページを見たと言う感じなので、気軽に読めてすごく良かったです!

おすすめの本です!

皆さんも良かったら読んでみてくださいね。

このマンガ本自体古いので初版が2013年です。今が2023年なので10年前です。

いちおう本屋さんで取り寄せや、Amazonでも新品で売っていますね。

他には電子書籍なら見つかりますね。

わたし?

私は・・・(;^ω^(BOOKOFF

 

と言う事で、

私のおすすめの本紹介!(志乃ちゃんは 自分の名前が言えない)のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます。

 

他にも色々買ったので読めた本を紹介しますね(;'∀')/

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

⇩良かったら私の書いた同人まんがも‥(;´∀`)あ!イラナイ‥

ateliernoumite.hatenablog.com